・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

いい汗






えび、イカ、キャベツ、ホタテ、練り物を少々、いろんな具材を炒めて長崎ちゃんぽんを作りましたのね。

「ゲキ塾。」にいたロク(小川ゆかり)が実家からお土産で持ってきてくれたものです。

九州、長崎ではないのですが佐賀県。


どんなものかと食べてみましたらめちゃくちゃ美味しい!

ファンになってしまうほど。

時々出かけて食べるリンガー●ットよりも数段美味しいですわ。



いやいやいや、ロクママ、どうも有難うございました!

写真を撮っていないのですが、またすぐに食べるつもりですのでそのときは忘れずにアップします。


うーん、ますます五島列島の辺りに住みたくなってきました。

どーしていあの辺は食べ物がこんなにも美味しいのだろう?






先日も飲み会の席で、



「ねーねー、魚ってどこで食べるのが美味しい?」



ってな話になりまして。

まあね、最初に出てくるのは釧路、北海道の地名です。

が、知っている人はよく知っていて、




「球種でしょ。五島列島の魚は特に。信じられないほど安いしね。」



なーんて。

私ももちろんその意見に一票です。

バイクで日本中をふらふらしていたときには北海道最強論者でしたが、長崎で食べたあの感動は忘れられませんもの。

皆さんも、是非一度行ってみてくりゃしゃんせ。

長崎辺りの回しもんじゃありませんが、感動すること間違いなしです!

その上ちゃんぽんやらトルコライスやらって、どんどん自慢できる食べ物があるのね。


わああ、また行きたくなってきた。






****************************



めちゃくちゃハードなスケジュールの週末を過ごし、いつもお世話になっているseitaroさんに誘ってもらっていた飲み会にも行けず、どんがらガッシャンの慌ただしさでした。

で、日曜日。

この日はぽかーんと予定が何もなくて、合気道の演武大会に誘われまして。

行ってきました。





川崎合気道大会



色んな道場からおっそろしい感じの人たちが集まっていまして。

地域の各道場の人たちが集まり、親睦を深めようじゃないかということですね。

模範演舞を見せ合ったり、とっても楽しい時間を過ごさせてもらったのでございます。

うんうん、こりゃもっと本気で取り組んでいくのも一つの手だな、と。

一生続けてみようじゃないか!(だって80歳のおじいちゃま師範が、息も切らさないで若い有段者をぽんぽん放り投げているんですもの)

ああいうおじいちゃんになるっ!



いずれにせよ年齢とともに汗をかく回数が減っていくのは何とか避けようじゃないか、と。

今、ちょっとテニスに興味がありまして。

やってみようかなー…なんて。

毛の生えた方。(硬式)

王子様は無理なので、てにすのおじいさま。



むふふふ、老化撲滅キャンペーン実施中。








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

佐賀県から says..."サバのごまだれ"
お刺身で残ったザハはゴマ醤油で翌日のオカズでした
2013.10.27 22:56 | URL | #cTU73rnU [edit]
seitaro says..."残念でした。"
いつもタイミングが合わず、申し訳ないです・・・。

2日連続で演劇観てきました。観光も何もせず、ただただ演劇だけを観る日々・・・濃厚。

次は1月にコクーンに「冬眠する熊に添い寝してごらん」という舞台を観に行く予定です(出演スパンが早すぎる・・・極貧になる=笑)。日程があえば、またよろしくです♪

へから婦人さまは九州の方なんですか??九州は魚がおいしいですよね。是非、みなさん、遊びにきてください(^皿^)
2013.10.22 09:20 | URL | #- [edit]
ばーろっく says..."トルコライスはスパゲッティ―とトンカツが命です。"
皿うどんは食べたことありますか?
パリパリ麺とちゃんぽん麺の2種類の皿うどんがあるのですが、
私は断然パリパリ麺派です。
2013.10.21 19:24 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says..."あーー。いいですねぇ。"
なんか、いろんなことに前向きで、いいわぁ。~。


最近、仕事がらみでめげること多くって。
っていうか、仕事量が多い。うまくいかない。「なんで~!?なんで京都ってそうなの~???」的な・・・。

ま、ブチブチ悩んでても仕方ないっとね。


リンガーハッ●でも十分美味しいと思うちゃんぽんを超えるちゃんぽんて・・・。

あーーー・・・九州に帰りたくなった。
息子たちに九州の魚、食べさせたいけん。
九州はね、本当に青魚そーちゃん(とっても)食べるとよ。
鯖の茶漬けやら、アジの刺身やら・・・。
あーー。なんか里心ついたばい。
2013.10.21 16:27 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1225-42e95e61