・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

いとをかし



今日で2月も終わりです。

1月、去ぬ…

2月、逃げる…

3月、去る…

なんて昔教わりましたが、まいとしこの辺りはそう感じてしまうんですね。




昨日は大雨の中リハーサルに「ゲキ塾。」稽古にとバイクで走り回り、帰宅した深夜はびちょびちょでした。

ま、下半身だけはカッパを着込んでいましたが。

それでも私は電車よりも好きです。

自由が利くし、石の通りに移動できるのが何とも心地よろしい。

そして何より大切なのは、私はバイクオタクだということ。

ひょんなことから私の元に嫁いできました現在のバイクは、前の持ち主にめちゃくちゃかわいがられていたようで、すこぶる元気でございます。

もう21年落ち、人間で言えば選任に近い年齢なのですが絶好調です。

バッテリーが急に死んだり(心臓麻痺)サスが抜けたり(ぎっくり腰)ウィンカーが突然ハイフラになったり(てんかん)しますが、ちょいちょいNaoしてあげていれば全く問題なし。

というかどんなひも一緒なので超蜜月、ラブラブです。

相思相愛。

可愛くて可愛くてたまらんもの。

意思を持ってくれたら毎日話したり飲みに行ったりしてると思うくらい。

…。

なんのこっちゃ。


******************************


さてなんやかんや言うてて、ここのところ慌ただしい毎日を送っております。

有り難いことですが台詞、台本に追いかけられてあくせくしております。

映画のリハーサルでは、身体をほとんど動かさないのに汗をだらだらかいてしまいます。

やっぱ、身体は心が引っ張っているモノなんだなーと。

んでもって、ここにきてまた一つ芝居の奥深さが分かった…といいますか難しさに触れた気がします。

答えは何も出てきませんが、とにかく追求し続けなきゃならんのね、ということだけわかりました。

求道者であるべきなのね、と。

うんうん、人生がつきるまで上を目指せるっていうのはいとをかし…です。


****************************

ぎっくり腰。

久々にやりました。

最近身長が縮んでいるのですが、何か関係があるのでしょうか?

とにかく速効で整骨に言ってきます。

明日はロケだっちゅうのに!


ぎっくり



ハフハフハフで、いとをかし…言うてる場合か。


*********************************

「ゲキ塾。」の迅ちゃんが大阪に住んでいる友人の結婚式に参列してきたそうで。

ものすごく仲良しだったらしく、とても喜んで帰京してきました。

で、私に



「はい、これ。妹尾さんにお土産!」



って、とてもきれいな和テイストのハンカチをくれました。

開運>って書いてありました。

ものすごく薄幸の子からもらって不思議な気持ちになりました。

こらこらこらこら…これもまたいとをかし、でしょうか。




アリガトネ、迅。


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

迅 says..."はっこう違い(笑)"
妹尾サン、妹尾サン、妹尾サン!

私は薄幸などではございません(笑)!
むしろ、周りの人に恵まれてきた、(→今現在もですが)超ラッキー人間ですから!!(^o^;)

そこは全力で訂正しなくては…と、思わずコメントしてしまいました。

薄幸じゃなくて、発酵してるだけです(笑)。美味しく成長中、ということでお願い致します(笑)m(__)m

…失礼致しました。
2014.03.01 08:53 | URL | #- [edit]
pikmin says..."笑ってしまいました~"
持病の選任バイクのメンテも、いとをかし(*≧∀≦*)

身長が縮むってホント?検索すると、それなりの原因があるようです。
お時間がありましたら、検索してみて下さい。
何か思い当たることが、ありそで、なさそで、ウッフンかも?です( ̄▽ ̄;)

またエラいタイミングでヤってしまわれましたね。
無理しないでね!という方がムリなのでw
どうぞ お大事になさって下さいまし。
2014.02.28 16:53 | URL | #- [edit]
全温度チワワ says..."ぎっくり腰には逆エビ固め"
 このたびは、またまたブログへコメントいただき有難うございました。たいへん嬉しゅうございました。何日もかけて書き上げたかいがあります。
 次回の公演も本当に本当に楽しみにしております。

 さて、このところ話題になっております身長縮み現象ですが。調べてみました。
 Wikipediaによりますと、メタルダーの基本スペックは以下のとおりであると記載されております。

・身長:190cm(剣流星時は186cm)
・体重:250kg(剣流星時は重力制御により100kg)

 つまり超人機は状況に応じて身体のサイズを若干、変えることができる能力があるものと思われます。ただし、その変わり身の瞬間となる「怒る!」が自らの意思で自在にコントロールできない種のものであれば、あるいはサイズ変更の目的が何処へ向かうものであるのか自身ですらも把握できないものである可能性が考えられます。

 結論。わかりません。

 それはそうと、迅さんをつかまえて「ものすごく薄幸」なんて言い切っちゃっていいんですか(笑)。
 まー私も迅さんの過去に何があったのかは存じかねますけどね。忍者になるくらいですから、おそらく相当に辛い人生を体験されてきたんじゃないかと勝手に想像しておりますよ(笑)。『カムイ』にも「忍者は人間ではないのだ」って台詞があるくらいですしね。
 なお、私も妹が結婚するとき、夕張の『幸福の黄色いハンカチ』ロケ地で買ってきた本場の黄色いハンカチをプレゼントしたものですよ。

 妹は離婚しました。 ⌒⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\
2014.02.28 12:39 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."笑うわ~"
心臓発作やら、ぎっくり腰やら、てんかんやら・・・。
大丈夫なんだろうか?バイクのあたり、大笑いで読んでました。

そら、もうおじいちゃんだもんね。

元気だけど、いつ召されるか判らない状態。

でも、愉快に乗りこなしている妹尾さんがなんともいとおかし。

私がバイクで事故って救急車に乗って丸1年経ちました。

長男にも言われて、雨の日は乗らないって決めたのに、乗ってしまいますもん。
便利だし~。濡れても自分の意思でルート決められるし、縛られない感じが好きです。


ただ、本当に気をつけて乗るようになりましたよ。
急ブレーキは、雨の日は危ないし、車間距離も撮っておかないと!!

はい。

温かいですね。


今日もバイク日和です。
2014.02.28 12:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1277-ab2c0a7e