・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

ギリ、まだ夏ってことで。



1日。

米国的に書けば (火)1日10月。


恒例の氏神様参りに行きました。

東京来てから…もう何十年も続けていることになりますわ。

さすがにね、神社のおじちゃんとも顔見知りで仲良くなるのですが、今日は私が行きましたら待っていてくれたようで。

いつも行く時間はまちまちで決まってないのですが、私が手をすすいでいましたら、おじちゃんがすぐに境内に現れまして。

このおじちゃんは、以前にも書きましたが



「お兄ちゃん、あんたどこの高校から来たんだい? ポジションは?」



などと私を野球選手と決めつけて話しかけてきた方です。

この近所に、某球団の2軍施設があるからです。



で、そのおじちゃんが




「おお、来た来た。 このあたりの木でなっていた柿をね、たくさんとったんだけど思ったより美味しいからさ、持って行ってもらおうと思って。」



って、袋にいーっぱい。

わあああ、私は果物にはめがないので牡蠣も柿もちろん好きでございます。

隣の客よりもよく柿食います。




有難うねーと挨拶をしまして。

朝早くから行ってラッキーでしたわ。



まさに早起きは三文の得。



****************************


私にとりまして、まだまだ夏は続いているつもりなんですが…だんだんそれも苦しい感じになってきました。

私の場合、


●麦茶の消費が減る。

●スイカの消費が減る。

●裸の時間が減る。

●蚊に刺された部分のかゆみが減る。


ということで季節の移ろい(夏限定)を感じていくタイプです。



しかしながらどうにも納得がいかず、もっともっと夏でいてほしい感を引きずりまして、ここんとこ毎日ソトメシ(外飯)と称した BBQ 的な食事をしております。

へんてこりんな飯でも外で食うとそれなりに雰囲気はでる…はずなのですが、毎日やっているとそれが当たり前になってきまして。

特に何とも感じないっていうよりも食事があっという間に冷めてしまって余計に不味い。

部屋で食った方がいい感じになってきてしまいましたので参っております。



ファイヤー



毎日毎日。

これじゃあ浮浪者と同じだわね、ってなもんさ。





*****************************************


私ね、ここに書きたくてたまらんことがあるんすわ。

マジで。

でもね、書くとちょっとやばい。

やばいのを通り越して危険がいっぱい。


だれか、私とお話ししながら飲みましょうよ。


もうね、大好きで自慢で、そんでもって誇りに感じていたこの国がアホに思えてきました。

少なくとも未来に向かって頑張るぞーっていう、子供たちに世代をバトンタッチするぞーっていう、そういう気持ちをはぎ取られているような気がしてるのさね。



はあ。



消費税なんて30%位になっても何とも感じない裕福な人がバンバン決めていくから。

ま、みんなが幸せにうまくいくってーのもあり得んとは思うけど、それにしてももっとやらな行かんことがあるんじゃないかなーって。





五島列島のお魚が美味しいというのを知っています。

それだけの理由があれば十分なので、暮らしちゃおうかなーと思えてきます。



むうぅ。




*************************************

PS

大人の階段を上っているロクさん、お元気ですか?
やっぱ佐賀はよかですか?
毎日笑ってますか?
楽しい家族の皆さんによろしくお伝えくださいね。
















該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

マリ says...""
うちは年中麦茶なので、ヤカンを冷蔵庫に入れるか入れないかが季節の変わり目かな~。

柿が出てきたら秋を感じますね なんて言いながらまだクーラーつけてます。


私もヤバい話、お聞きしたいです!
2013.10.05 12:24 | URL | #- [edit]
ろく says..."九州を楽しんでます。"
psをありがとうございます。ろくです。

佐賀を満喫!というよりも、もう九州を満喫してます笑
いろんな人に会いに行き、神社巡りやらでいい気をもらい、家族に存分に甘えながら元気になってきてます。
長崎、福岡、大分、熊本まで足を伸ばしました!馬刺しうま!!
さすがに宮﨑、鹿児島、沖縄は行きませんが(^^)

いろんなひとに助けてもらってます。

妹尾さんありがとうございます。
次のリーディングでお会いできるのが楽しみです。
・・・その前に、ゲキ塾。に遊びに行くかもしれないですが。



もっといい女になるぞおおおおおおお!!
2013.10.02 22:51 | URL | #- [edit]
ばーろっく says..."No title"
確かに麦茶やスイカの消費量は減っていきます。
しかし、昼間はまだまだ暑いので体調には気を付けたいものです。
なお私は秋味や冬麒麟が発売されると季節の移ろいを感じるタイプです。
あと、やばいを通り越して危険なお話是非お聞きしたいです。
2013.10.02 11:48 | URL | #KGkFlZkk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1220-6d7a5016