・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

一生バイクお宅

クリスマスなのでバイクに乗りました。

はあ?


ブラックバード、インジェクション
(ブラックバードはキャブもインジェクションも両方乗りましたね。電気モーターみたいなエンジン。)


若い頃は真冬でも毎日バイクに跨がってました。


「バイクに乗る奴と乗らない奴…男はこの二種類。ずーっと乗り続ける!」


的なわかりやすいアホたれ小僧をやっていましたが、今では冬、特に雨天ではなかなか乗る気力が湧きません。

が、考えてみれば今まで免許を取ってからの人生でバイクを降りていたことは一度もありませんのでよっぽどのオタクなんだろうなと自覚しています。

津別峠
(昔懐かしのXJ400D。当時は大きく感じたのですが…。思い出たくさんありまくりバイクも駒沢公園で盗まれました。)

で、本日どっぴゃーと走ってみましたら、どうしてどうして。

めちゃくちゃ楽しいです。

寒いのは確かなんですが、すっかり忘れて走り回りましたさ。

どうしてバイクって乗るたびに楽しいんでしょう。

全然飽きません。


CB1000と


かれこれ何台くらいかしら…延べで20台ほどかと思うんだけど色んなバイクに乗って、だんだんと分かってきたことがあります。

バイクとの相性は、機械の出来の善し悪しでは決まらない、ということ。

どんなに遅くても速くても、相性が合わないと面白くないです。

右手(アクセル)の感覚、スピードを制御する姿勢、思っていることがきちんとバイクに伝わりきるとめちゃくちゃ楽しい。

そーでないのは、乗らされているっちゅうか単に進んでいるだけ、みたいな。

身体の一部的な感覚になってくるんですな。

右上げないで左下げない…な感じでバイクが身体と連動してるのが、チャイナドレスのお姉ちゃんといちゃいちゃしてるみたいに気持ちいいの。

ZZR3_201312251729130ca.jpg




現在乗っているバイクは、京都の親切な方から譲り受けたものですがこれがまた最高に面白いのね。

今の自分と相性がいいんです。

エンジンをかけて動き始めたときからバイクに自分の神経がつながっていく感じ。

えへへ…移動目的以外では真冬にバイクで走り回ったのは久しぶりでしたが、これからはもっと乗ることにしました。


うん、ジャンパー買おう!

ハヤブー
あ、このハヤブーも盗まれました。

自宅玄関前…あまりのショックに腰が抜けたのを覚えています。



XR600_201312251733157f1.jpg

XR600、レーサーに無理矢理保安部品取り付けて車検取りました。

FCR かましていたのでFタイヤはポンポン飛び上がりました。

めちゃくちゃ鬼バイク…さすがはレーサーですわ。



FZR1000_20131225173243dbc.jpg

こいつとはずいぶん長い間北海道を走り回りました。



CB1000横

CB1000、遅くてたまらんのに2台乗りました。

必死に速くしようと頑張りましたが…よい思い出です。

春バイクメタ

これは私のバイクじゃないのですが私が乗ると言うことになっていまして…。

招待はGS650G(だったはず)。

チェーンじゃなくてシャフトドライブ(だったはず2)で、とにかく色んなモノをポン付けしてるのでまっすぐ走ることが難しいバイクでした。




さ、来年はどんなバイクに乗っているのかしら?

うきうき!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."眺めていたい"
私、青の250のNINJAが好きで、
あれに青いウエア着て乗ってる人がこの前いたんですけど、
自分が乗りたいというより眺めていたかったです。
走ってる姿を。

メットとらなくていいから、眺めさせて。
と思ってしまいました。

メットとっても素敵な人に違いないという、妄想はまだ継続中です。

私も、ジャンパー買いたいです。
初売りでいいのが見つかればいいな。なんて。
数年前まで、バイク用のジャンパーが私が持ってる洋服の中で一番高い服だった。値段がね・・・。
あは。
2013.12.29 15:24 | URL | #no8j9Kzg [edit]
名無しの権兵衛 says..."No title"
まっふさんと同じ感想を持っています(^皿^)

いろいろ乗ってますね・・・僕はバイク免許持ってないので、よくわかりませんが、風をきるのは楽しそう・・・冬は寒さでしびれそうですが(笑)

バイクを乗っているだけでかっこよく感じるのは、自分が乗れない憧れからでしょうか(笑)
2013.12.26 16:11 | URL | #- [edit]
まっふ says..."3枚目の写真の妹尾さん若い!"
それにしても色んなバイクに乗っていらっしゃるんですね。
サイドファントムも確かに妹尾さん(?)のバイクですが、
乗るのは難しいバイクですね。
他のバイクは体を傾けるとコーナーを曲がれるのですが、
サイドカー付はハンドルを切らないと曲がれないので
始めて乗った時はアタフタしました。
(1回しか乗ってません。)
2013.12.25 18:13 | URL | #KGkFlZkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1247-46217cc8