・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

ギブかも




まもなく三年ですね。

まだ不明者が多くいらっしゃるみたいで…本当に気の毒だし痛ましい。

身につけていたも野が密糧も、身元が分からない方もたくさんいらっしゃるようです。

落ち着く日なんて来るわけないと思いますが、せめてお墓に入れてあげたい、供養をしてあげたいと思うのは人情だと思います。

小さな子供が見つからなくて、


「あのときのまま時間が止まっている。泣くことも出来ない。」


と。

苦しい気持ちが伝わってきました。



天災って、誰が選ばれて、誰がラッキーなのかわかりません。

どういう基準で決まるんだろう…。




福島の子供たちにボランティアで会いに行ったとき、そういうことを思っちゃいけないんだろうけど勝手に考えてしまい、胸がくるしく詰まってしまう衝動を抑えられませんでした。

せめて、とにかく一つ段階として落ち着けるところまでたどり着いてもらいたいと心から願います。





******************************************

さて。

音響を作らなきゃならない。

台本もいじらなきゃならない。

船のお勉強もしなけりゃならない。

台詞も覚えなきゃならない。

そして、こういう風にブログも書いたりしなきゃね、と。


すごく分かっているのですが、どうしても机に座ることが出来ません。

ってか、出来るんですけどね、痛いんです。


腰が。



もう無理かも。

二日前、ちょっとよくなった気がして思い切り合気道でぶん投げられていましたら翌日からもう立てないほど。

正直な話、腰をしっかりまっすぐにして立っているときが一番ラクチン。

立ったまま全てのことをやれれば良いんでしょうけど、それはそれでしんどい。

腰痛



ああああ、めんどくせーなー。

腰痛って、骨がどうのこうのって言うよりも、内蔵が冷えたりすることが大敵なんですよね。

もうかなりプロの領域に近づいていますから腰痛に関しては詳しくなってしまいました。

そしてその引き金になっているのが


ストレス



なのね。

はいはいはい、もしも売ることが出来るなら時価総額で30億円分くらい持ってますよ、ストレス。

出てこいや、ストレス。

ぶっ飛ばしてやるってばさ。




あああ。もう無理。

これ以上は座ってられませんのでおしまい、と。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says..."合気道は・・・"
↑逆効果でしたね。無理しないで下さいね・・・イイトシナンダカラ;;
症状も個人差があるんですね。
私は、立っているより、座るか、横になっている方が楽でした。
オコタであったまりながらw
その代わり、なかなか立ち上がれませんでしたが(→o←)ゞ
どうぞお大事に(。◕‿-。)

出せるものなら・・・・・
ボン!キュッ!ボン!うわぁ~お~❤なチャイナドレスのオネイちゃん
召喚して差し上げたいです(笑)。


ハグの効果は絶大ですww
東地さんだったからですが・・・ンフッ♪
もう遥か忘却の彼方ぶりの至福のハグでした( ლ‿ლ)❤愚腐腐っ❤
2014.03.13 01:50 | URL | #- [edit]
マリ says...""
腰痛もストレスも大変ですね。
長い付き合いにならなければいいんですが…。

私は、ストレスや色々なものを抱えて10年以上 重度のうつ病と付き合っています。
うつ病の上に車椅子やなんて最低でしょ?(笑)

でも 妹尾さんはきっとストレスをブッ飛ばせる力をお持ちやと思います。

少~しずつ進んでいきませんか?


偉そうな事言って失礼しました。
2014.03.12 22:33 | URL | #- [edit]
えみ says..."4日寝込んでるぜ!"
ストレスは恐ろしいじぇ~
私みたいに、耳聞こえなくなったりするし~~~

気をつけよう!

昨日までご飯何を食べても味しなかったけど、今朝のパンの味はしたので、ましになってきますたw
こんなに寝込んだの始めてさw

乗馬しても腰痛にならなかった運動音痴ですが、今は、ぐきぎぐしてます(><)

同級生も30代後半になってから、ベッドのマットを高級なのにするか、話題になります。
トゥルースリーパー悩むw(笑)

今日は、風邪引いてるので、腰痛倍増中w

ハグの相手募集中w
2014.03.12 11:16 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."はぐはぐ"
ハグすると、一日に受けるストレスの1/3が消えると聞いて、
ストレス感じた日は、息子にハグしてもらってます。

はぐはぐ~。


長男も5年生だけど、「こうするとストレス消えるってさ」って言うと、嫌がらずに「あー。なんか、それわかるわ~」とやってくれます。
次男はまだ喜んでやってくれます。

さぁ、妹尾さんもハグハグ・・・・。

人手が足りないときは、うちの家族全員貸し出します。



腰が痛いって、ほんとそれだけでかなりのストレスで悪循環ですよね!
腰、しっかりあっためて、腹巻して“おやすみなさい”です。
2014.03.10 21:46 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1280-efd26daa