・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

洒水の滝





なんか、まわりが慌ただしくなってきました。

今月末から、またしてもNHKのファミリーヒストリーに入ります。

今回は●●さんの半生を追いかけるのですが…。



「ゲキ塾。」からまた出演者が出そうです。

前回、一生懸命にみんなが頑張ったおかげですね!

ま、役があれば…ですが。

いずれにせよ台本ができあがってくるのがとても楽しみです。


今回は誰が出られるのかしら! うふふふ。





と、ほぼ同時期に諸音ムービーの撮影も始まります。

ショートとはいえ映画ですし、「ゲキ塾。」がはじめて立ち上げる舞台以外のコンテンツ。

力、入りまくっています。


自分を含めて「ゲキ塾。」の人も希望者は全てオーディションでした。

こういう形をとって、血が濃くなる(コネ等で出演者が決まり、作品の質が落ちる)ことを防ぎます。

これはこの企画のプロデューサ-であり、また「ゲキ塾。」の後援者でもある M 氏がきっちりと意思統一させてくれているのでとても助かります。

私も、自分のところで作る作品のオーディションを受けに行き、きっちり緊張して、くたくたになるとは想像もしていませんでしたから。

だけど、これを続けて…数年後には「ゲキ塾。」の優秀な演者とスタッフで色んな映画を作っていこうじゃ無いかと…。

そんなことを目論んでいるのであります。

うふふふ、だんだんと大きなものに近づいて行く感覚…楽しい!


一つ、死ぬほどウザいことがあるのですが、それは頭髪。

浮浪者のおっちゃんの役なので絶賛ロン毛キャンペーン実施中なのね。

私、個人的には耳にかかるだけでかなり鬱陶しいので、これには本当に平行しております。

M氏からも



「あ、妹尾さん、撮り終わるまで切らないでくださいね。汚く汚く。」


…。









さて。

医者にコレステロールが300オーバーってのを指摘され、



<ラーメン禁止令>


が発令された翌日に大変美味しいちゃんぽんをいただきました。

これはちゃんぽんであってラーメンではありません。

「ゲキ塾。」にいたロクのママから頂いたものなんですが、さすがに本場だけあってめちゃくちゃ美味いの。


エビ、イカ、豚肉、キャベツ、練り物、ウズラ他…うーん、最高!


高校生の頃、岡山県には


<長崎ちゃんめん>


っていう店があったのを記憶しています。

今はどうか知らんけど。

そこに、しょっちゅう通って食べていました。

上京してからは


<リンガーハット>


っていお店が身近なのでそこに行ってmすが、もう飽きまくりまして…。

このロクママからのプレゼントが何とも言えずに幸せな味だったのですね!

自分で取り寄せて、自宅で美味しいちゃんぽんがいつでも食べられるようにしますわ!




ちゃんぽん











先日。

森林浴を欲するココロがむくむくと沸き上がってきまして。

なんかね、自然のパワーを受け止めたい!みたいな。




午前中からあいにくの雨です。

あーあ、と行く気が失せてきそうなところに天気の情報が



「午後からはすっきり晴れるでしょう。」



ってことだったので、まあ限りなく昼に近い午前中に出かけてきました。



洒水の滝


これで、<しゃすいのたき>って読みます。

なんで<しゅ>じゃなくて<しゃ>なのかさっぱり分かりませんが、まあそうなんですって。




これはね、友人が教えてくれました、




「とてもマイナスイオンがあふれ出ているきれいな滝なのよ!」



っていう情報。

そんなに遠くないし丁度良いかなーと。

名前も<酒>とかって、なんか楽しそうだし。

どの滝でも良いのですが、お勧めならば選ぶのに苦労しませんものね。



雨の中、車を走らせて。

この日、はじめてカーナビに嘘をつかれていらいらしながら着きました。



天気予報も大嘘。

ジャブジャブ雨が降っていて、裏切られた感じが満載です。




が、運の良いことに駐車場に車を止めて滝に向かってテクテク歩き始めたら雨がほとんど上がってくれまして。

まあ、霧雨…っていうんですか?雲の中にいるみたいな。

じーっとしてても小さな水の結晶が着いてくるくらいで嫌な気はしません。

マイナスイオンのスイッチを<強>にした感じ。

好都合です。



先ほどまでのいらいらがスッとなくなり、ものすごい気持ちいい感じになってきまして。



「あらららら、不思議なもんよね-。」



ってさらに100mほど歩きましたら、目の前に大きな滝がいきなりドーンと!



「うわあああ、きれーーーーー!」



本当にね、きれいなんですよ。

わき水も出ててごくごく飲みましたし、とっても良い気持ち。

髪の毛が濡れてもサラサラした感じで本当に気持ちいい。



おお、これを求めていたのよーってテンションが上がりまくりました。

しばらくアホみたいにじーっと滝を眺めて、身体の中に元気玉を入れーの、悪さ玉を出しーのして帰ってきました。


洒水の滝

(頭の中に水を入れているの…っていうテーマ。実物は写真よりものすごい大きくて荘厳!)



連休の最終日で道路はどこも渋滞が激しいのですが、特に気にならないくらいるんるん気分。



♪フンフンフン! って鼻歌交じりに帰ってきました。



身体も軽くなった…って言うかさっぱりした感じなれて。

これはサウナや垢すりよりもすっきりします。



この<洒水の滝>、私の大好きな場所に加えることにしました。

プチツーリングで走りに行くのに最適ね!

皆さんも是非一度どうぞ!


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

佐賀県嬉野市から says..."チャンポンブログありがとうございます"
美味しく頂居ていただきありがとうございます!佐賀県北方にはもっとおすすめのチャンポンありますよ
2013.11.09 23:22 | URL | #8BNprqTE [edit]
pikmin says..."あら~そうだったんですか"
知らなかったです。私もずっと「酒」だと思ってました。
へから夫人さん、とってもありがとうございま~す。

面白い写真になりましたね。
入れているというか、突き刺さってるというか、、、、、笑。
風邪を引かないよう、お気をつけ下さい。

妹尾さんは「脂」で、東地さんは「石」???
ウルトラ大事にしてあげて下さいませ〈m(_ _)m〉
2013.11.08 01:44 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."ファミリーヒストリー"
 局の方から「ええっ! ロクさんいないの?」って驚かれたんじゃないですか?
2013.11.07 20:45 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."No title"
「洒落」って字も、実は「酒」じゃなくて「洒」なんだと、
つい最近知りました。だから「しゃれ」の「しゃ」なんでしょうね。


雨(じゃないけど)も滴るいい男!!ですね

マイナスイオンか~。私も浴びたいわ~。
2013.11.05 20:52 | URL | #no8j9Kzg [edit]
きむ says..."No title"
せのーさーん!
コメントしようしようと思いながらずいぶん経ってしまいました~
引越しだの、半月板損傷もどきで歩けなかったり、寝込んだり色々。
こんなに遅くなってしまった(汗)

で、正解!あのきむだよ~ん!
子なし、専業主婦でなーんもやってないよ。
デブ症で出不精で、ただのおばさんになりました。(笑)

せのーさんは変わらずかっこええやん!
お芝居頑張って~♪
2013.11.05 19:53 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1231-7c19284d