・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

雪だるま作る?今は作らんよ。




雨。

ずぅーっと。

なんじゃこれ?全然面白くない。

冬の猫と同じように部屋の中で丸くなってます…。


大嫌いなんじゃ、梅雨!





さて。

やっとスマホの使い方も分かってきて?(へから夫人さん、大助かりっす)普通にメールのやりとりが出来るようになってきました。

着信音も大岡越前の主題歌でうっとり…。

先日、初めて「ゲキ塾。」の稽古にスマホを持って行きましたら、そらもう昔ウォークマンのCMで猿が音楽聴いていたのと同じくらいの引き方されて。

でもいろいろと教えてもらってて。



「とにかくですね、ものすごく画像とか電池を食うわけですよ。だから動く絵とか、そういうのはやめておきましょう。」


私、思い切り動いてる。




「あと、ウラでこそこそと色んなアプリが動いているので、いらないモノは片っ端から削除しちゃってください。」


なるほど。

捨てていいのと悪いのなんて区別はつかないけど私の場合は<ドコモ>って言う名前がついているのはほとんどいらんらしいと聞いたので全て捨て去りましたさ。

2GBの契約だったのですが、初日にいろいろとダウンロードしたりしていたら、メールでお知らせが来まして。



「妹尾さんの使える分、あと1GBしか残ってないよ。」



って。

一日で半分使っちゃったの?

ドコモの兄ちゃんが、


「電車に乗って毎日動画を見たりしなければそんなに使いませんよ。」


ってんでそれにしたんだけど、塾生さんたちが言うにはあまりにも少ないらしい。

で、よくよく話を聞いてみたら


「家にいるときとか、外出先ではWI-FIを使った方がいいですよ。」

「だって、電池の減りが早いからそれ(わいふぁい)は切っておいた方がいいって言われたもん。」

「通信できなくなるの。ばか。」

「はい。」



で、ホームの画面もとっても使いやすいのがたくさんあるので変更した方がいいよ、と。

これはさっぱり分からん。

デフォルトのモノでイヂっていたのでこれしか分からんし比べようもない。

が、何かいいよ、って言うのがあれば教えてくださいませ!




そんなこんなでスマホに振り回された三日間ですが、ちゃんと軌道修正できてきました。

皆様、…お知恵を有難うございました!


*********************************


映画<アナと雪の女王>。

私、映画館で早い内に観てましたが、まさかこんなにヤイヤイ言われるとは思いませんでした。

だって、まあそこそこいい感じだけど…箸にも棒にもかからない、どーでもいい普通のアニメ映画だと思ったから。

画は綺麗だし、そりゃ科学の力でものすごい感じにはなっているけど、ここまでそんなに?って言うのが私の感想です。

同じ<雪>つながりでも<オオカミこども雨と雪>の方が全然深くて味わえたのですが。

キャッキャ言ってる子供らにきいてみましたらですね…歌がね、歌がとても気持ちよいらしいのです。

コラボ。

あの、ちょっと怖い感じの個性的なディズニー顔と歌が妙にマッチングして印象が強くなっているのでしょうね。


アナと雪



細かく聞いても、



「ばあああって雪のお城が出来るのがすごい!歌が気持ちいい!出てくる石のこびとが可愛い。歌が気持ちいい!雪だるま作ろうって歌ってるとこが好き!歌が好き!」



ふうむ…ほぼほぼ90%、歌です。

人の五感を突き動かすモノって、微妙で繊細で奥深いものですなーとしみじみ。

ミュージカルの良さがまだ理解できていない私は完全に取り残されているようです。




************************

私の大切に思っている友が病みました。

ものすごく人生を頑張っている人なので、いつもできる限りの応援はしていたのですが…とうとう壊れました。

毎日、ほぼ毎日、クリームパンとカップラーメンしか食べない生活をしておりました。

他人を信じることが出来なくて悩んでました。

視野がどんどん狭くなり、自分が閉じこもって言ってしまうことを恐れていました。
が、どうしてもその力に抗することが出来ませんでした。

時間が薬なのか、本当に投薬が必要なのか分かりません。

私の声は届きません。

何とか、はやく良くなってまた笑顔を見せてもらいたいと、心から祈っています。


肉体や精神が少々壊れても…今までに築いてきた関係までもは信頼も壊れません。

笑いあいたいモノです。


***************************

webCM、おかげさまで多方面からお褒めの言葉をいただきます。

皆様の拡散にも感謝しております。

何か楽しいことに繋がるといいなー、って。


大感謝! あざーっす!






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

えみ says..."メモメモ・・・"
スマホにしたら、へから夫人さんに、聞けってことなのですね!
2014.06.06 22:41 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
結局、どのリンク先が参考になったのか判りませんが、メールが出来るようになって良かったですね。
Wifiは、ONにしておくと、Wifiのないところでも、ずーっとWifiスポット探そうとして電池を食うわけです。
おうちとか出先で明らかに「ここはWifi接続出来る!」ってところでONにするのはすぐにつながって、無駄な電池は食いませんから大丈夫なはずです。
おうちに無線ルーターありますか?

雪とアナの女王は、私も周りが言う程正直感動しませんでした。
あっさり男とキスしてくれても全然良かった。
確かに、「オオカミこどもの雨と雪」のほうが・・・。
基本、タモリさんと同じように、劇中で突然歌いだすミュージカルにアレルギーがあるのかもしれませんが。
最近見た映画の中では「永遠の0」の方がよっぽど泣けましたよ。アニメと比べるのもなんだけど。


まぁ、一緒に見た次男が感動したそうなんで、それはそれでよかったんですが、長男は
「あの雪の城、入場料とったら儲かるやろうなぁ」と夢のかけらもないことポソっとコメントしてましたわ。

松さんの歌、神田さやかちゃんの歌は素晴らしかったと思いますが。


ホーム画面は、息子には「Smart Launcher 2」というのを入れてあげました。
シンプルだけどなかなかかっこいいし、私の使い古しのアンドロイド機でも軽快に動いているようです。

あと、アプリでブルーライト軽減できるものとか有るんですね!
今知ったのですが、これも入れておくといいかもしれませんね。
あと、ウィルスバスター的なアプリも入れておくことをお勧めします。
最近は、最初から入ってたりするのかなぁ?
2014.06.06 21:04 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1315-ed15b4c7