・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

映画はいいよね。



はい。明日は映画の撮影です。

昨年末から取りかかっていた作品です。

監督は若いですがとても才能のある方。

まだ詳細を書いて良いか分からないので伏せておきますが、ワクワク楽しみにしております。

7s.jpg


そんな私は映画監督の役ですね。

オーディションの場面があるのですが、いつも受ける側だったのですが、嫌な緊張を何度も体験しております。

が、役の上では思い切りリベンジしてこようかと思っております。

威張り散らして?嫌なおっさん丸出しで…。



わっはっはっは!



*************************


読まなければならない本がたくさんありまくりまして。

アマゾンで入手したのも併せると大量です。

近々使うイベントのためのしりょう、そして次回に作るための芝居の資料。

なによりも全ては私の血肉となるのであるはずなので、今後の自分のためにも、とにかく読まなければなりません…。

ううう、そんな時間がなかなか作れませんのね。



本



斜め読み、速読術…あれ、本当に出来るんだったら挑戦してみようかしら。

速読と聞くだけで覚えられる英会話、本当ならばちょっと興味が湧くところではあるのですが。



*******************************************


アジア諸国と日本の関係が上手くいってないようです。

色んな歴史があるのは間違い有馬園が、未来を見つめた平和な将来につながる国作りをしてもらいたいと切に願います。

私らの子供の子供、そのまた子供…幸せな世界であって欲しいと。



<大地の子>とか読んだ頃からなんかもう、きな臭いモノを肌感覚で覚えてましたがどこまでおかしな方向に進んでいくんでしょうかね。

最近の報道、いらだつことが多すぎて気分が悪いです。


*******************************************


お会いしたことはないのですが、永井一郎さんがご逝去されました。

声の世界ではつとに有名な方なので改めてご説明はいらないかと思いますが、艦長やサザエさんの声がもう聞けないのかと思うと…。

一つの時代が終わったんだなーと感じずにはいられません。

昭和テレビの世界からごっそり穴が空いたような気がします。


82歳というご高齢ですがバリバリの現役で。

最後の時までずーっと仕事を続けていらっしゃったのは尊敬に値しますし、私の場合ある意味うらやましく思うところでもあります。



ご冥福をお祈りいたします。




私も見習って…その時が来るまで進み続けようと思いましたもの。


そんなかっこいい生き様できたらなー…。




オマケ******************************************

懐かしい写真ですが、FB に載せたら評判が良かったので。

1987年ですね。

メタガンガン

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

まさこ says...""
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからも、素敵に歳を重ねていってください。

嬉しい写真が載っていて、ドキドキしました。
この写真、いいですね。昔を思い出しちゃいました。

毎週、妹尾さんを見たくて、早起きしたもんです。
あの頃、家に録画する設備がなかったので、せっせと早起きしたもんです。

あ~ぁ、ほんとにいい写真だなぁ♪
いい顔してますね。
2014.01.30 22:06 | URL | #og3SXr3I [edit]
まっふ says..."No title"
最後の写真ですが皆さんでストーブを囲まれていて寒そうですね。
という事はかなり初期の撮影の合間の1枚でしょうか?
2014.01.30 11:39 | URL | #AJPTr9q2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1262-28ab5aa2