・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

とうとうスマホ?





携帯電話がおかしくなってきまして。

やっぱね。

ちゃんと2年くらいで壊れるようにタイマーがセットされていたようです。

んでもって、今度はもう世間の流れに乗ってスマホにしようかしら?と考えはじめてまして。

ドコモに行きましてあーでも無いコーでも無いと話を伺っておりました。

軽く見積もりなんかしてもらって。

出てきた女の子、可愛らしいけど相談だと分かったときからものすごい投げやりで横柄な態度。

成績に繋がらんからだろうけど、かちんとくるヤツです。


「ああ、妹尾さんの場合は通話がとても多いので今のままではスマホに買えたら料金が上がりますね。スマホは通話料が高いですから。もしとければ、ガラ携とタブを二台持つっていう手もありますね、こちらの方が安く済みますし。」



「そ-ですか…それにしても高いんですねー。」



「申し訳ありません。」



「私、ずいぶん長いことドコモを使っているんですけど何か、優遇してくれるようなキャンペーンとかそういうのはありませんか?」



「ありません。」



「…。」





ってな感じでいったん終わりました。

そんでもって、ついでの足でAUに。

私、J:comを契約しているのでなんか安くなるって聞いたんですね。



もうね、めっちゃ愛想がいい。

ドコモとは大違い。

ですが、ちょいとショッキングなことを聞きました。




「3月まででしたら、キャリアを乗り換えて頂いたら1台につき○万円とかのキャッシュバックを行っていたんですよ!」



なんと!

ものすごいすな。

詳しい知人に聞きましたら、



「うん。各キャリアが体力の削り合いをしてたよ。一台で8万円とか。家族で乗り換えて50万円とかのキャッシュバックをもらって車の頭金にしたヤツもいるもん。ブルーレイ買ったりテレビ買ったヤツは普通にいたし。でも、この4月からそういうのが廃止されたのよね。アホみたいだから。」



わお!

やはり情報社会ですなー、知っていたら得する、知らないと損するって言う話が山ほどあるのだといたく感心しました。

もしも私がAUに乗り換えるとするなら、ちょっと(ものすごく)損した感じになりましたもの。

ま、そんなあぶく銭の話は置いておいて。

このAUのお姉さん、何が何でも私をドコモから引き抜きたいようでございます。

めっちゃ笑顔で飽きずに何度も質問に答えてくれました。

商魂たくましいだけかもしれませんが好印象は間違いない。


一方…もうドコモを20年も使っているヘビーユーザー、有り難いお客の私に対しましてあまりにもいい加減な感じの対応でしたので私がまとめて代表になっている携帯数台分、こうなったらまとめて引っ越してやろうと思いまして。

ドコモに電話して



「MNPを使って他社に切り替えるので番号をください。」



と、AUから教えてもらったまま伝えました。

そういしましたら、電話口の女性、



「そうですか、大変残念です…。」



と、ショップのクソ女よりいい感じの応対。

こんな言葉だけで考えがぐらつく俺もどうかと思うけど。




「だってね、20年も使ってるのに、今までにドコモ使っててよかったー!なんて感じたことがないもの。アホみたいだし態度でかいし。」



「それは大変申し訳ありませんでした。あの…妹尾様似ですね、今回クーポン券も出させて頂きますのでそれを踏まえてもう一度再考なさって頂くことは可能でしょうか?」



「な?なにそれ。」



「はい、妹尾様には今回○万円のクーポンが発行できます。長くお使い頂いてますので。」



「わ、ずるっ!引き留め工作? なんでこのタイミング?通知もお知らせも連絡も何も今までに無かったよ?」



「はい、そういったモノではございませんので…。ですが確実にお使い頂けますのでよろしかったら…。あと、スマホに関しましても6月より新料金体制が整いまして、通話が定額になります。そちらは2700円定額ですので大変お安くお使い頂けるかと思います。」







ってね。

結局よくわからなくなったので何もしていない状態、白紙に戻しました。

しかしまあ…なんやかんやと奥の手って言うのはあるのですね。

ととなってずるいわ。

出し惜しみしないでさっさと言ってくれれば良いのに。

それにしましても3月までのすごい客取り合戦、調べてみましたら出る話出る話で皆さんよい思いをし方がたくさんいらしたのですね、うらやましいですわ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140225/bsj1402250503003-n1.htm


ドコモもAUもそんなことおくびにも出しませんでしたからキャッシュバックなんて。


はぁ、どーしよーかなー、スマホ…。


スマホ




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

千鶴 says..."こんにちは!"
私も5~6年ほど同じガラケー使ってたら突然画面が消えたり、勝手に電源OFFになって起動するまでに何度も何度も同じ動作をしないと使えないまでに…取り合えず新しいガラケーが発売になるまで騙し騙し使用してたんですが~。なかなか気に入ったガラケーも無くて、去年の冬とうとうスマホデビューしましたよ。

長年…auの愛用者なので他社に替えるか迷いましたけどね。

何か学割とか色々とサービスを売りにしているので確かに迷いますよね!(笑)

長年、ドコモなら他社に変えたら割引も無駄になっちゃうので勿体ない気がします。

無料のLINEもあるので通話もメールもタダですし♪(*^^*)

上手く利用しています!!


2014.04.18 17:20 | URL | #- [edit]
えみ says..."ふふふ"
ちーんぷーんかーんぷーん\(^o^)/
2014.04.18 12:59 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."通信料が高い!"
スマホにすると、通話プリで通話が安く済むようになる。
でも、そもそも通信料(基本料)が高い。

通話中心ならガラケーの通話料固定は最強かもしれませんね。


私の友達も4月になってからauを契約しましたが、3月までのキャッシュバックだのなんだのの特典合戦がさっぱりなくなった後のようでした。
「へ??5万円キャッシュバックとか、ノボリ立ってなかった???」
「いや、なーんにも・・・」
みたいな感じでした。

2年ごとに上手く乗り換えるのが一番得みたいですし、
ホント、長く使っているのに何のメリットもなくなって、私がソフトバンクにサヨナラした経緯を思い出しました。

結局、なんでも使いこなさないと意味がありません。
その辺は、スマホでも、スチームレンジでも同じですね。

うちのスチームレンジ、肉まんを蒸気で温める時くらいしかスチーム機能使ってないもん。
なんとか、元はとらないとなぁ・・・・。


でも、結局ガスの方が早い!!
あへ。
2014.04.17 15:27 | URL | #- [edit]
まっふ says..."ガラケーも!?"
基本料や対応機種がどうなるかまだ不明ですが、
ドコモのガラケーも6月から2200円の定額で話し放題になるらしいので、
インターネットはパソコンに任せて、
通話は今まで通りガラケーでも良いのではないでしょうか?
2014.04.17 14:05 | URL | #KGkFlZkk [edit]
seitaro says..."それは・・・。"
しかし、ドコモはこれから、スマホの通話料が完全固定料金になるので、料金的には現在よりかなり安くなるはずです。通話が多く、料金が高いならなおお得になるはずなんですけどね・・・。

それでもって、3月末までは、10年以上のユーザーの割引(1万円ぐらいだったでしょうか)をやっていたんですよ。僕も2月にその割引と機種変割引やアプリ申し込み(無料の期間だけでOKです)で2万円ほどひいてもらい、月々の本体台420円×2年間で契約しました。

何事につけても、年度末は狙い目ですよ。

その店員さん、よければ買うかもしれないのにアホですね。いろんな店員さんがいると思うので、別の店に行ってみるというのも一つの手かもしれませんね。
2014.04.17 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1294-df9fcf83