・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

編集落ちすること

ぶわいく。

オートバイ。

夏用のジャンパーとグローブで走り回っていたのですが、そろそろってか十分にきつい。

冬のモノを購入しなければ!

新造材の発達で、私らが神のように信じていた革ジャンよりもはるかに暖かいジャケットがあるそうです。

中身はTシャツ一枚でいい位なんですって!

今は薄手のジャケットを重ね着して、フリースを着てトレーナーを着てまたその上からジャンパーを着て…っていう、ふなっしー並の着ぶくれ状態なんですがそれでも寒い。

何とかしなければ。

それにしてもバイクが冬になってからは特に(エンジンが熱くなりすぎないから)絶好調なのね。

楽しくてたまらんのですよ。




さて。

先日、NHKのファミリーヒストリーという番組に「ゲキ塾。」の人たちと一緒に参加させてもらったのですが、無事にオンエアーを迎えることが出来ました。

ところが、その一週間ほど前に制作会社の社長さんから連絡がありまして、私らが頑張ったパートが

「ほとんどカットになってしまいましたのですんません!」

ってなものでした。

今回のお話、二つのストーリーを同時進行させていてそれをクロスオーバーさせていく形のモノだったのですが、編集の段階で一つのストーリーにまとめる方向で…と路線が変更になったそうです。

結果、私たちが受け持っていた方ががっつりカットになってしまいました。

こういうことは実は往々にしてあることなのですが、そんなのはもう全然慣れっこだし平気。

若い役者さんたちにじゃんじゃん映ってもらいたかったのでそこだけは残念だったのですが、それでも数名はカットにならずしっかりと放映されていましたので少しはよかったな、と。

オヤジ2

ま、こんな衣装です。

時代劇が必殺シリーズ以来、超久しぶりだったのでなんだかウキウキしてました。

オヤジ1

雪国のね、貧しい家のお父さん。

ぼろぼろ感出してましたさ。

塾生のご家族の方や友人の方、また楽しみにされていた方、すいません!

でもね、良いこともあったんです。

何よりも有り難いことは、制作会社の社長さんがわざわざその報告をしてくださったこと。


「こんなことは当たり前なんだからつべこべ言うなよ…」


ってのが当たり前の世界ですから。

さらに、これに懲りずにまたやってくださいね!という有り難いお言葉も頂きました。

前回、前々回と関わらせていただき、またお願いね!の言葉通り今回もやらせていただけました。

次、また声をかけていただけましたらそら全力で望ませていただきますとも!



思い出しましたが…私は個人的には1ヶ月、毎日ロケやセットで頑張ったのに1カットしか映っていなかったこともありました。

2週間、伊豆に缶詰にされて1カットもないこともありました。

もちろんいろんなパワーバランスも働きますが、とにかく作品作りってのはそういうもんです。

楽しくないことの方が圧倒的に多いです。

お客さんたちがやんややんやと喜んでもらったときだけ、解放される気がするんですね。

しんどいことが喜びに変わる。

やってよかったと心底思える。




今度この社長さんやスタッフさんたちと飲み会をやりますが、有難うございましたという気持ちでいっぱいです。

やっぱね、一生懸命やっていれば見てくれている人は見てくれているもんだなーと。

寒さに負けずがんばりまうわよ。

あと年齢にも…。




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

いがきち says..."なる…"
なるほど。
寂しいけど、良くあることなのですね。残念ですが(;_:)。
次につながるのを楽しみにしてます。
2013.12.17 20:30 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."用品見に行こう"
今年の2月にバイクでこけた時に擦れて少しジャンパーに穴の開いたんです。

そうですか、最近のはそんなに暖かいのですか!!!


買い換えたいです。夫よ。

「編集落ち」って言うんですね。
そうですね。よく聞く話でもあります。
体張って額から血を流してても「ロボットは血を流さない」ってNGになったりもするわけですから、当然そういうことありますよね。
テレビの制作費が膨大にかかるというのも、よくわかります。


でも、次もありそうで、ワクワクですね。
2013.12.16 17:01 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says..."あっ・・・。"
そういうことだったんですね・・・なるほど・・・どうりで。まあ、よくあることかもしれませんが・・・ちょっと残念ですね。

2013.12.16 13:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1243-2f6a0526