・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

路線変更?




最近、対人関係が変わってきました。

変えようとしたわけではにのですがね。



後輩、先輩、年寄り、若いの、結局みんな仲間なんだな、って。

人生で出会った仲間。



何億人もいる中で話したり食事したり出来る人って本当に微々たるもの。

腹が立つのも憎たらしいのも、全てを受け入れようとしたらちょと景色が変わってきました。




この方がラクチンなんだけど、ずーと24時間そうは思えないのがしんどいところ。

なんかね、アホみたいなやつて思っていた人にも、立派な人生があって、人格があって、愛した家族があってって考えられるようになってきたのよ。



そんでもって、そういうやつが俺の骨を拾いに来てくれるって言うじゃない…。

ひよってる訳じゃないんだけど、自然で楽で楽しいから。



そりゃあね、大切にしようと。




秋の空、争いごとがめんどくせえ…。

秋空


私の人生にも秋が訪れたようです。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

まっふ says..."No title"
私は一度嫌いになったらなかなかその人を受け入れられない性格ですが、
少しで妹尾さんのように皆仲間だと思えるようになりたいです。
2013.11.09 11:09 | URL | #KGkFlZkk [edit]
seitaro says..."悟りましたね。"
僕はまだそこまでの境地にいたらないのですが(笑)
まだ春でまどろんでます(まだかい!)

同じ年で同業者の2人の子供がいる東大卒の人が言いました
「僕、最近ようやく学生気分がぬけてきましたよ~」
って。

・・・僕はまだ抜けてないのかもしれない・・・と軽くショックを受けました(笑)
ま、人生それぞれ。人の人生も理解できるとは、妹尾さん、大人ですね。
2013.11.09 09:42 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."おいしい"
実り多き秋ですね。(^-^)

そして、再度春を迎えるための蓄えを・・・。
2013.11.09 07:41 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says..."いいですね( ・∀・) ♪"
もの悲しい?晩秋じゃなくて良かったですww
よろしく哀愁!、、、、、でしょうかw


気持ちよく晴れた日の秋の空は いいですね~。
秋限定じゃないですが、キレイな月夜も。
1年で秋が一番好きです。特に生まれ月の10月が。
そして-
めっちゃ嬉しかったのは
その10月から東地さんがブログを始められたことです。
知ったのは つい最近ですが;、、、、、笑。

2013.11.09 02:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1232-86124fdf