・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

アホの一つ覚え。酒編。



世の中の大多数の方と同じく…あっと気付けば今年ももうすぐ終わり。

ってか、まだあと半月くらいあるわ!と余裕をかましていたのですが、なんともう23日。

えらいこっちゃ。

まだ何もしてない。

こりゃいかんと、早速年賀状の準備を始めました。

サクサクはがきに細工をして、さて例年通り宛名のプリントをしようと思いましたら…あ! 忘れてた。

家にあるキャノンの馬鹿たれプリンターは壊れているのでありました。

すっかり失念したまま、いわゆるがらくたを大事にパソコンにつないでいたのですね。

動かないし。


じゃあ年賀状も無理じゃん!ってことで楽天で探して速攻購入。

キャノンに電話してみたら、


「●●円かかりますよ、修理。」


十分新しいのが買える金額。

まあね、あーゆーのはインク代で儲けているんだろうから大体予想はしていましたが、あまりにもけんもほろろな対応に少しだけカチンときたので、今回はエプソンのを購入しました。

買いためてあったインクも全てゴミ。

勿体ないけど仕方ない。

写真がキレイに出来るってんで少し期待して見ます。

で、そのプリンターがとっとと手元に届かなければ何も出来ないのでいったん年賀状作成はお預け。

じゃあ代わりに…大掃除を始めることにしました。

毎年31日の夕方まで汗だくになって家中のガラスを外したりあっちこっちに高圧洗浄機ぶっかけたり、はたまたスチームで床を這いつくばって汚れ落とししたりしてますので。

そんなもん一日や二日で出来るわけ無いもの。

今年こそは分散させようと考えていたのです。

丁度言いやってんで風呂の真っ白け作戦から始めました。

カビキラーとか使いまくって、手がツルツル。

今、すっかり指紋がなくなったところですので犯罪を犯すにはよい時期かもしれません。

寒いから外に出ないけど。


二日酔い


一人で浮き足立って慌ただしさ感を急に感じ始めた…というどーでもよい師走の一日です。

これから、死の行軍と称してもよいくらいの飲み会の連チャンが待っています。

かなり濃い飲み会が続くのですね。

ウコンを何本飲んでも効かないパターンです。

怖いよー。

忘年会とかで酒を飲む量を調整できる大人になりたいのですが、どーしてもできません。

いつも同じペース同じパターンで飲んでしまいます。




先日の合気道の稽古も二日酔いで参加して、思い切りはきそうになりました。

ウプウプいいながら受け身とっていましたもの…。


毎年毎年、クリスマスから除夜の鐘にかけて…身体からアルコールが抜けたことがないですもの。

もう年齢もアレなのでどういうのをやめようと思っているんですがね…。

ふううう。

アホの一つ覚え。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pikmin says..."普段から"
マメに掃除をしていれば楽なんですが・・・(^-^;

子供の頃の大掃除と大晦日の風景が ちょっと懐かしいです。
町内各家毎の、家族総出の、年に一度の一大イベントのようでしたw。
畳を上げて外に干している間に、鼻につく殺虫剤散布して、敷いていた新聞紙を変えて、畳をパンパンしてから(これ面白かったですw)戻す。大晦日には玄関に打ち水をして塩を盛って、日の丸を掲げて門松やしめ縄を飾る。そんな風景、とうに見られなくなりましたね。
2013.12.24 14:45 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."なんでこんなに忙しんだ、ばかやろう!"
飲むと多少は理性なくなるんですが、一回記憶なくなるまで飲んでみたいのです。
どうもダメなんですね。
食べる方に走るし「あ、もうだめだわ。これ以上飲んじゃうと」って意識が働くのがはっきりわかりますから。


はぁ~。大掃除!!(ノ∀`)自信ない。
2013.12.24 11:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1245-072b92e7