・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

火遊びのお誘い



9月になりました。

夏をあきらめて…という決死の覚悟が必要なときです。

1年を通して一番辛く哀しい一週間かも。


この夏はいろんな事がありました。

楽しいこと、ここ数年夏が舞台のスケジュールで埋まっていたので久々に満喫(半分くらい)できました。

っていうか、今夏も芝居を作りたかったのですがどうしてもスケジュールが組めませんでした。

これは時期をずらしてでもどこかに持っていこうと思います。

とりあえず、サラバ、夏・2013。




でもね、いいことも一つありまして。

バイクが気持ちいい!

まさにツーリングの季節ですね。

どこかのコテージを借りて、キャンプがてらにツーリング…なんてやってみたいモノです。

でね、周りを見回してもサスガに大人でバイクに乗っている人が少ない!

いるっちゃあいるんですが、そうそう周りにはいない。

AV女優さんみたいな(白衣の天使や家庭教師のすごエッチな)女の子、あんなにたくさんパッケージがあるのに自分の周りには一人もいない…ってのと同じです。

俺の周りにだけいないのは何故なんだろうといつも歯がゆく思ってますが。


火がね、好きなんですよ。

特に自分で地面に作ったカマドの。

なんかアホみたいなもんでも火であぶりながら酒をあおる。

星が綺麗なら言うことナシ。

地面に腰をおろし、風と木々の越えに耳を傾けて。

不思議とあっという間に時間が流れていくのね。

マンモス展見に行ったからかもしれんけど、原始人ってかマッパになった気がするのさ。

毎日だったらきっとイヤなんだろうけど、たまにはええもんです、はい。

文明人からちょっと離れてみるの。

ただそれだけ。

意味はナシで。



誰か、一緒に走りに行きませんか?

絶賛募集中です。

炎



あ、バイクと言えば、125ccのスクーター、台湾のキムコっていうメーカーなんですがいろんなところで見積もってもらったらすごく高い値段を言われてて。

中身はHONDAなのに、なんでやねん!ってぶつぶつ言いながら自分でせっせとイジリ回しておりました。

とにかくよく走るし、国産の同じクラスのモノよりブッチで速いし。

便利だからもっと使いたいのですが金はかけたくない。

悶々。

どーにもこーにもならんくて、藁にもすがる思いでネットを検索しておりましたら…。



みっけ!

「キムコでも何でも直してまーす!」

っていう素敵なブログ、整備日誌。

で、住所を見てみたら何と我が家のすぐそば、超近所!

ソッコーで電話してみましたらめっちゃ気持ちのいい人で、すぐに引き取りに来てくれました。



「急がないからねー、安く直してねー!」


「はーい、とりあえず見てみまーす!」



って。

やったね、ちゃんと調べるって大切なのねー。







**********************************


さて。

私、今月は一つ大きな挑戦をします。

今まで体験したことのない、超ドキドキ体験です。

上手くいくかどうかは分かりませんが、終わりましたらきちんと報告させて頂きたいと思います。

肉とそうじゃないモノを引っぺがす、的な…。

おお、怖っ。

けど楽しみ、みたいな。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

千鶴 says..."夏も終わりですね~"
私は暑い夏が苦手なので、涼しい季節がやっとキター!って感じです(笑)

秋・冬が大好きなので嬉しいですね♪

妹尾さんはバイク好き何ですねぇ~。
私は免許とか無くて全くバイクとか解らないんですが、旦那が10代の頃からバイクを乗り回してて(今は乗ってませんが)ツーリングの話とかも良く聞きましたよ~。これからのシーズンツーリングは気持ち良さそうですね。

いっぱい楽しんで下さいませ。


2013.09.04 01:50 | URL | #- [edit]
へから says...""
岐阜県あたりで落ち合うってのはどうでしょう。

わかるわー!
何を隠そう、私も火を見ながらなら一晩中でもワイルドターキーをちびちびやっていられる奴なんです。
焚き火の火って一晩中見ててもあきないんですよね!不思議と。

ただ、現実問題休みがなかなか取れないんで難しいかも。
できることなら是非参加したいです。
2013.09.02 23:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
seitaro says...""
以前、仕事で知り合った人から、バイク仲間のバーベキューなるものに2年連続で誘っていただき、参加したのですが、バイクのことまったく知らない僕には何となく馴染めず・・・以後、参加していませんが、病院の先生とかいましたよ。結構、ツーリングみんなで楽しんでるっていってました。

いるっちゃいるんですよね。自分の気付かない場所に(笑)
本当はエロいおねぇいちゃんもいるかもしれませんよ、妹尾さんが気付かないだけで(^皿^)
2013.09.02 14:11 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."少し冷たくなった空気の中を走るのが好き"
ピーリング???でもするのですか??
あかすり???

いやいや、私の妄想の方向が間違ってる気もしないではないです。

火を起こせる男に憧れます。
そんな感じで息子をボーイスカウトに入れましたが、長男がビーバー隊、カブスカウトを経てこの秋ボーイスカウトに上進します。
そのうち、バイクも覚えて妹尾さんにお供出来るようになると思いますので、
今しばらくお待ちください。
おばちゃんの私ももれなく付いてくる、やや残念な感じですが。

あーーー。今日はさすがに大雨でバイクをあきらめて電車で移動です。
2013.09.02 12:57 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1210-eba01a23