・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

訃報



訃報が届きました。

メタルダーの撮影の時に、公私ともに大変お世話になった方が亡くなられたと。

瀬尾 脩さん。

後には<浄空>という名前でも撮影されています。

字は違いますが、私と同じ名前です。

東映の重鎮、プロ中のプロのカメラマンでした。

本当に…めっちゃめちゃ可愛がってくださいました。

厳しくもあり、優しくもあり…プロとしての考え方、矜持の持ち方からへこんだときのおしかりの言葉まで。

私が今ここに在るのは…東映でデビューさせてもらい、メタルダーという番組をやらせて頂き、そして中でも瀬尾さんとの出会いに依るところが大きいのです。



撮影終了後はほとんど毎日のようにお宅にお邪魔し、一緒に酒を飲ませて頂きました。

独り立ちした頃の、東京の父親…と言っても決して過言ではありませんでした。

あああ。

思い出がありすぎる…。

今後、色んなエピソードを手向けとして書かせて頂きたいと思います。



ご冥福をお祈りいたします。

…合掌。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."あらーー。"
これまで、何度も妹尾さんからお話を聞いたことのある方です。

ご冥福をお祈りします。
2014.05.16 15:06 | URL | #no8j9Kzg [edit]
コレダ☆GO says..."合掌"
瀬尾 脩 氏が亡くなられたのですね…残念です。

お悔やみ申し上げます。

メタル作品に多大な尽力をされた方だと伺っておりました。

心から、ご冥福を祈らせていただきますm(__)m
2014.05.16 11:05 | URL | #l.HremGI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1307-6dc4a23c