・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

広すぎてラリパッパ




星の数ほど人はいる…なんて昔から言われております。



が。


これはちょっと違うみたいですな。






私、

「宇宙はどういう目的で存在するのかしら?」

とか、

「人はどこから来てどこに行くのかしら?」


なんて考えておりましたらいろいろと教えてくださるかいまして。

中でも「ゲキ塾。」の顧問、<全温度チワワ>さんが教えてくれたこのサイト…


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52131854.html


これを拝見いたしましたらば、そらもう何が何だか。

分からんかったものが更に深まっていきまして、宇宙の果てから一周してきて逆に自分に戻ってきました。

で、結局何が発見できたかと言いますと、



1.星はどんなに遠くに行っても丸い。四角いのとか三角っぽいのない。

2.星の数の方が人の数より多い。




この二点でした。

うんうん、だんだんと最終的な段階に近づいてきました。


考えるだけ不毛っていう答えに。



********************************


もう何年ぶりかに飲むお誘いを断りました。

自分で言うのも変な話ですが、これはよっぽどのことです。

少々ならムリして行っちゃうのですが…。



芯からくる寒気って言うか、身体のけだるさを感じまして。

普段なら仕事終わりで飲み倒す雰囲気だったのですがね。

帰宅後熱を測りましたら、やっぱりありました。

大台までは行かなかったですが。

15時間寝たら熱が下がりましたが、しばらくはムリをしないようにしたいと思います。

ちょっと身体にガタが来ているようですのでオーバーホールをした方が良さそうですね。

ドッグ…的な者も視野に入れてきっちりリセットさせたいと思います。


**********************************


もうすぐクソめんどくさい免許の書き換えです。

小型船舶。

この機会に1級にしちゃおうかと思いましたが、時間がかかるのでまたの機会に延期。

だいたいこの免許は持っていても、私の普段の生活には何の役にも立ちませんもの。

ほぼ意味がない。

ですが、何かの時に…いざというときのために…役立つことがあると思ったのですね。

日本が沈没しそうになったときとか。

辺り一面水で覆われていて、車が使えない…とき?


もっともそんな非常時には免許は全く関係ないのでしょうがね。





さ、次の資料をお待ちします。

海。

海は広くて大きいよ。

宇宙のことよりも深海のことの方がまだ解明されていないと聞きます。



もしかして頭のいいイルカたちがすでに王国を築いているのかもしれません。

絶対に生物が住めないとされていたところに発見されたり、ややこしいお化けみたいな生き物がどんどん見つかっていて。

ここもね、まあ地球上ですので考えたら夜も眠れない…ってことはないのですがとにかく謎が多くて不思議なところです。

新しい海の物語をどなたかご存じでしたら教えてください!



今度、私が船で連れて行って差し上げましょう。(水着必着)








該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

へから夫人 says..."イルカって"
ん??イルカダッタカ、クジラだったか・・・・。

流行歌歌ってるってこの前TVでやってました。

王国築いてたりしたら素敵だなぁ。

タイやヒラメの舞い踊り・・・。
2014.03.22 10:51 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says..."思わず"
宇宙の話で脳みそがぐつぐついってしまって…、
他の記事「明治時代の剣道の打ち合い」ってのが気になって、見たらクサリガマ振り回してる人までいることに驚いているのは私だけでしょうか?

ともあれ、お大事になさいませ。
そして、日本が沈没する折には、ワタクシもお船に乗せてください。
お願いします。
2014.03.21 19:54 | URL | #- [edit]
pikmin says..."笑!"
不毛・・・・笑。
宇宙のサイトの解説が難しすぎてマルっと分かりません(笑)。


笑わせて頂きました!
構想8年の末に完成したという「人工う○こ製造機」。
言葉もないですwww

古代都市ヘラクレイオンにそそられましたがw
ヨコハマおもしろ水族館のイベントは不気味に面白そうですねww
深海ザメの解体ショーって。マグロも見たことないです。

いいですね~( ・∀・) 。深海1256m地点の謎!!
ちょっとほのぼのw。でもいつ入ったんでしょww
2014.03.21 00:38 | URL | #- [edit]
全温度チワワ says..."イルカにのった少年とは育った場所がおんなじ方向"
 数年前に伴さん会へお越しいただいた際、いちどは辞退された二次会を、思い直して戻ってきてくださったのが未だに印象に残っています。あのとき参加者一同は喜んでいましたけど、いかにもキツそうだった妹尾さんの表情が忘れられませんもの。
 身体が思わしくないときは無理しないでもいいんですよ。ヘタして次の機会が訪れないことになりましたら、そっちのほうが残念ですし、万全な体調で参加してもらったほうがみんなも心おきなく楽しめますからね。
 でも、あの日は伴さん会一同、妹尾さんには感謝しておりました。あらためてお礼申し上げます。

 さて。
 こないだから「顧問って何したらいいのかなぁ?」って考えてたんですけどね。
 なるほど、こういうことしてればいいんですね。v-290

 私の場合はですね、生きることとかモノの存在とか、そういうものに意味を求めたりというのは、もうやめました(笑)。
 それ系のはロマンチストな方々にお任せしたいと思うとります。極端な話、ウ●●製造マシンでもいいやって。

 ところがです! それすらも機械化が進んでおったのですよ→http://is.gd/AqvzuP

 いよいよワシらの存在意義が問われます・・・。 (/□≦、)

 あ、深海についてですね。
 えと。同じサイトからなんですけどね、いいのがいっぱいありますよ。

 どうぞ、お好きな記事をお選びください→http://is.gd/7ZGqbO

 なかでも私が好きなのは、この記事です→http://is.gd/XxWnrT

 私はこんな方向に興味が向く人ですから、きっと次のリーディング公演もかならずやツボにはまるものになるだろうと確信しちょりますんで。 <(_ _)>
2014.03.20 07:48 | URL | #aYDccP8M [edit]
seitaro says..."No title"
深海魚が多く見つかるのは、地球温暖化のせいだとか・・・。
海面の温度が上がってるからだそうですね。んで、それが台風を呼んでいるとかいないとか・・・。

僕の実家は、以前、海沿いにありまして、ほんと、窓あけたら、一面海、みたいな。よくアブラムシとかカニとかが我が物顔で廊下を歩いておりました・・・。

まだまだインフルとかノロとかはやってますから、お気をつけください!

僕は今日から、歓送迎会シーズンに突入です。つい飲みすぎて、本音が出すぎて、胸ぐらつかんだりしないように気をつけます(笑)
2014.03.19 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1283-357680ca