・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

おかえり、キムコちゃん




やっぱりね…朝になってしまったわ。

いつものことだけど、芝居に当てる音楽をいろいろと構想していたら必ずこうなってしまうのよ。

イメージだけは出来上がっているんだけど、


「あ、もしかしたらあいつこんな風に台詞を言うかも…だったらもう少し情熱的な音の方が合うわよね…。」


なんて思い付いてしまうともう大変。

その情熱的とやらの音楽を探すのに代替2時間くらいかかるのよ。

わずか2小節くらいの長さでも。

前後のつながりとか雰囲気とか、そんなのでピッタリ来るのを数多の曲の中からピックアップするって、ウォーリーを探すよりもよっぽど大変。


不思議と妥協しない…ってか出来ないタイプ。


「わしゃ作曲家かっ!」


とかぶつぶつ言いながらCDやらダウンロードものやら涙目で聴きまくってる。

台本睨み付けてると、プランが次々と変化して…結果一つの題材に1週間くらいかかってしまうのね、私の場合。

どんくさ。

だんだんと音楽が嫌いになりそうな明け方の雰囲気、慣れてきました。

深まれば深まるほど内容も進化していくと信じて根性入れてますわ。


あああ、眠たい…。




****************************************



キムコちゃんがね、無事に戻ってきました。

しかも、信じられないほど元気になって。

近くの親切なお兄ちゃんが、違うバイクから流用して、リレーやらハーネス類、なんじゃかんじゃと大サービスで直してくれました。

自宅に持ってきてくれて、めちゃ安いお礼を支払いました。

うううう、ありがたやありがたや。

V-LINK125.jpg


早速乗ってみましたら、そらもう絶好調!

あまりに楽しくて、近くのパーツ屋さんに行き、オイル交換してもらうことに。



「これ入れて!」


ってオイルをレジに持っていったら、


「あ、キムコですね、キムコは外車なので工賃が高いですよ。」



あほか。

外車っちゅーのはね、もっと奥州の精密なアレで日本車よりも手がかかって…



「じゃ、いーです。オイル買って帰ります。」



日本のバイクの50倍くらい大胆な作り方されてて、めっちゃ簡単な側の外車なのに余計に金とられてたまるか。

で、自宅でオイル交換することに。

以前買ってあって、もう劣化してると思われるオイルも少し残ってます。

それを使って、今やどこのバイク屋も車屋もやってくれないであろうフラッシングもやっちゃうことに。

超丁寧バージョンですわ。

このクラス、フィルターもなければワッシャーもないのね。

びっくりした。

Oリングみたいなモンくらいは付いてると思ったんだけど…(俺のだけか?)まあ漏れていないから大丈夫なんだろうねーで回避。

プラグも代えてやったので、キムコちゃんはもう全身綺麗さっぱり、サウナで垢擦りをしたみたいになってます。

試乗。

うんうんうんうん、こりゃいいわい!

最高の走りを取り戻しました。

変な振動もなくなり、モーターのようにスムーズに加速する。


もともと何故このバイクを選んだかというと、125スクーターの中では最速だったから。

鈴木のアドレスが都内最強の名を欲しいままにしていたのですが、実はこっちのほうが速い。

ただ知られてないだけ。

そして修理が大変なだけ。

壊れやすいだけ。



敬遠されるには十分な要素と、選ばれるに十分な要素とを持ち合わせた、なんとも魅力的なバイクなのです。

これ、私は長ーく愛して乗っていくつもりなのですよ。



いやあ、バイクが元気になるのってマジでテンションが上がりますね。

嬉しくてウキウキしてますもの。



******************************************************


xpをどーするか。

うちには斉藤(パソコン名)さんともう一台、ノートのデルさんがいます。

二人ともxpです。

なんでも、大人の事情でxpが使えなくなるのだと。

こりゃえらいこっちゃ!またしても日本人的な駆け込み危機感でパソコンが手に入らなくなりそう…はやめに対処しなきゃ…って思っていました。

ちらっとそんなことをフェイスブックの方に書きましたら、とても親切で詳しい方が教えてくれました。



「妹尾さんのパソコン、そのままのスペックでウィンドウズ7に代えれるよ!」



わっしょい。

デルさんは元からVISTAが同梱されていたのでそれで対応できましたが(デルのサポセンの人に3時間くらい付き合ってもらってやっと)普段使っているデスクトップはそんなんない。

またしてもアホみたいに高いお金を出して買い換えなきゃならんのかと嫌気が差しているところでしたからこれは大助かり!

おんぶに抱っこで、細々としたところまでいっぱい教えてもらいつつ(ほぼサポセン状態)改良中でございます。

もしもこの作業が上手くいかなかった場合、全ての連絡が途切れ、そしてこのブログもしばらくの間お休み状態となります。

更新が止まってるなーと思ったら、裏ではてんやわんやしているとご理解下さいませ。

それにしても、


「知らんでもええけど、知らんっちゅうことは金がかかるってことよ。今の時代、無知は損するんよ。」


と私をあざけるように言った弟の言葉が身に沁みております。

ホンマやねえ、言い得て妙。




xpでいいじゃん…ってどうしても思ってしまうけど、まあ流れに飲み込まれてみます。



かかってこいや、大人の事情!





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pikmin says..."びっくりしましたwww"
ご訪問ありがとうございました~(*≧∀≦*)


涙目で徹夜、お疲れさまです。いい曲、見つかりましたか?(^Д^)
2013.09.14 23:22 | URL | #- [edit]
へから says..."うちの鈴木さん"
よく壊れてますよ。あどれす。
クラッチから異音、メーター(スピード・ガソリン)が動かない。
どつけば動くのでそれで対応してますが。
などなど。
たしかにパワーはありますが、足回りが原付に毛が生えた程度でふにゃふにゃなんでなんともねぇ!

キムコのほうがよさそうですね!
2013.09.13 00:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
全温度チアー says..."おがくずクッキー・レビュー第1弾、投下!"
 むかし、遊びで映画ごっこやったことがあるんですけどね。私の場合、音楽選びするのがいちばん好きでした。
 映像に音楽をあてることで、何もないときのものとはまったく違う印象になる化学変化が楽しくて楽しくて。

 XPの問題、うちも困っております。
 このたび家賃の値下げ交渉に成功したまではいいのですが、それで節約しても新しいPCが買えるまでには程遠い計算であります。
 何かいい方法はないものかと、こちらでも探してみたいと思います。

 先週と今週、早朝の国会議事堂前から新宿までをバイクの後ろに乗っけてもらう機会に遭遇してます。
 なにしろバイクには乗らない者ですから、おそろしいのなんの・・・。もしもコケたら、どうやって受け身をとろうかということばかり考えながら乗ってます。e-447
 あれ無防備になりますよね。
2013.09.12 16:38 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."そうか。そうなのね。"
デザインが、一新されてて妙に驚きました。

欧州って・・・。奥州って書いてあるんで、奥州平泉でどこの外車が製造されているのか、と一瞬思ってから大笑いです。

鈴木のアドレスくん、うちにもいますが、充分頑張ってくれてます。
街乗りにはこれで充分な性能です。


そうか。うちのVista君も7に還られるんだろうな。
ま、まだVistaは猶予あるからそのままにしとくとして・・・。

うちのXPしか入る余地のないスペックのノート君、こやつもサポート終わったら、ネット回線から切り離さにゃならんかのう。と思案しているところです。

なにはともあれ、秋晴れ!!バイクが気持ちいですよ!
2013.09.12 13:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1214-f707dd01