・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

大葉さんと山田さん




外はめちゃくちゃ冬景色。

二十年に一度の大雪なんですって。

車にチェーンを巻いてがりがり走ってみました。

ものすごく車の量が少なくて変な感じ。


それにしても待ちの景色が一気に真っ白で、東海道五十三次の<蒲原>を思い出しました。

そ、昔切手を集めてましたから!

うふふ。



***************************


東南アジアのカンボジアに<ヒーロー>というものをそのまま広めてみようじゃないかというプロジェクトがあります。

その「壮大なる計画、ちょっと手伝ってくれないかと誘われました。

メタルダ君の中に入っていたスーツアクター、現、アクションコーディネーターの山田一善さんから。

舞台以外にもテレビのお仕事なんかでも一緒にやらせて頂いてますので、なんやかん三十年ほど…もうずーっと活躍されております。

山田さんも企画者から声をかけられつぉうなんですが、ちゅうしんじんぶつとなって やっていこうと言うことらしいです。

カンボジアの子供たちを大笑いしながら、目を輝かせてヒーローを見つめる世界を作りましょう…っていうのはとても楽しそうですし、そして決して実現が難しい話じゃないと思いました。

微力ながらもお手伝いできるところは頑張ります!と。


お話をいただいてからあれよあれよと日が進み、先日トークショーっていうか企画お披露目の説明会、ブリーフィングみたいなのをやりました。

参加したのは、山田さんはもちろんですが、キル・ビルやギャバンでおなじみの大葉 健二さんも!

あっちゅう間に予定の時間を過ぎていきましたが、吉本のお笑いコンビBAN BAN BANさんの軽やかなトークでとっても楽しむことが出来ました。

大葉さん2

昔から変わらず、本当に優しくてユーモア満載で、とーってもステキな方です。

二十数年ぶりにお会いしましたが、感激してウルウルしそうになりましたもの。


大葉さん1



素晴らしい企画だと思いますので、私もこれから応援していこうと思っているのですね!


そして、今回数少ないお客様ではありましたが、寒い中お集まりくださいまして、本当に有難うございました。


心より感謝申し上げます!!

また、次の機会もお時間ございましたら是非お越しくださいませ。

もっと裏トークしますからっ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

三室 亜生 says..."ありがとうございます☆"
妹尾さん、こんばんは^^ 先日は素敵なイベントに参加出来て本当に嬉しかったです(^^) また開催の時は是非声かけてください♪ よろしくお願いします☆
2014.02.18 23:12 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
えみ says..."にゅ!"
確かに―
サンバルカンオフの時も、妹尾さんと大葉さん遠く離れて座ってらしたよね~
はぁ~♪
いいねー♪
2014.02.08 23:53 | URL | #- [edit]
いがきち says..."これはしびれる"
ギャバンとメ…メタボダー?
どちらもしびれます。
私の子どもの頃のヒーローと、青春時代のヒーローだもの。
ヒーローって、ホントにいいもんですね。
2014.02.08 22:05 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."こんなに"
こんなにしびれる2ショットは、あんまりないですね。

すてきだわ~。

夢の共演。
2014.02.08 20:58 | URL | #no8j9Kzg [edit]
まっふ says..."怒る!蒸着!"
妹尾さんも大葉さんも笑顔が素敵です!
ん?メタルダーじゃなくてメタボってかいてあるような?
2014.02.08 17:57 | URL | #KGkFlZkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1267-c5403ad0