・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
8

世にも奇妙な。




妹尾のお返事。



<へから様。>

岐阜で落ち合って…っていいっすねー。

下呂温泉…奥飛騨…楽しい旅になるのは間違いないでしょう。

行っちゃおうかなーマジで。

奇跡的にでも都合が着いたら是非遊びましょうね、ワクワク…。




<千鶴さま>


そうなのよねー、皆さん大体そうおっしゃるのです。

「夏はヤダ! 秋がいい!」

私は裸族出身なので、服を着るのがメンドクサイし好きじゃない。

冬とかは寒くていっぱい着なきゃならないから胃ヤンなんですよ、アホみたいな意見でしょ。

せめて、冬将軍が来る前に少しでも楽しんでおきますとも!





<seitaroさま>


バイクの話しなんて無理に付き合わなくてもいいですよ!

単に火を見て酒をあおりましょう。

どうやっていくか、バイクか電車かヘリコプターか、どこでもドアか。

それは関係なく…seitaroさん、お世話になりっぱなしだし、一度呑みましょうぜ!ぐえっへっへっへ。

楽しみにしてます。くれぐれも健康で!






<へから夫人さま>


あなたの息子さんたちはとても頼もしいですね!

発想のおもしろさや個性をどんどん伸ばしていってあげてるんですね。

素晴らしい!

たくさん武器を作って、悪を倒すようお伝え下さい。

いつも有難うね、そしてこれからもヨロシクです!





<マリさま>


よっしゃー! 待っててね。

大阪で、大飲み会やるつもりです。

チャイナドレスに膝枕…よろしく! 超楽しみ!

映画もmだまだ続いてるので宣伝させてね、いぇい!




<pikminさま>


赤いうさぎの謎、追いかけて下さって有難うございます。

周りの奴らにも頼んだんだけど、結局誰も分からなかったの。

近々、東京のどこかで夏を惜しむ飲み会を作ろうと思っています。

都合が合えば是非参加してちょんまげ!

少人数でね、しっぽりと、です。





<ばーろっく様>


いつも優しいコメントを有難うね!

疲れているときにはとても勇気が湧くんですよ。

夏は終わり、寒い方向に向かっていきますが、その前にちょっと休憩ってな感じで飲み会を考えてます。

時間の都合が合えば是非参加して下さいませ。

楽しみにしてます!

あ、男性はチャイナドレスじゃなくていいですから。




<えみ様>


花火デート…やりましょう。

是非。

浴衣も大好物好きです。

花火→夜店→盆踊り→ビール→しっぽり…最高ですとも。






********************************


私、迷いに迷ったのですがやっぱり書くことを差し控えます。

が、2013.09.03という火を多分一生忘れないでしょう。

そらね、もうおっそろしいというか不思議というか、意味不明な訳分からん体験をしました。



旅に出てみます…ってな書き方をしましたが、これはもう旅処の話しじゃなくて…。

書けば完全にキ●ガイになってしまいますので…。

た、お会いしたときに


「聞きたい!」


っていってもらえましたらいくらでも話します。

人間って、いろんな面があって、可能性もあって、そんでいて自分では分からない自分が未だまだ眠っていたりして。

不思議っすよー。



*********************************


スクーター。

セルモーター、ハーネス、バッテリー、その他諸々にへんてこりんな箇所を発見。



「どうします? 直します?」


むむむむ。

大きい方のバイクにたくさんお金を使ってしまったところ。

く、苦しいが、この子もやはり捨てがたい。


困ってましたら、


「じゃあ、適当に使えそうな中古でも集めてきて何とかしてあげますよ!」


なんていう優しいお兄ちゃんなんでしょう。

しかも、


「セルモーター、もしもアレだったらヤフオクとかで安く落としてきてもいいですよ!」


す、素晴らしい客対応!

私、ここのお店とお兄ちゃんが大好きになりました。

しかもよくよく話しを聞いていましたら、いえが近所。

マジで?

