・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

いつまでも貧乏暇なし




なんか、貧乏暇なし。

有り難いことでございやす。



このたびは群馬県桐生市にお邪魔しまして、無事に「ゲキ塾。」の皆さんのロケが終了しました。

ファミリー●ストリーという、今までにも何度かお世話になった番組でございます。

多くの方に観て頂ける番組…いわゆる数字の良い(視聴率の高い)番組ですので大いに張り切っておりました。

が、やはりそこは簡単では無く、まだ経験の浅い役者さんたちはパニックに陥っております。

再現のVTRが主体ですので、登場人物も多く、出番がそんなに多くはありません。

だから何となく出来てしまったような気がするのですが、実際はそうでは無いのですね。

みんなの良い経験になれば…という思いで一生懸命売り込んだりもするのですが、力が無い状態で視聴者の前に姿をさらすのは自殺行為でもあります。

いろんなことの狭間で苦しみながら、おのおのが考える力をもって望んでくれたようですので、ひとまずの答えは出してきたようです。

かくいう私も、今回はマネージャーとしての参加をさせて頂こうとやんわりご辞退申し上げたのですがそこはまた、どうせ現場に来るんだから…的に理由で参加することに。

生まれて初めての会津弁を方言指導の方に教えて頂きつつワンシーンだけ参加させて頂きました。

ファミヒス天童2


そういえば今回は会津弁と和歌山弁が出てくるドラマです。

和歌山…といえば私は一人知っている子がおりまして。

数年前まで「ゲキ塾。」にいました湯川智子

さっちゃんの呼び名で長くみんなの妹的に頑張っていた子です。

そのさっちゃんもすでに23歳。

ちゃんと事務所に所属して女優業を続けておりますが、今回は女優さん兼、方言指導として現場に入ってもらいました。

とっても楽しかったようで、


「もう「ゲキ塾。」メンバーじゃないのに有難うございました!」


なんて喜んでくれて。

もう一人、一昨年うちで作った芝居にゲスト出演してもらったししほんじ君。

舞台は山ほど経験している、もう中堅どころからベテランの領域に入る役者ですが、なんと映像のお仕事ははじめて!

ものすごい緊張感を漂わせてて、蹴っても殴っても反応できないほど。

とても楽しくいぢり倒せました。


そして、数ヶ月前から身体の具合が悪くて役者業をストップさせておりましたロクこと小川ゆかりが、女優業に復帰することになりました。

ご心配してくださった方、本当に有難うございました。

一段と美しく、可愛く、さらに磨きのかかったがさつさを身にまとって戻って参りました。

また、ともに精進していきますのでよろしくお願いします。

そして、復帰早々早速12月の舞台が決まりました。

やっぱね、演劇の神様の後押しもあるみたいで…とにかくおめでとう!ってことですね。







2日間で750km、数人の役者を乗せて事故のないよう無事にマネージャー家業を遂行できました。



ま。

ファミヒス天童


一度でも同じ釜の飯を食った人はみんな仲間、メンバーですよ、と。

ちなみにON AIR は12月13日だそうです。

お時間ある方、是非ご覧ください!

************************************

んでもって、一息ついたところで早速次のショートムービーの準備です。

狂言だとか落語だとか、膨大な台詞だとかと戦っております。

この仕事が終わりましたら、やっと小汚い中途半端ロン毛から解放されます。

頑張らねば…と思いつつも身体が悲鳴を上げております。

全然つかれなんて吹っ飛びません。

これはもう…チャイナドレスのきれいなおねいちゃんの膝枕しか私を救えなさそうです。


リーディングの仕上げの演出もあるしね、そのあとはちょっとしたお芝居が控えているのですが、まだ一言も台詞を覚えていないし…。



わーきゃーぐおー!って飲んで叫んでいるうちに除夜の鐘がゴーンってなりそうな気配。

いとをかし…いうてる場合か!


明日は衣装合わせ、リハーサル、打ち合わせ。

なんでこれで大金持ちになれないんだろ?



戦う40代最後の冬の陣!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

全温度チアー says..."Honesty is サッチャン lonely word~♪"
 他の塾生さんたちのブログなどでロクさんの復帰、ししほんじさんとの合流などの情報はありましたが、さっちゃんさんの顔がハッキリ写ってる画像がなかったんですよ。今回の記事で「あー、やっぱり本人なんだー」というのがわかりました。
 てっきり疎遠になってるのかと思ってたんですけど、よかったです。

 ロクさんは復帰作がいきなり映像というのもすごいですね。がさつさもパワーアップですか。大好きな炭水化物、いっぱい摂ってきたのかな(笑)?
 ふつう、がさつというのは嫌われてしまいそうなんですが、逆に愛されているのがイイですね。それだけロクさんに魅力があるのか、そこを面白がる皆さんに度量があるのか、あるいはその両方なのか・・・。
 今後のロクさんの活躍、楽しみにしてます。

 ししほんじさんは相変わらずブラックサンダーの布教活動をされてるんですか?
2013.11.26 05:24 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."太鼓鳴らしましょう"
冬の陣 と聞いて、太鼓鳴らしたくなりまいた。

ドン ドン ドン ドン

ロクさん、復帰おめでとうございます~!!よかった~!!!!


湯川さんもお元気そうで~。(^^

放送楽しみですね!
皆さん、すてきだわ~。
2013.11.25 11:45 | URL | #no8j9Kzg [edit]
へから says..."No title"
お金は後からついてくるもの。

気がついたら・・・


大金持ちになってるかも!

やるっきゃない!
2013.11.25 11:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
seitaro says..."No title"
年末に向けて、みなさん、ラストスパートな今日この頃ですね。

新しいチャレンジと刺激は必要だな、と最近つくづく感じます。

チャレンジし続けるみなさんに元気玉もらってます。新しい年まであと少し!!年末年始の大型休みまであと少し!!お互い、健康に気をつけて頑張りましょう!!
2013.11.25 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1236-49a79de5