・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

<YOSHIMOTO HERO TIME> 参戦!



芝居の稽古と言いますと色んなことが含まれますが、やはり多くは台本に基づいた稽古です。

自然、台詞やト書きに意識の多くが集まってきます。


私、台本の無いお仕事ってあんまりしたことが無いので不安なのですが、今年はそう行ったイベントから開始されることになりました。


お笑いのよしもとさんからの以来です。

ほぼフリーな感じで舞台に上がりますのでドキドキしているんですが、内容はとっても楽しそう。



私なんぞが大しておもしろい話もネタも出来るわけではないので、まな板の上の鯉になってこようと思っています。

つまりはお笑いの人にいぢり倒されてくるってコトですね。

若手…とはいってもあちらはお笑いに関しましてはプロ中のプロです。

安心して解剖してもらうことにいたします!



急な話でアレなんですが、10日の夜が空いている方、是非いらしてください。

滅多に見れない妹尾のフリートーク、よろしくお願いいたします!(一緒に飲んだことがある人は除く)


**************************************************

池袋 GENKIBA 19:30 開演

出演:はりけ~んず・新井 / LLR・福田 / タモンズ・安部 /ハンマミーヤ・一木/ 御茶ノ水男子・椎橋
ゲスト:妹尾 青洸
チケット前売\2500 当日\2800
場所:池袋GEKIBA (豊島区西池袋3丁目31-15ロイヤルプラザⅡ3F)
Pコード432-257 チケットよしもと0570-550-100
ご購入は→http://p.tl/AMEQ


*************************************************

バイクが好きなので真冬でもじゃんじゃん乗ります。

寒いです、マジで。

買おう買おうと思っていてずーっとそのままにしていたモノ、ジャンパー。

人が鼻をつまむほど汚い大昔のジャンパーで冬のバイクライフを通してきていた私もついに買いましたさ。

もうすぐ誕生日なので自分にご褒美(何も善いことをしていないのにとても便利な言葉)ってことで。

毎日こういうご褒美は欲しいものです。



いろんなジャンパーを試着してみて思ったことがあります。

俺、でかい。

Lサイズじゃ小さいことは知ってます。

最悪で、LL。

でも、ジャンパーの場合中綿だとかインナーだとか、ましてやバイク用だと防護パットが入っているのでそれじゃあまだまだ小さいのね。

3Lか4L。

それ以上のは太いけど袖が短い…的で私には合わない。

やはり、袖がヒューヒューすると寒いので長さが合うモノを探すのですが、ほぼないんですね。

大して量が売れるものではないのでメーカーさんも数多く作らないし。

で、やっと見つけました。

選ぶ…っていうか入るモノから選択する、ってことで。

やっとゲットできたのですが、今の品物は大変よく出来ていますねーと感心しきり。



大して高価なモノではなくても、私の持っている20数年前のモノよりもよほど作りがしっかりしてる。

そして防寒効果が高い。

店内で試着してると汗が出てくるほどです。

特にツーリングを睨んだ商品なんかは防寒、暴風、防滴、全てが完璧です。

これ着て昭和基地に行けるんじゃないかと思うほど。

インナーはTシャツ一枚で全然オッケー。

すごく惹かれたんだけど、バイク乗りたる者、戦う姿勢を見せるべし!的な観念から(今思いついただけ)ショート丈の昔のフォルムを選びましたさ。

そ、ライダーさん…バイク乗り。

防寒効果は落ちるらしいけど、それでも私の持っているモノとは雲泥の差です。

ジャンパー2


年甲斐もなくちょいはでめなものを選んでしまいましたが、これは何度も言いますようにサイズがこれしか残っていなかったのですね。

でもとっても気に入ったことにしたので、5年は着るぞ、と!



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

seitaro says..."ほぅほぅ。"
お笑いライブ参戦ですか~それはまた新しい扉が開くかもしれませんね(^皿^)

新しいジャケットも買って、バイクライフもウキウキですね!
2014.01.10 10:02 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."そそられます"
いい男の背中っちゅーのは、そそられますね。抱きつきたくなります。

新たしいジャンパー買ったら、走りに行きたくなる。
これ、基本ですね。

お気を付けて!!(^-^
2014.01.09 23:47 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1253-4979bee4