・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

元気が出た話



アクションコーディネーターの山田一善さんからお呼びがかかりまして。

まあ、何かまた怒られるのかしら?と思っていたのですがそうではなく。

山田さんは私がメタルダ君をやっているときに中に入っていた方です。

アクションスーツを着て、跳んだりはねたりしてましたもの。

ということは、いつも一緒にいましたので私のことを詳しく知る人の一人です。



まだ発表できませんが、国をまたいだ大きな夢のようなお話で。

山田さんがこれからやろうとする企画のお手伝いを頼まれたのでした。

本当にすてきな話で、誰も落とし込めたりへこんだりする人がいない、すてきな企画でした。

多くの子供たちが喜ぶことになるでしょう。

うんうん、こういう話ならどんどん聞きたい。

めっちゃ元気が出てきました。

是非、協力させて頂きたいと思い、その場で即答。

いやああ、実現できる可能性がとても強いと思いましたので、早く動き出したいとワクワクさせてもらいました。






ちょっと懐かしい写真をサービスアップします!

多分、どこに行っても見られない写真ですぞ。

img010.jpg

左側が山田さん、右の方はアップ用のスーツに入っていた金田さん。

アクション陽は軽くて身動きがとれますが、アップ用はカッチカチの素材で出来ていて、本当に電気でぴかぴか光りますしツヤツヤしててかっこいいのね。

でも万歳の姿勢とか前屈みとかできない、カッチカチだから。




img008_20140122154413722.jpg

手前の方はアカデミー賞も受賞された操演の羽鳥さんです。

爆発とか火花とか、そういうの全部ね。



来月早々の話だと思いますが、私を含めた往年のヒーローモノの人たちが集まりまして、何やらしでかすことになると思います。

ギャバンの●●さんもいらっしゃるとかで、とても楽しみ。


詳細決まりましたらまた報告しますね。

是非皆さんいらしてください!


*****************************
ああああ。

気にせんとこって思っているのだけど…もうすぐ大台に乗ってしまいます、年齢。

大台ってことはないんだろうけど、昔私がクソジジイと考えていた年齢。

織田信長を超えてしまうのに、何も残せてない。

これはイカンぜよ。

どげんかせんならん。



はああ、えらいこっちゃ。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

へから夫人 says..."敵は本能寺にありますか?"
織田信長を超えましたか・・・面白い尺度ですね。
滝廉太郎とかも、とっくに超えてる気がしますね。自分も。

大台に乗って下さい。
イオンシネマだと、夫婦で映画2000円で見られますよ。


ギャバンの方も絡んでくるとなると、ワクワクですね。
忍者な妹尾さんだ!劇場版でしたっけ?あの衣装は。
2014.01.23 16:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]
まっふ says..."素敵な企画!"
ギャバンの●●さんも参加されるとか。
そうなるとあの作品やこの作品に出演されていた方々も参加されるといいのにな~と勝手にワクワクしてますが、国をまたいだ壮大な企画のようで、
是非、企画が実現し成功するよう祈っております。

ところで、メタルヒーローのスーツにはアクション用やアップ用、
電飾メッキ付など用途に合わせて数種類のスーツがあるのは知っていましたが、
メタルダーを担当されるスーツアクターの方が複数いらっしゃるとは知りませんでした。
確かに限られた撮影時間の中でいちいちスーツを替えていると時間が足りませんものね。
2014.01.22 19:50 | URL | #KGkFlZkk [edit]
マリ says..."追伸"
素敵なお写真、ありがとうございました!!
2014.01.22 19:42 | URL | #- [edit]
マリ says...""
何をされるのでしょう!!

来月、とても楽しみです~が大阪では見れないんやろなぁ。


私はすでに大台にのってますので追い越して行ってください。(笑)
2014.01.22 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1258-7b198410