店が近いので(といってもバイクでそこそこの距離よ)ラッキーくらいに思っていたら、歩いて遊びに行ける距離。

もう、これはお友達になるしかないです。

あああ、またしても大好きな人間が出来てしまいましたさ。

バイクも安く直って、新しいお付き合いも始まって、嬉しいわいっ!




***********************************



またしても大きな映画のオーディションが…。

かなり気合いを入れていきます。

既に数千人からかなり絞られて人数が減ってきております。

これはとても大きな作品ですので、なんとか頑張りたい。

皆様、どうか元気玉を送って下さい!



それにしてもこの歳になっても常に競争…って、まぁ、他の業種ももちろん競争ですが、私らの場合敵が横に座っていたりするのでめちゃ分かりやすい。


「こいつが受かれば俺が落ちて、あいつが受かっても俺はダメなのね…。」


みたいな。

ですから他人の芝居やどうさ、そう言ったモノがとても気になったりします。


「あ、そうきた? だったら俺は違うことやらなきゃ。」


「やべえ、あいつめちゃ上手、焦るなー。」

とか。



ですが、ちょいと最近変化がありまして。

他人じゃなくて自分と闘っている…っていうか自分のきらめかせ方に心血を注ぐ…みたいな。

人のことが全く気にならなくなって、自分だけの世界に入り込めるようになってきて。

100%役と向き合える、向き合うために必要なことしか考えなくなった、みたいな。

結果、緊張もしなくなり、他の人の動向が見えなくなり、きっちり入り込めるような。

競争なのに闘っていない感覚、この仕事を30年ほど続けてきて初めてです。

とにかく自分を鋭利に、とぎすませて、心を静かにして…





これは瞑想後の武道に似た感覚ですわ。

遠藤先生


合気道、有難う。

しんどいけど続けてて良かった…。


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

マリ says...""
お返事、ありがとうございます!

飲み会 いいなぁ。
今度こそは参加させていただきたいです!

チャイナドレスは~着ちゃうと布がはじけて破れそうなのでやめときます。(笑)
2013.09.14 23:57 | URL | #- [edit]
えみ says...""
花火デート(むふふ)

虫よけスプレー準備しておかねば!
私ってば、妹尾さんだけじゃなく、虫にも好かれちゃうタイプなものでwww
2013.09.08 23:08 | URL | #- [edit]
ばーろっく says...""
妹尾さん、こんばんは。
こちらこそいつもお返事を頂きありがとうございます。
ほんと、いつかは色んな話題を肴に飲み明かしたいですね。
そして、オーディションで良い結果が出ますように!
2013.09.06 22:12 | URL | #KGkFlZkk [edit]
まさこ says...""
元気玉、送ります~。応援してますよ~☆

素敵な出逢いをする妹尾さんに、ますます魅力を感じます。

2013.09.06 13:21 | URL | #og3SXr3I [edit]
わき says..."届け!"
届け、オレの元気玉( -_-)ノ ---===≡≡≡ ☼ シュッ!
2013.09.06 10:22 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
いい風が吹いていますね(*゚▽゚*)vv
追い風元気玉!送らせて頂きますねლ[。◕‿◕。]ლ

何か・・・意味深なお誘いですねwww
2013.09.06 02:07 | URL | #- [edit]
いがきち says..."夏休みなんてキライよ 息子の宿題に泣くから"
一体何があったのかしら??
妹尾さんのミニ…じゃない(現実とは正反対の誤入力)、
妹尾さんの身に何が起きたのかしら?

とにかく、応援しておりますです。
全国にちらばる応援隊が見守ってます。頑張って♪
2013.09.05 20:17 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
じゃ、どこでもドアで(笑)

妹尾さん、悟りましたね。自分と向き合い、役と向き合う・・・ステキな姿勢だと思います。だから、最近、宣伝できるような仕事がガシガシ増えてきてるんですね!!
ま、他の人のことは大いに気になるところだと思います。僕も妹尾さんの立場だったらそうだろうと思います。でも、選ぶ人の直感的な部分も大きいと思うので、やりきれればいいですよね。

応援してますよ~!
2013.09.05 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1211-56c999f9