・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

イージーライダー妹尾





いろいろと準備を進めてきておりました、「ゲキ塾。」の拡大化計画が進行して参りました。



その第一弾。

短編映画を作ります。

夢が現実として少しずつ動き始めています。

年間に数本作る予定です。

第一作目は一般公募も含めてオーディションをしていきます。






************************************************************

劇場公開短編映画「救い」(仮題) 



10月下旬に撮影決定

監督・脚本:上村知之(所属:らんくう) 1980年8月29日生
2001年 日本映画学校卒業演出コース卒業
      脚本家 渡辺千明に師事
主な作品
映画:「僕の金魚」 脚本・監督 「Re:verse」脚本・監督
広告:「3can4on」(ワールド) 監督

あらすじ

里村ミカをいじめからかばったことにより、クラスのいじめの標的になった緒川マユ。
助けたミカからも裏切られ、自暴自棄になったミカは、ある日不思議なホームレスに出会う…。

募集

・緒川マユ(おがわまゆ)   17才 女子高生。優等生。
・石原晋作(いしはらしんさく)50才 ホームレス。関西人。
・石原雅子(いしはらまさこ) 17才 転校してくる女子高生。関西人。
・里村ミカ(さとむらみか)  17才 マユの友人。イジメを受けている。
・森川 灯(もりかわあかり) 17才 女子高生。イジメグループリーダー
 ※上記年齢に見える男女の募集となります。

撮影予定日

10月21日~31日の2日間
衣装合わせ及びリハーサルは撮影前までに2日間(予定)

選考について

○書類選考後、オーディションを行ったうえで、配役を決定いたします。

 ※下記メールアドレスへ、件名に『「救い」オーディション』と記入の上、本文に希望する
  配役を明記いただきプロフィールを添付の上、お送りください。
 ※オーディション日、撮影日に、NG日やNG時間帯、ありましたら必ずご記入ください。

○オーディション予定日:9月25日(水)、27日(金)、28日(土)の3日間行っております。

 ※書類選考の通過者のみ、9月20日(金)までにオーディションのご連絡をさせていただきます。

連絡先

info2013@gekijuku.com
キャスティング担当:伊藤

もしくはこのブログの右カラム<妹尾にメールしてみる>からご応募下さい。

http://www.gekijuku.com/work/index.html


*****************************************************


やっとこんな風に「ゲキ塾。」大革新をしているところですが、多くの方のご協力やご理解、ご指示あっての賜です。

感謝感激であります。

じゃんじゃん頑張って大きな風邪を巻き起こしていくわよ!っと。




ちょっと重たい感じの話しを………………。




先日来、私の周りで騒がしいことがありまして。

<秘密保全法>

これにつきましてはなんだかややこしい言葉が並んでおります。

●情報を投稿すれば<取得罪>?

●情報を閲覧すれば<未遂罪>?

●情報にコメントすれば<共謀罪>?


うわわ、ってんでザックリ調べてみました。

なんでも、政府に都合の良くないことは隠していくのでよろしく…的な意味のことが多くコメントされています。

こりゃ大変だなってんで、その法案の<ご意見>板のようなところに書き込みしました。


「私たちは日本の全ての情報を知り、それを元に自由に考えて生きる権利があると思います。それが侵されるのはとても怖いし民主的ではないと思います。
しかし、第三国に知られることによりこの国が危機に晒されたり軍事的に危ういことになってしまうと思われる情報に関してはその限りではないと理解しています。」


