・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

タイムリミットが来た




タイムリミットは近い…メタルダ君の歌ですが、ヤイのヤイの言うてられません。

私のタイムリミットが後、数時間ってことに鳴ってしまいました。

ごじう。

ちぇじう。

違う、50歳。

腹立ちます。

何かの間違いじゃないかと思うほど数字だけがどんどん大きくなっていきます。

中身は何も変わってないのに…って悔しい気持ちです。

50、別に単に一つ大きくなるだけなのになんだかものすごい大きな山の頂上に登ってきた三井鯛名感じがしてしまいます。

ガキの頃のイメージは完全に<おじいちゃんの一種、派生>ですから。

もうね、これからはめちゃくちゃ抗ってやろうと思っています。

肉体改造、ものつくり、人助け、精神性の向上、恋愛、下半身(特定部位)の強化等々。

あと、趣味の充実もね。

絶対に真冬でもバイクを降りないし合気道も気合いを入れます。

魚ももっと釣って家計に優しくします。(過去2年間の成果はアジ2匹)




あああああ、焦る。

死ぬ前に何を食べる?とか何がしたい?とかあるけど今そんな感じ。

40台最後の一日、私は何をして何かを残さなきゃん張らないと思っているんだけど何をしたらいいのか分からなくて。

で、ブログなんか書いてるし。

****************************


って、ちょっとだけ覚悟を決めつつ40台をじっくり味わおうと思っていたのですが、昨日「ゲキ塾。」の稽古に行きましたら塾生さんたちが


「おめっとーございあーっす!」


ってたくさん祝ってくれました。

bdプレゼント

お酒、小さいルンバ、イタリアの食べ物、冷凍ミカン製造器、髪の毛ツヤツヤクリーム…等々。

中には盗撮用カメラも含まれますが、私に何をさせようというのでしょうか。

捕まることでしょうか?

ロク(小川ゆかり)のお母さんは佐賀県から段ボール箱を物産展にして送ってくれました。


「ちょっと早いけどお祝いですよ!」


って。

嬉しいのですがね、本当にココロから嬉しいのですが、すっかり余韻が飛んでいってしまいまして。

おじいちゃんになっていく覚悟を決めた瞬間でもありました。



うん、俺、ごじう。

正式に認定されたおっちゃん。

老人一年生。



どっからでもかかってきなさい、もう恥も外聞もありゃしないんだから。

…。




ということで、仕方がないので東京を離れます。

誕生日にに気付かない感じでフワっとごまかして帰京できればラッキーかも。



北へ向かおう、北へ。




誕生日プレゼント1

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

千鶴 says..."こんにちは!"
お誕生日おめでとうございます♪(笑)

来るべき時が来ましたね~!(^_^;)


でも妹尾さんは、おっちゃんと言うより近所のお兄ちゃん!!ですよ。

まだまだ大丈夫です。

2014.01.25 16:22 | URL | #- [edit]
マリ says...""
お誕生日おめでとうございます!!

私もとっくに大台にのってますよ。

妹尾さんは今までの妹尾さんのままでいいと思います!
2014.01.25 14:50 | URL | #- [edit]
まっふ says..."お誕生日おめでとうございます!"
妹尾さん、お誕生日おめでとうございます。
いよいよ大台という事ですが、皆さんに祝福されていていいですね。
それにバイクも降りず合気道に精進され続けるという気持ちがあるだけでも素敵な人生であり青春していると思います。
では今後も妹尾さんのお仕事や趣味が充実する事を願っております。
2014.01.25 14:17 | URL | #KGkFlZkk [edit]
pikmin says..."祝!50歳!!"
お誕生日おめでとうございます(^▽^)

何もしなくてもいいという意味じゃなく
在るがまま!でいいと思いますよ~✾(。◠‿◠。✿)۶
今年還暦のクソ婆あ~より( ̄▽ ̄)v
2014.01.25 01:03 | URL | #- [edit]
まっふ says..."私も大台"
冷凍ミカン製造器?初めて聞きましたが、やはりオレンジ色のソレですか??
2014.01.24 18:50 | URL | #KGkFlZkk [edit]
seitaro says..."50歳!"
いいじゃないですか~50歳。人生まだまだ半分、折り返し地点ですよ。

男は50からだ!!

年をとるのではなく、重ねて、ナイスミドルなおじさまになってください!!
2014.01.24 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1259-587c1cb1