・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

なんか、安心。



リーディング芝居。

今回で3回目です。

固定のファンの片もついてきてくれたりしてて、誠に有り難いばかり。

本日はジライヤ筒井さんたちもお見えになるそうで楽しみです。

が、明日が大変な日なので飲めない。

酒が飲めないのはきつい。

仲間がたくさん来てくれるのに飲めない…翼をもがれたエンジェル男です。




****************

それにしても!と驚くことがたくさんありまして。

毎回、どんなときもぴったり寄り添うように「ゲキ塾。」メンバーを見ているのですが、みなさんとってもお上手になられまして。

ってか、舞台度胸がついてきたような。


ミスしたこともあえて指摘しなくてもちゃんと自浄作業できてる。

ああ、気付いてるんだなーって安心してみてたれる。

不思議なもんです。

まあね、ハートの弱さやちょっとした見せ方なんていうのは奥が深くてなかなか合格点をもらえるもんではありませんが、正しい方向に向かっているなーと。

いつもお世話になるリーディングカフェ、先輩<赤星昇一郞>のお店ピカイチです。
https://www.facebook.com/ReadingCafePikaichi

いろんなアドバイスももらえますし、意見や参考になるだめ出しをしてもらえるのが私にとっても、ウチの若い人たちにとっても楽しみの一つです。

夕べはとても楽しい時間を過ごせました。

赤星さん、ずーっと暖めていたプランが実行に移せそうな段階に入ってきたらしく、二人で興奮しきりに話し合いました。

はたからみたらでっかい男と海坊主みたいなおっさんが、口角泡を飛ばしながら夢を語る…みたいなかんじなのですがね。

いやいや、平成も熟してきたこのデジタルな時代にですね、こういう超アナログトークができる昭和人、心が温まりますぞ。

うちの迅ちゃんも(ちょっと…否、かなり変わっている子)なのですが、赤星さんとはとても馬が合うようです。

元は忍者の研究をしていたという、未だかつて出会ったことの無いタイプの女性なのですが昭和の空気が落ち着くみたいです。




こうしてね、ちょっとずつ生まれてくるタイミングを外している人がいるんですね。

世が世なら…面白い化学反応が起きていたかもしれません。

赤星・迅

今日もそうなのですが、今月の10日、18日とまたリーディングやります。

ユーストリームっちゅうのが流せるみたいなんだけどやってみようかしら…?なんて考えています。


*************************


さて。

浮浪者のお話が終わりましたので髪を切りました。

美容師のお姉さんも笑ってたもの。

ホンモノに見える!って。

喜んで良いところでしょうか…。

before.jpg

さっぱりと。

耳にかかるほど髪を伸ばしたのはもう…かれこれ20年ぶり?くらいかも。

記憶が無い。

本当に気持ち悪かったです。

after.jpg


私、この仕事していなかったら絶対に坊主頭にしていると思う。

もしくは角刈り系。

歯ブラシ頭。

さっぱりしてて気持ちいいんだもの。





わっしょい!



該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says..."(笑)おばあちゃんに拝まれる!!"
ピクミンさんの「おばあちゃんに拝まれる」に笑をこぼしてしまいました。
ありえそうだし・・・。(笑)

Ustreamできたらいいなぁ~。時間作って、是非パソコンの前に座りたいです。


で、筒井さんとはどんな楽しいお話を展開されたのかしら!?
うふふ( ´艸`)
2013.12.07 14:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says..."ふふっ"
耳より目にかかる方が鬱陶しいのでは?と思いますが;
でもホント!スッキリされましたね✾(。◠‿◠。✿)
唯、お姉さんが何も知らない状況を考えると、、、面白いですが(^皿^)コレコレ!!
seitaroさんと同じく、でありますww

歯ブラシみたいな角刈り系?、、、、スキンヘッド?、、、、
どちらも厳つそうですねwww
でも意外とw、坊主頭にすると別のオーラをまといそうな気もしますw
托鉢僧と間違えられるとか、お婆ちゃんに拝まれるとか・・・・・;。
すいません。勝手な妄想が暴走中ですwww

なかなか出来そうで出来ない気づきは大切ですね。
しなやかな竹になりますように。
2013.12.05 01:36 | URL | #- [edit]
seitaro says..."No title"
お~!本当にすっきりしましたね。
本物に見えるとは、役者冥利につきるほめ言葉!!(と喜んでおきましょう)

みなさんもたけのこようにぐんぐん成長して、楽しみなことばかりですね。やっぱり、経験がものをいうんですかねぇ・・・。
2013.12.04 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1241-23934b0c