・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

4月、痛かった






4月の後半、特に数日間は腰痛との闘いに終始していました。

私のに合点、<大人しくしている>ということを強制されまして。

ガキの頃から通信簿には必ず<落ち着きがない>と書かれていましたのでこれはもはや人間自体のあり方でございます。

ので、そうそう簡単には修正されるモノではなく、この歳になっても落ち着きなんぞは未経験です。



しかしながら、座っている状態から立ち上がろうとしますとふわふわふわーっと膝が砕け、腰の奥の方に電気が走りまくります。



「あっはーん…」


みたいな情けない声を出しながら壁を伝って立ち上がり、歩幅15cmにて歩行いたします。

牛歩どころの話ではありません。

ダメ男



椅子に座ることもままならないのでパソコンをにらめっこというのも出来ません。




私は一体どうなってしまうのでしょうか。

阪神が調子が良い(一時的にしろ)のが面白いだけです。




んでもって。

先日誓いましたように、超ダイエット作戦を発動しております。

以前、自作しておりましたダイエットのお供<おがくずクッキー>(過去記事参照)は、どうしても食べる気になりませんので今回は見送りました。

3年ほど前に挑戦して、3週間できっちり10kg落としたときのメニューを思い出します。

鶏ムネ肉。

キャベツ、キノコ、白菜、糸こんにゃく、その他の葉っぱ類。

これをね、大量に買い込んできまして、まあいわゆる鍋にするのですね。

ごったごたに混ぜて焚くだけ。



醤油味とか味噌味とか、キムチ味とかトマト味、考えられるのを順番にやっていくのですがそらもう速攻で飽きます。

身体も記憶していて、




「ああ、またこのパッサパサの味が続くのか…。」




的に拒絶反応すら。

食べる前に辟易としてしまって。

でもまあこの食事を1日に一食、続けていれば必ず体脂肪が落とせるんですね。

本来は筋力をつける運動も重ねるのですが、それは腰が治ってから。

今はムショむしゃはむはむ…青虫みたいなエサを補給しております。



何か斬新な味はありませんかね?



さ、このまま腰痛を引きずりつつ5月を迎えるわけですね!

何の実感もないまま、世間だけ勝手にゴールデンウィークとか言ってますが私には一切関係ありませんもの。


黄金週間…どこかおうごんなのかしら?




みなさま、来月もまた頑張りましょうとも!



ラストクイズのコーナー!

次の写真の中に書かれているCMソングを覚えている人いませんか?



001.jpg




続きの歌詞が、

「僕の日記、プラチナ~、愛の日記、プラチナ~」

までしか思い出せません。

教えてくださーい!



















該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says..."懐かしい万年筆CM!笑。"
検索サイトに✈✈✈

僕の日記プラチナ
愛の手紙プラチナ
・・・・・・・・・・・
マイプラチナ

の所のメロディだけ覚えてました(笑)。


妹尾さん、めっちゃ大変なのに
本日未明、東地さんが、勇気を持って(本人の文)w
ツイッター始められたのが嬉しくて、テンションMAX!です。
私も先日始めました~wwwww


でも今回はかなり重症ですね。
ムネ肉のパサパサ感はどうしようもないですね~ww
ごま油垂らすか、山椒をふって酒蒸しするとか
(麻婆料理用の花椒の実入り四川風辣油を使ってみるとか)
下味に、ハーブ系のミックス・スパイスなどはいかがでしょう?。

どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
2014.05.01 14:06 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."これですね"
http://ameblo.jp/camotaca/entry-11271377576.html

歌詞には全く心当たりありませんが、検索したら一発でした。
YouTubeの方は削除されていたようですが。

このページの下の方に・・・。

はぁ、私もダイエットしなきゃです。
とりあえず、旦那が今日は「チーズカツレツ」というカロリーたっぷりな料理を作ってくれるという事なんで、
いつもより歩いて、黒ウーロン茶買っておこうと思います。


歩くぞ~!
2014.05.01 08:39 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1300-9cfb7095