・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

やりがいのある役




小型船舶の免許、書き換えに行かなきゃならなくて。

住民票がいるっていうので125ccのスクーターで出動します。

アクセルがなんだか堅い感じがしまして、あれれ?って思ったんだけど関係ないやと思い切りひねりましたら

「ぷつん」

と音がしまして。

はい、アクセルワイヤーがご臨終。

ウンともスンとも。

ふざけるなって言うことになりまして早速以前からお知り合いのバイク屋さんに取りに来てもらいまして。

はあああ、何でもかんでも壊れりゃあいいってもんじゃないんですが、まあ、形あるモノは必ず…の法則ですね。

いたわりつつ乗り続けますともさ。

お気に入りだもの。



***************************************


世の中はアレですね、寂しがり屋さんがたくさんいますね。

私も賑やかな方が好きなのですが、かまってもらいたい…ってのとは違います。

寂しいときはちゃんと寂しいので遊んでください…的なコールを出しますもの。

自分から。

人がわいわいやっているところに無理矢理行ってかき回そうとは思わないですね。

惨めを演出してどうするんだ?みたいな。

何か能動的に起こせばいいものを、他人のリアクションをアテにするしかない。

そういう、まあちょっと気の毒な人が本当に多いかと。

頑張ってがむしゃらな人とかには結構応援者がつくもんですけどね。




判官贔屓って言うんでしょうか、私なんかは一番よりもどうしても二番目に頑張っているのを応援してしまいますもの。

阪神とかもそうですけどね、ええ。

ってことはですね、もう駄目だーなんてへこんでいるときこそ、パワー全開で発進していかなきゃならないってことなんでしょうね。

ここんとこ結構疲れてるので言い聞かせてます。


「頼らずに自分から行動。」


うん、まだまだイケるはず、頑張る!


******************************************


ボイスプレゼント、今しばらくお待ちください。

半分くらい終わりましたので。

全部終わってから一気に送信します。

これは…夜中に一人でぶつぶつやっていると、かなりキショイです。

が、恥ずかしがらずに思い切りやってますのでお楽しみにしていてください!



******************************************


先日、ちょっと気にかかっていた役を終了させました。

ものすごく背負うモノが大きなお父さんの役です。

十字架的な。


なんとか気持ちを理解しようと数日前から役に入り込んでいました。

きっつい感じの。

撮影が終わってホッとして…否、ホッとしすぎて、<お疲れ様>と称して一人で酒を飲んでおりましたら、吐きそうになるほど飲んじゃいました。

日本酒。

ひとりでぶつぶつ独り言を言いながら。(テレビに突っ込み)

翌日まで残るほどの一人酒、久しぶりにアホを発揮してみましたさ。



******************************************

ものすげえ面白い男が「ゲキ塾。」におりました。

が、色んな事情でちょっと離れていたのですが、久々に連絡がありまして、復帰することになりました。

休憩をする人は何人もいますが、そのほとんどはそのまま消えていなくなってしまいます。

私は、とにかくそういう意味で寂しがり屋なので、いちいち



「あいつどうした? あの子どうした?」



って気になっている時期がありました。

が、やっと、最近その寂しい感情から脱却できてきまして。

ま、去る者は追わず…を実践しなきゃ自分が引きずられてしまうと言い聞かせてきたからかと。

お互いそれぞれの道を進んで幸せになればいいよね!って割り切れるようになってきてましたから、そのまた逆って言うのはとても嬉しいことになります。

もう会うこともないんだろうなーって思っていた人がまた現れて。


「妹尾さーん、また行きたいよー。」


って。

うんうん、おいでおいで、って胸を開く瞬間はとても幸せに感じますます。

少なくともそのこのためには役に立っていて、生きている価値が見いだせるから。






<追伸>

暖かくなったと思わせておいて急に寒の戻りは許さない、マジで。




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

マリ says...""
着ボイス、ありがとうございます!!

嬉しくて聞いてると息子が『お母さん、それ妹尾さんの声やん』としっかり覚えてくれてました。

『今回は○○(本名)で入れてもろてん』とニタリと笑う私でした。

本当にありがとうございました!!
2014.03.06 15:56 | URL | #- [edit]
いがきち says..."届きましたぁ"
ありがとうございますぅ(〃∇〃)。
素敵なのが届きましたぁ。

早速、朝イチで息子の耳元でこのボイスを…とウキウキしてたら、なぜだかいつになく早起きで、起こす前に起きてきやがった!
2014.03.05 22:29 | URL | #- [edit]
seitaro says..."二度め。"
再び書きこみです♪

目覚ましボイスありがとうございました。
へから夫人さまと同じくで、自分で頼んでおきながら、すんごい恥ずかしい気持ちになり、よくこんなのやってくれたな・・・と妹尾さんの優しさに感動したり(笑)

あれ、やばいですね(笑)
すてきです♪
2014.03.05 10:25 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."赤面"
もう、自分で頼んでおきながら、めっちゃ赤面してニヤニヤしてしまいました。

目覚ましボイス、有難うございました。


きゃーー。恥ずかし~。
これで、毎朝ニヤニヤしながら起きる自分を想像して、なんか、色んな脳内麻薬がどぷゃーーーとほとばしる想いです。

有難うございました。(^-^)
大切に保存して、iPhoneにも入れておきます!!

2014.03.04 22:55 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says..."ギックリンは大丈夫ですか~"
一人好きと、気にかけてくれる人がいるのは嬉しいもの、の所は
seitaroさんに同感です(  ̄▽ ̄)ニヤッ

つまらないと思うことはあっても、さみしいと思ったことは余り(殆ど?)ないですね・・・(^-^;アセアセ
たまに皆でワイワイ♪は楽しいですけどね(*゚▽゚*)。


レバー君&ギックリン、どうぞお大事に〈m(_ _)m〉
2014.03.04 22:14 | URL | #- [edit]
まっふ says..."妹尾さんは1級?違ってたらごめんなさい m(_ _)m"
妹尾さん、こんばんは。
さて小型船舶免許の書き換えは無事終了されたでしょうか?
以前、自分で調べた事があるような気がするのですが、
もう一度調べてみると1級小型船舶免許を持っていたら
基本的に航行海域は無制限なんですね。
是非、1級を取得して大海原に出かけてみたいな~。

それから、ボイスプレゼント届いていました。
心のこもったとても力強い声なので、明日から気持ち良く起きれます♪
本当にありがとうございました!
2014.03.04 20:27 | URL | #KGkFlZkk [edit]
seitaro says..."お疲れ様です。"
人はきっと、みんなどこかでさびしがり屋かもしれませんね。

僕は基本、一人好きなので(笑)、大丈夫ですが、やはり声をかけられるとうれしくなるもので、飲みに行っちゃいます(ま、嫌いな人がまじってるとすっぱり断りますが・・・大人になりきれていない)

気にかけてくれる人がいるというのは、うれしいものです。

3月、4月は歓送迎会の季節・・・すでに3月中に2つ入ってて・・・頑張ろう(笑)妹尾さんも、飲みすぎに注意ですよ~。
2014.03.04 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1278-7f9c3bee