・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

スマホ恐るべし



だああああ、もう!

この二日間、スマホに蹂躙されっぱなし。

噂以上の堅物ですわ。

もう本当にだめかも。



最初にかかってきた電話に出ることなんざ当然のように出来ませんでしたし、静かな場所に行くときのマナーモードですらわからず、電源を落としました。

それでもだんだんと分かっていけばいいやと頑張っておりますが、どーしても分からんことが一つ…。

誰か教えてください!



スマホに、gmailのアイコンがあります。

普段からrt受かっていましたし、問題なく使えるだろうとPCと同期させました。

なんか、上手くいったような感じで納得していたのですが、あっという間に頭を打つことに。

スマホの方からgmailをクリック(?なんか違う言い方があったようだけど知らん)して、メールを送ろうと新規作成をクリックします。

んでもって、相手先のアドレスを入れようとしてアドレス帳的なモノを探すのですがどこにも見当たりません。

気が狂うほどいじくり回してみてもさっぱり。

で、ネットでググってみましたら<g電話帳>的なのとかを入れなさい、と。

入れました。

そうしましたら、ドコモの電話帳と全く同じ内容のモノがデザイン違いってだけでできあがりまして。

新規作成→連絡先…やっぱみつからん。

ドコモの電話帳に行って、相手先のアドレスをコピーして、そんでもって貼り付けておくるのでしょうか? 

スマホはとても不便…な訳がないらしく、100.000%私が間違っているのは分かるのですが、どこが間違っているのかが分からん。

メールのやりとり、ものすごく大切なので誰か教えてください!




あああ、6月になって気持ちいい天気が続いているって言うのに…。

ものすごく電池の持ちがいいですよ、っていう友人の会社のスマホ(シャープ)を購入しましたが一日で亡くなってしまってます。

設定おんりーで。

まだ何も動画とか観てないのに。

もう無理


へるぷみい!

スマホ難民に愛の手を…

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

えみ says..."恐ろしい…"
今のガラゲー壊れたら、それ体験することになるんかぁ…・
2014.06.03 22:31 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
妹尾さん!!

①Gmailで普段使ってる連絡先をスマホでも使いたいってことですよね??

連絡先の同期は出来ていますか??↓

http://android.f-tools.net/Trouble/Gmail-Android-Renrakutyou.html

②あるいは、以前Docomoの携帯で使っていた連絡先をGmailでも使いたいってことでしょうか?
その場合は、こちらが参考になりそうですが、いかがでしょうか?

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/ae8403e48b0aff6109669f712b23ab7c/


③宛先の一部を、「to」の所に入れると、自動的に候補が出てくる仕様のはずなんですが・・・。↓
http://dekiru.net/article/2593/


私、android使ってた時は「K9mail」というアプリ使ってました。
2014.06.02 20:35 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."GMAILですか。"
僕は・・・あまり使わないので、放置しておりますが、手っとりばやいのは、電話帳を開き、アドレスクリックするだけで送れませんか??
他のメールソフトを開いていなければ、Gメールで送れると思うのですが・・・。

2回目以降は履歴が残るので、頭の1~2文字を打てば候補が出てくるのでちょっと楽になります。
あと、アドレス入れるとこを長押しすると、履歴一覧が見れるようになりますけど・・・。


あまり解決策にはなっていませんが(笑)
2014.06.02 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1313-4648582b