・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

和服はええのお…




ちょいとお仕事で、時代物の武将の衣装を着させていただきました。

なかなかね、最近は時代劇もなくなってしまいましたので着る機会が減ってきちゃいましたが。


気持ちがぐっと引き締まる思いです。

昔の日本人、たいしたものですわ。

今後こういう服装で外を歩けるようにならんもんかね?


思い出しましたが、京都、帷子ノ辻(かたびらのつじ)というところに投影の撮影所や松竹の撮影所がありました。

時代劇でよく呼んでいただいたのですが、その頃は役者は皆さんカツラや衣装をつけたまま表のうどん屋さんや定食屋さんに行ってましたもの。

周りの人にも普通に溶け込んでいましたし、近くのスーパーにも買い物に行ってました。

あの頃は


「さすが京都、時代劇のメッカやねー!」


なんてのたまっていましたが今となっては良い思い出です。


武将2



************************


ちょっと宣伝させてくださいませ。



去年の夏に撮影しました、


「妖恋歌は一陣の風に」


という作品ができあがったそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=GkVWVKNMmv8

AKB48の 藤江れいなちゃんを怒鳴りつけている編集長の役です。

いい粉ので怒鳴りたくなかったのですが、監督の命令とあらば仕方ありません。

当時の私SSK49(セノオセイコウ 49才)が頑張りましたさ。

よろしければ、是非観てみてください!






もうひとつ



「マイティレディ」ザ・シリーズ


http://mightylady.info/mightylady_chatactor.html

http://mightylady.info/mightylady_staff.html

も完成しました。

この作品には<スサノオ>役、特別出演という形で出させていただきましたのね。

まだ観ていないのですが、「ゲキ塾。」のグッチョ(濱口陽平クン)も一緒に出演してます。


併せて、是非ご覧になってみてください!




*************************************

さて。

何名かの方から声のお届けプレゼントの応募をいただきました。

詳細を見ておりませんが、出来るだけ早い段階でお送りしますから待っていてくださいね!

締め切り、緩い感じでいいですよ…あ、忘れてた!って方、日曜日中に連絡もらえたらやりまっせ!


アドレスとしゃべって欲しい文章を書いて

info@gekijuku.com

まで送ってください!


んだば!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says..."あっ・・・。"
日曜日中に何か考えないと!!とお昼時点では思っていたのに・・・うっかり。

愛車を廃車にするので、車内掃除にぼっとうするあまり・・・。次回は是非、参加するぞ~!!
2014.02.24 10:12 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."恥を忍んで送った!"
めちゃくちゃ恥ずかしいですが、目覚ましボイスリクエスト送りました。

途中、キスする音とか入れてもらおうかと思いましたが、それを妹尾さんがどうやって録音するのか考えると、過酷過ぎたので辞めました。(笑)

頭の中がお花畑のようになっている自分が恐ろしいです。

時代劇風の着ボイスでも良かったですね。
「かたじけない。起きては下さらんか!かか殿・・・。」
2014.02.23 16:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1275-e439e14d