・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

あああ、DVD無理。




この2日間、ずーっと斉藤さん(パソコン)とにらめっこしてます。


腹が立って仕方ない。

ちょいと前にXPから7に買えたんですが、そうしたらもう分からんことが満載になって。

基本的には変わらないんだと思うのですが、とにかく今まで通りスーッと話が通らんのがもどかしいのね。



よく、デジカメや携帯で撮ってきた映像ファイルをDVDに焼いていたのね。

それを塾生さんたちに配って資料にしてもらったり。

また、今後の反省のために良い素材となるモノなのですわ。



でね、今回撮影機器で撮ってパソコンに落としたモノがよく見るパターンの[VIDEO_TS]ファイル。

中身は VOB ファイルで、これも何度も見覚えがある。



調べてみますと、どうもそのままじゃあ一般的なDVDプレーヤーで再生することが出来ないらしくて。

あーしてこーしてそーすりゃあ大丈夫!ってなことをネットで拾ってきて。



私は編集や書き込みのソフト img burn や DVDFab9…なんてのもそろえていますし、今まではそれですらーっと出来ていたのですが、今回は何度やってもダメ。

iso に変換して云々…なんてのもやってみましたがとにかくダメ。

ファイルがそのままDVDに書き込まれるだけで、イメージ(映像)にならない。

頭にきて。

本当に頭にきて、ほぼ完徹状態で取り組んだのですがどーしても再生されるDVDが出来ない。

DVD屍

次から次へとDVDメディアがゴミになっていきます。

絶対に勝利してやる!と意気込んでいましたがちょっと心が折れそう。



はああ、XPがよかったなー…。




************************************************


アメリカから大層えらいさんが来日されているおかげでですね、東京の首都高速が通行止めになったりしてて。

どこもかしこも渋滞が予想されます…ってか大渋滞。

バイクですら大きいのは走りにくい感じです。

今日はスクーターでちょこちょこ動くことにします。

ガンバレ、125cc!!

今度、このスクーターでツーリングに行ってみようかしら。

昔、北海道を廻っていたときによくいましたもの、カブで日本一周してる人。

自転車も結構たくさんいましたが、歩きっていうツワモノも多かったです。

それに比べりゃあ125ccなんていうのはめちゃくちゃ楽ちんなのかも。

スクーターで一般道を走るからこそ見えてくる景色もあるかもしれないですね。

一泊くらいだったら面白いかもしれませんね。

山ほど捕まりそうだけど。

経験者、いらっしゃったらどんな感じかお話聞かせてください!

************************************************




韓国の海難事故…。

いつニュースを更新しても出てくるのは<逮捕>とか<厳罰>とかばっかり。

日本へのよく分からないバッシングも聞こえてきます。

事故から一週間以上立つので苦しいかもしれませんが、とにかく私は


<生存者救出!>


という生地をたくさん見たいし聞きたいと思っているんです。

逮捕系は後からなんとデモすりゃ合い胃だろうに…。

デモが流れたり詐欺が出てきたり…子供の命って、もっともっと重たいと思うんですが、それは感覚の違いなのでしょうか。

個人的に本当に残念でなりません。

狭くて苦しくて、暗くて辛かっただろうな…と想像すると、涙がこぼれそうになります。



****************************************************




スマホ、今月末に購入します。

機種選びをしていましたが、やっと決めました。

画面の大きなモノ!っていうのが何が何でも必須条件でしたので(チマチマ小さい文字を読むのがイヤ)それっぽいものに。

これで私も電脳生活の道に更に踏み込んで行くのですね-。

DVDが作れんこと以上に分からなさすぎて、腹立つことがもっとふえそうだけど。




今日から身内が入院します。

色んな事情があって付き添うことが出来ないのすが、無事に出てきてくれることを祈るだけですね。

こういうとき、人間って何も出来ない。

無力やねーと感じます。

所詮、成り行きを受け入れるしかないのですね。

そこに経済力とか社会的地位とか一切介入してこない…自分の中の信念的なモノだけが頼り。


うん、これからまだまだ適応できるように鍛えておこうっと!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says..."辛いですね"
土に埋められた中国の高速列車事故を思い出しましたが
中国と言い、韓国と言い、何なんでしょうね、これらの国の体質は。

PCは思いっ切り持ち腐れ上等!していますがww
賢すぎて繊細で?、ホント!面倒臭くて難儀なヤツです。
ウルトラ7も8マンも、使いにくい苦情が結構あったようです。
メーカーかPCマイスターに聴いてみられては?。


何もできない、してあげられないというのは本当に辛いですね。
無事の快癒をお祈りします。
2014.04.25 13:06 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."どうか元気に"
VIDEO_TS ってファイルは私もなんだか何度も見たことがあります。

前のXP斉藤さんで使っていたソフトの「7」に対応したプログラムがあれば、判りやすいんでしょうけど・・・。


無事に退院されるといいですね。
祈っています。
どなたに祈ればいいのかも、明確に判らないですが。
若葉のパワーをもらって、元気に無事退院されますように!
2014.04.24 20:38 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1297-c1c7df40