・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

祝 じっくり腰!




おかしい。

もう10日が過ぎようとしているのに、腰の痛みがまだ治まりません。

がまんの限界、かも。

ってことで自分勝手に動き出して、更に悪化させるアホのスパイラルは何とか阻止せねばなりませぬ。



こんなに長く続くのは、もうぎっくり腰ではありません。

命名します。



じっくり腰


間違いありません。

私がやってしまったのはじっくり腰です。


あああ、いやだいやだ!


************************


腰とは関係ないのですが、ちょっと分け合ってCTスキャンを人生初体験しました。

看護婦さんが、


「指示がありますので息を吸ったり吐いたり、止めたりしてくださいねー。」


って言われていましたので、素直に従うことにしました。

テレビでよく見る機会のベッドに横たわります。



「あの、妹尾さんはちょっとからだが大きいようですので、もっと腰の位置を提げてもらえますか?」



「このくらいですか?」



「はいはい、もう少しです…オッケー!」




みたいな感じでどんどんずり下がっていきました。

足がベッド型の台からはみ出しています。

が、まあそういうのはよくあることですので気にしないで横たわっておりました。




「さ、では始めますね。」



って技師が出て行きます。

私、身体の上を行ったり来たりする半円状の機械を見てました。

そうしましたら、聞こえてくる音声、


「息を吸ってー、吐いてー…・」


CTスキャン





に併せて、↑こんなかんじの顔のランプが点灯しまして。

ものすげえかわゆいなーと思っていたら笑いそうになりました。

お腹がぷるぷる震えそうになってしまいました。

それでも何とかがまんしていたのですがベッドの部分がウィーンって動き出したと思ったら、今度は私の飛び出している足がガツンと壁に当たってしまい、棚がグラグラって。

んでもって


「ぎゃはははー!すんませーん!」


って声を出してしまいました。

お姉さんが慌てて飛び込んできたのですが、一緒になって笑っていたので助かりました。

女子高生じゃあるまいし、何が面白いんだかさっぱり分かりませんがとっても楽しい雰囲気の元、撮影会は終わったのです。



「フイルム、勿体ないことしてごめんね!」



「いいえ、そういうのじゃありませんから大丈夫です。」



「ばいばいきん!」


みたいな。


変なの。

****************************

あまりに天気が良くて、バイクで動き回っていたらまたしても痛みが悪化してきました。

書くのも嫌になるくらい同じ事を繰り返しています。

だってアホだから。



ばいなら。(昭和)











該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

いがきち says..."じっくり治して"
妹尾さんをまるごと写す撮影会、なんて素敵…。
お気を付けください。じっくり腰とか、ネーミングはなんとなくいいけど、良く考えたらちっとも良くない!
動けない大きな人なんて、とっても困りますし。ほんと、お大事に。
2014.05.11 15:24 | URL | #- [edit]
えみ says..."私も腰痛!"
Hな事はしていないのに、私もここ数カ月、ひどい腰痛です。
腰が痛いって言うと、若い時は、「H」って言われたのに、もう、ちっとも言ってもらえないですね…。

MRI・・・・。それは恐ろしい。

乗馬やってる時、ヘルニアや腰痛持ちの人が多かったけど、
腰痛なのにバイク乗りって、同じ状態なのかな???

やめられへんねーんw
的なのかしらねw

うふふ
2014.05.11 10:33 | URL | #- [edit]
全温度チワワ☆期間限定・春のキャンペーン says..."これに合わせたわけではありませんが"
 こちらも清六さんの記事、書きました。
2014.05.11 08:34 | URL | #aYDccP8M [edit]
seitaro says...""
みなさんの言う通りですよ。腰いためたままバイクって・・・死ぬ気ですか。

気持ちの良い季節なのはよく分かりますが、もう少しだけ自分を大切にしましょう。

CTとかMRIとか入って、何か見つかるのが怖いので、まだ未体験です(笑)
2014.05.09 13:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."昭和"
ならいば・・・。

古っ!

妹尾さんだと、そうですか、やっぱりはみ出しますか。

CTはバイクでこけたときに取ってもらった記憶がありますが、MRIってうのは、すんごい音がするんですよ。
グオんグオングオングオン・・・。
とってもうるさいです。

だから、どうしたって事はないのですが、
完全に治らない腰で、バイクに乗るって・・・・。
あーた、だめでしょうが・・・。(おかん風)
2014.05.09 11:38 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says..."こら~~~~~っ!www"
記念すべき?撮影会の結果は来週ですか・・・。

無理されたら、そのうち動けなくなりますよ~。
ちゃ~~~~~~~~~~んと治して下さいね(祈)。
どうぞお大事に!
2014.05.09 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1304-7024226d