と、小さな意見ですが何もしないよりはマシだろうと個人の意見として書かせて頂きました。

フェイスブックなんかを覗いてみても私の周りでこのことがかなり大きく取り沙汰されています。

皆同じような子意見を書いていますね。


「ああ、知らない間にどんどん日本が変な方向に向かっていってしまうなー。気をつけてなきゃなー。」


なんてのほほーんとしておりましたら、私の友人から連絡をもらいました。

この辺りの情報にかなり詳しい人です。

全てが同じ考え方ってわけじゃありませんが、真っ白な情報としましてはかなり正確で造詣の深い眼力を持っている人です。

いろいろと教えてもらいました。

***************************************

古くから言われているように日本はスパイ天国。

国連加盟国でスパイを取り締まる法律が無い国は日本だけである。

日本の安全保障上の機密なんかを他国に官民共にスパイされ放題なわけ。

だからアメリカなど同盟国も日本には情報を制限してしか渡してくれないの。

だって日本と大事な情報を共有したくても敵に筒抜けになっちうからね。


つまり今回の特定秘密の保護に関する法律案しスパイ防止法の足がかりなわけ。

***************************************



これはね、とても貴重な意見だと思います。

よく見てみますと日本弁護士連合会は死刑廃止を訴えている左翼的要素が強いと思われる集まり。

あのドラえもん…云々の山口県光市、母子殺人事件犯人を弁護していたりね。

だから日本にスパイ防止法なんか出来たら困るわけ。

なので「軍靴の足音が聞こえる」というような情緒的な印象操作を仕掛ける。


むぅ…。


何にでも二面性があって。

右から見る景色と左から見る景色はちがうんですよね。

両方ともちゃんと見比べて、その後は自分の頭で判断して正しいものを見極めていかなきゃなーって思いました。

そんな理屈知っていたはずなのに、すぐに情緒に踊らされてしまいうい自分。

二人がケンカしていたら、最初に相談をされた方の意見ばっかり聞いて肩を持ってしまい…でももう一人の意見も聞いてみたらやっとそこで判断が付いてってことは胃やっちゅうほどありましたもの。

活かされてない、学べてないなーと。

参考までに…→ http://www.youtube.com/watch?v=SL-IlyhwuCU





すぐに踊らされてしまうイージーライダー妹尾より。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

全温度チアー says..."スパイキャッチャーJ3/おがくずクッキー・レビュー第2弾、投下完了!"
 おお、ついに短編映画制作までたどり着きましたか。おもしろそうですねー!
 なるほど拡大化計画ですね。攻めの姿勢を崩さないところが何よりスゴいと思います。聞くところによると、ロクさんが去っても新しく入ってくる方もおられるそうで。
 だけど撮影予定の期間中に、次回リーディングの公演日がすっぽり入ってるかんじじゃないですか。こりゃーまた大忙しですねー。

 へぇぇ、日本はスパイ天国だったのですかぁ!
 仰せのように「日本の全ての情報を知り、それを元に自由に考えて生きる」というのもわかりますし、かといって筒抜けすぎるのも問題アリと。難しいですねぇ・・・というか、人間社会って面倒くさいです(苦笑)。
 おなじ「○○だけ」といわれるものでも、たとえば“新沢基栄先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!”だとお得感があるように思えますけれども、“スパイが自由なのは日本だけ!”ではリアクションに躊躇しますし。

 何にでも二面性がありますもんね。その意味では今回の記事、『イージーライダー』よりも『羅生門』のイメージに近いです。
 ひとまず私の場合、入ってくる情報は「そうかもしれない」「そうじゃないかもしれない」を基本にしているつもりですが、それゆえ何ごとにも決断に時間がかかってしまうきらいがあり困ることがあります。
 不器用ですから(健さん風)。

 あと、『イージーライダー』は結末がアレなんで、くれぐれも事故にはお気をつけ願いします。

 あ、先日はコメントいただきありがとうございました。e-446
2013.09.18 03:44 | URL | #aYDccP8M [edit]
seitaro says..."No title"
10月下旬に撮影ですか・・・もしかして、ちょうど行く時バタバタしてたりして・・・タイミング合わない可能性がありますね・・・忙しいのはうれしいことですがねぇ~。

映画・・・すごいですね。夢が膨らむ話です。
やる気でますね!!
2013.09.17 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1215-ca97c530