・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

神、発見




本当にバイクの風が気持ちよいですわ!

来たね、夏!

**********************

私、耳飾りやネックレス、指輪等のオサレグッズがめちゃめちゃ苦手です。

どうしても気になってしまい、飲んでいるときなどは外したりはめたり、時には酒に浮かべたりつまみにしてみたり。

とにかく一日以上つけられません。

ところがブレスレット系は割と平気。

腕時計で慣れているからでしょうか。

今は出かけるとき、お守りがわりに木製の数珠形のブレスレットをつけております。

いつ手に入れたものかは忘れましたが、かなり古いものだと思います。



今日、出先で時間が空いたときに暇潰しというわけでもなくねりねりいじっておりました。

茶色の玉が並んでいて、表面は綺麗に磨かれています。

一部、ブレスの対極に二つ、白の玉があります。

これをいじくりまわしておりましたら、白の玉の一つに、変なガラスの用なものが埋め込まれているのに気付きました。

何気なく空に透かすように覗いてみましたら…

アッチョンブリケ!(昭和)

中にはなんとも色鮮やかな神様の絵が!

ビックリしたのね。

私のボロいガラケーで接写に挑戦してみました。



守られてる感が一段階増してきたのね。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says..."No title"
pikminさん、よく読めましたね・・・槌がつまりすぎて読めませんでした・・・。

ようやく気づいてもらえて神様もやる気が出るかも!?
2014.03.29 10:05 | URL | #- [edit]
pikmin says..."石槌山"
はて??どこかで聞いたような・・・と思ったら、石槌山は四国霊場第64番札所でした( ̄▽ ̄;)。
鐘撞きと、目指せ!ご朱印帳コンプリート!!という、罰当たり的な参拝でしたので、すっかり忘れてました(-。-;
で、行ってる時だけw
ちっちゃい穴を覗くと、午年の守護神・勢至菩薩がおわすブレスレットタイプの念珠をつけてました(因みに辰&巳年の守護神は普賢菩薩)。

もう、気づくの遅すぎ!とか思われてるかもですね?(笑)。
ご加護がありますように。
2014.03.29 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1286-444f3df1