・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

介護戦隊コルセッター!


参上!





小さな腰掛けから立ち上がろうとして。

何もなく、ごく普通に立ち上がろうとして。

膝が抜けたかのような感触を伴い、<カッフン>と前のめりに倒れました。

腰から上、背中周りに力が入りません。

腰砕け…腰が抜ける…とはなかなか先人も適切な表現でありましてまさにそのとおりの驚きです。

本当にびっくりしました。




合気道の兄弟子に教えてもらった、近所の神マッサージ師に連絡しましたら急遽看てもらえることになりまして。

車で向かいますが、10cmずつくらいしか歩けないのでものすごく変な姿です。


ブレーキを踏んでもアクセルを踏んでも体中が痛いし。

駐車場についてドアを開けて、10m先のドアを開けるのに10分以上かかるのね。

大男がひょこたんひょこたん苦痛に体をよじりながら杖ついて歩く姿は、そらもう何かお笑いの練習してるみたいです。






「妹尾さんの場合ね、鍛えている筋肉とそうでない筋肉の差が激しいんですよ。ふとした動きのときに弱い方をかばおうとする働きが出てくるんですね体中のバランスを崩します。今回の場合は、太ももの前の筋肉をかばうために足首から首の付け根までが一瞬にして硬直してしまってますね。」



「はい?」



「わかりやすく腰が痛いのでしょうが、ここも痛いでしょ?」



「げげ。」



「ね、ほら、ここも。ここもここもここも。」



「はぎ、はぐ、はげ。」



全て優しくつまんでいるだけなのにぜーんぶ激痛。



「妹尾さん、でもね、良い意味で言うと妹尾さんの筋肉はとても反射が良いってことなんですよ。柔軟さもあるしまだまだ鍛えても大丈夫です。筋肉は確実に若いですよ。」



今から体を痛めつけて鍛える気は全くございませんが。




CAI_0003.jpg


「しぇしぇー、今までと同じにしてたのに痛みが出るってことは、よbんなおにくがたまっているってことでしょーかね?」



「はい、それもありますね。」






決定。

ダイエットキャンペーン発動。


目指せ10kg。

やせたら体にかかる負担も減るでしょうしね。

コルセットを二重に巻いて、杖をついて、そんでもって世界の平和を守りながらダイエットする正義の味方。

私は<コルセッター木目>で。


介護戦隊コルセッター!(求む各色。うそ。)






はあああ、頭がおかしくなるほど腰痛ってのは本当につらいモノだな、とそういうお話でした。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

マリ says...""
私も妹尾さんと全く同じ、「目指せ!10㎏減!」です。

お互い はりきりましょう!


腰、お大事に!!
2014.04.28 17:54 | URL | #- [edit]
seitaro says..."ではブラックで(笑)"
腰痛経験はまったくありませんが、時々、おいしい時だけやってくるブラックでお願いします(笑)

しかし・・・妹尾さん・・・Tシャツ??もうTシャツですか??
さすが(??)夏男!?

僕なんてまだ冬仕様ですよ(笑)電気毛布つけて寝てますし(笑)
2014.04.28 09:08 | URL | #- [edit]
pikmin says..."私、パープル!"
またヒドいことになってますね。
グキッとな、の前に予兆があるはずなんですけど・・・・(; ̄ェ ̄)

ゴリゴリ!より腹7~8分目ダイエットの方が良さそうです。
で断食じゃなく、適度な空腹状態でいることもww
リバウンドなしよ!で我無張って下さ~い。
あ!お酒も程々に・・・Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

どうぞお大事に m(_ _)m


介護戦隊コルセッター!サポート要員・パープルでしたw
2014.04.27 14:27 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."コルセッター"
うーん。コルセットするのは嫌だけど、サポート要員くらいであれば立候補します。
(-_-;)


くれぐれもお大事に。


でもすごいですね。筋肉若いって。

びば!!まっする。
2014.04.27 09:34 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1299-3884df2b