・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

果報は早起きして三文待て



秋風が吹いているのをはっきりと認識しているのですが、それでも昨日の稽古では


「まだまだ夏真っ盛り! なんて暑いんだ!」


と、震える子を傍目にエアコンを最強にしてもらって稽古をしておりました。

明日はプールに行きます。

楽しみー。

無理矢理にでも夏を続行させてます。

********************************

さて。

めちゃくちゃ嬉しいニュースがありましたのでお知らせさせて下さい。




昨年撮影しました映画

【ku_on】


クオンと読みます。

久怨…的な意味合いが強いです。はずです。

この映画は、数ヶ月に渡ってのオーディションを何度も繰り返し、精神的にもへとへとになってやっと頂けた役でしたので、最初から思い入れが強い作品でした。

とても重要な役所ですし、そらもう魂の底から気合いを充満させて挑んでおりました。

スタッフも俳優部もチームワークが良くて、素晴らしい現場でした。

もちろん体力的には大変ですし、役作りでもかなり追いつめられた状況でやってましたがそれもこれも映画館で上映される作品が出来るのなら苦になりませんもの。

監督ともたくさん話し合いましたし、時には空いている時間でロケハンを手伝ったりもしました。

とにかく、目に入れても痛くない…っていう表現さえ当てはまりそうな可愛い子です。

その【ku_on】は、来年の秋頃日本で公開されるらしい…というところまでは知っていました。

それまではどこで何をしてるの?っていうのは、とある海外の映画祭に出品させたいとの回答でした。

上手くいくかどうかは分からないけど挑戦させたい、と。

そのあたりは難しくてよく分からなかったのですが、なるほど、箔を付けて帰ってこられるといいねー的に思っていました。

そうしましたら先ほど、とてもシンプルなメールが。



*****************************************

妹尾さん、【ku_on】のレインダンスの件、情報解禁になりました。

長編映画「Ku-on」が、現在英国はロンドンで開催されている『レインダンス映画祭』に正式ノミネートされました。

上映は、英国時間の9月26 の3.45PM。

詳しくはこちら
http://raindancefestival.org/films/ku_on/

******************************************

おおお!

今日はちょっと早起きしていたのですが、早起きはいくらかの得になるってーのはホンマやねーって。

すんげえ嬉しかったのでご報告させて頂きましたぞ、と。







皆さんからの元気玉、有難うございます。

確実に受け取れています。

間違いなし。

風呂に入っているとき、練る前、酒飲んでるとき、いつでもいいので大盛りにしてじゃんじゃん送って下さい


ぜーんぶ頂きたいと思います。

あのね、コメントとかいただいて読むじゃないですか…あれね、ものすごい嬉しいことなんですよね。

十分元気玉が盛られてて。

なのに返事もちょくちょくでホントすいません。

東京と関西でめちゃ楽しい飲み会をやろうと思ってるので待ってて下さいませ。




あざす!





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says...""
めちゃ楽しい飲み会!!( ´∀`)


元気玉送りマース!!
2013.09.09 10:17 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
殆ど知らないですが、色んな映画祭があるんですね。
自主制作映画祭のことも初めて知りました。
良い結果につながるといいですね\(*⌒0⌒)♪

今月19日の 中秋の名月は満月だそうです。
それまでタメて(ヨッコラセ~ノォ ドッコイセッ!!!)ww
またデッカイ元気玉!送らせて頂きますね。。。∩(,,Ò‿Ó,,)∩
2013.09.07 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1212-76293a0d