・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

お杖様




今の私の、なくてはならない大親友を紹介します。

この方なくては、普段の生活もままなりません。

杖様


お杖さま。

このお杖様はですね、インドア用でございますが、もちろん外出用のお杖様もございます。

この方を持ってですね、車に飛び乗り、ぶーんってはしってお仕事に向かいます。

黄金週間と言うこともアリ、車も少なめ。

天気は最高だし風も暖かく、一年を通して絶好のバイク日和なのですが。

跨がっただけで激痛が走ること間違いないために、バイクの楽しみは封印しております。

合気道も、たたきつけられたら<ポコッ>と、骨がいい感じなるかも実験を何度となく失敗しておりますのでしばらくは見学だけにしようかと。

んじゃあ何を楽しんで生活すればいいのさ!てな話になるわけですが、これはもうありません。

先立つものもなければ動く身体もない…最悪な大男状態です。




***********************************************************


ま、それでも昨夜は永い夢遊病から目が覚めた<わらび>こと西彩菜ちゃんが「ゲキ塾。」に戻ってくると言うので新しい台本を持って駆けつけました。

メンバー01

うんうん。

皆さんなかなか気合いの入った鋭い稽古をしております。

だんだんと気迫が感じられるようになってきたかな、と。

すげえ集中力と緊張感に包まれた時間です。

腰痛も忘れて立ち上がろうとしてびくりする…みたいな。



うんうん、いい感じ!

さて、他の休眠中のみんなも出てこいやあ!



*********************************************************



稽古の時に差し入れで、コズコズ(伊藤梢江)がたくさん美味しそうなお菓子を持ってきてくれて。

チョコレート的なモノや群馬のおかき。

めちゃくちゃ食べたいんだけど、今はダイエット中と言うことででして、ひたすらがまんがまん。

特にですね、食物減量作戦をしているときは無性に甘いものに目が行きます。

これまでの人生でなかったことなんですが、本当に甘いものが欲しくなるんですね。

不自然な食べ物。

自然じゃないモノに。

けっきょく、おかきは少しいただきましたが甘い方はがまんしまして、家で野菜を食べましたさ。

体重もまだ一週間経っていませんが4kgほど落ちました。

ま、この方法は最初一気に落ちるので当てにしてませんが、リバウンドを含めて7~8kgが目的なので丁度いいあんばいです。

途中経過、また報告しますね。



********************************************************


なーんにもいいことがないと思って生きていますが、決してそんなことはないんですよね。

いいことに包まれてい過ぎて見えなくなってるだけなんですよね。

多少のひずみは誰にでもあることだし、些末なコトよと気にしないようにすればいいのかな、って。

信じているモノなんてのは砂楼でしかなく、日々変化していくもの…それが成長だったりするのでしょうか。

わかりませんが、辛いことっていうのは長く続くものじゃないと信じるしかありませんね。

未来は自分で切り開かなきゃならないんだろうなーって。

身体を細切れにしてでも人生をやりきるぞ、弱い自分の心に負けないぞ、と。

動けない身体でじーっとそんなことを思ってしまいました。


***********************************************************


全国各地?のコルセッターの皆様、励ましのお言葉を有難うございます!

そして万年筆のCMも思い出すことが出来ました。

重ねて御礼申し上げます。



pikminさん、レシピ有難うございます!

大葉とチーズで、それをオリーブオイルで揚げる…ってのはやってましたが、後のも興味津々ですのでチャレンジします。

肉類だとささみか胸肉だけっていうしばりなのですが、これは私が色んな本や知恵を参考に割り出しただけです。

前回うまくいったので問題ないと思うんですが、野菜でもイモ類や豆類はダメなんですね。

意味は分からんけど。

なんにせよたくさん書いてくださり感謝します!

きっと、きっと減量成功させますので!

マリさん、共に頑張りましょうぞ!

















該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."お!デザイン変わった!"
妹尾さん、若く見えるわ~。


まだお杖様のお世話になってますか?
全快されても、油断せず、全身の疲労を追い出してくださいね。
お仕事たくさんでなかなかそうもいかないようですが、
サイコーの季節、サイコーの体調で走りぬけたいですね!
2014.05.07 13:05 | URL | #no8j9Kzg [edit]
マリ says...""
はい!
共に頑張らせていただきます!
大好きなフルーチェも制限します。

私も歩く時は杖なので 杖様様です。
よくわかります…


お大事になさってくださいね!
2014.05.04 22:18 | URL | #- [edit]
全温度チワワ☆期間限定・春のキャンペーン says..."Uo・ェ・oU/゚・:*【祝☆お目覚め?】*:・゚\Uo・ェ・oU"
 わらびさん、先日の公演にはおられなかったので、やめちゃったのかと思ってたんですが。
 この記事がupされる前日くらいに、ご本人のブログで「今年初めて稽古してきました」との旨が書かれてまして驚いたもんです。もちろん歓迎ですよ。

 そうですか、夢遊病だったんですね。それが治ったと? ということは・・・。

 またコンドウマコトを見れるチャンスはありましゅね! O(≧▽≦)O ワーイ♪
2014.05.04 15:42 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1301-a2ebfbf3