・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

初オステオパシー


最近爪が伸びるのが早いんですが。

変なの。


さ。

と、いうことでですね今日は一日天気が良すぎてじっとしてられず、思い切り外で遊ぼうかと思ったのですが、腰と相談して大人しくすることにいたしました。

合気道の道場にも行っているのですが、当然稽古は出来ません。

ので、じーっと話を伺いながら看取り稽古。

いわゆる見学。

ためになるんですよね、これが。

ためにはなるんですが、やはりどーしても身体を動かしたくなってしまいます。

そこをこらえて柔軟運動だけ、みたいな。



ずいぶんよくなりつつある…と自覚しているのですが、道場の師範に当たる大先生が直々に紹介してくださったところに行ってきました。

私、勉強不足で今まで聞いたこともなかったのですが、オプテオパシーっていう技?系の整体。

師範の紹介ですので断るわけにもいかず、まあどんなんでも治ればいいや…くらいに思っていたのですがちょっとびっくり。

一番驚いたのは、その柔らかい触り方。

ぐりぐり揉んだり忍足っていうのがなくて、さわさわーってさすっている感じ。





「なんじゃこりゃ? 大ハズレだわ。こんなんで良くなるわけがない。」





って心の中で思っていました。

女の子にこういう感じで触られたら大喜びなのですが、おっさんに優しく身体でメロディーを奏でられてもキショイだけ。

師範には適当に



「良とってもかったですよー、あざしたっ!」



くらいに言っておこうと文言まで考えておりました。

ところがですね、全てが終わってベッドから立ち上がろうとしたときに驚きました。

痛みがなくなってるんですもの!



うわわわわ、こりゃ本当にびっくり。

あんなに優しく触られていただけなのに、なんか良くなってる。

おかしな薬でも盛られて私の身体が知らない間に蹂躙されてて…みたいなAVチックな話があるわけもなく。

50のおっさんと白衣のおっさんが一つのベッドでもそもそやっていたら治ってしまった、それだけ。

こらね、ちょっと驚きましたよ。



なんだか、その後の説明ではですね、私の場合腰と言うよりも胸の裏側の背骨がずれまくっているらしく。

そんでもって骨盤も右側が上にあがっていて開きすぎ、左側が閉じていて…鎖骨も左が引っ張っていて…とか何とかすごくたくさん聞かされました。

そのマイナス要素が一番弱っちい腰にきてしまい、痛みが発信されたんだと。


ふむふむ、4分の1くらいは理解できました。

私なりにトータルすると、身体がトルネードしていたようなんですね。

だからそれを正しい位置に戻した、と。

そうしたら筋肉がゆっくり休憩できて、無理な負荷がかからずに痛みが和らいだんだぞ、と。


緩めてあるからもうしばらく大人しくしてなさいって。




いやー、びっくりした。

とにかくそれで痛みが取れたのには驚いたのね。

大先生、有難うございます。

整体



皆さんにもバイクに乗って叱られたりしたのでここできちんと治します宣言です、ハイ。


************************************

アイドリングストップがウリになっているはずのニッサンの車に乗っているのですが、どうもそれが調子悪いみたい。

明日入庫させるのですが、こんなめんどくせえことになるのならそんなの買うんじゃなかったわい。

ZZR1100C翁は具合を悪くしてて、注油と掃除、まあ人間で言うところの全身オイルマッサージみたいなモノをしてやりましたら少し元気が出てきまして。

近々輸血(オイル交換)もしてやりますわ。

持病の動悸息切れは300円で購入したリレーで治っちゃったし。


まだまだ、あと20回捕まるくらいまでは乗り続けますぞーと!

京都の人、待っててねー!!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."つかまらない方が・・・。"
20回分も国庫に貢がなくても・・・。と思ってしまいます。

京都に来て下さい!
神社仏閣たらいまわしツアー!バイクで回れたらサイコーですね!

神の手を持つ先生に興味しんしん!!!
2014.05.11 21:10 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says..."ゴッドハンド♪"
ミラクルにスゴい方がいらっしゃるんですね~。
痛みが取れてホント~に良かったです。

それにしても・・・・・
中身が理解不能的にwスゴいことになってるんですね。。。Σ(゚д゚lll)
過去の大怪我も要因になっているのでしょうか。


お~っと!宣言されましたねwww(*^ー゚)ノ・゚・☆ヤクソクダYO♪
どうぞお大事に!(ゝ。∂)
2014.05.11 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1305-f98bbe4e