・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

やったね!



先日、何となくバイクにまたがって昼飯を喰おうと出かけました。

いつもの店じゃ面白くないし、渋滞してないであろう方向に迷子になりながらドンドン進んでいきました。

かなりお腹が空いてきて、何でもいいから次の交差点の辺りの店に入ろうと思い走っていましたら、信号が見えてきました。

信号には<●●神社入り口>って。

何気なく…ってかつられるように入っていきました。

意味も分からず、100円玉を放りこんで二礼二拍手。



「初めまして。こんにちわ。通りすがりの者ですがよろしくお願いします。ありがたやありがたや…。」



って。

んでもっって帰り道で不味いハンバーグなんぞを食いながら帰宅しました。

タイヤがツルツルで、普通の道でもかなりサスペンス的な体験ができるのですが、それをちょっと楽しみながら。

そろそろタイヤ的な限界を通り越しているので買い換えなきゃなりませぬ。



ま、そんな話は置いといて。

帰宅してすぐに吉報がありました。

先日、東京とか名古屋とかで皆さんに見て頂いた

ありがとう。

監督/原 廣利 


が、<Short Shorts Film Festival Mexico 2013>でメキシコにて上演されることが決定しました。

わっほーい!

すごいすごい!

私と、坂井裕美ちゃんが親子という設定で共演しております。

ものすごいシュールな芝居で難しかったのですが、とても思い入れのある作品なので嬉しい限りです。

暴れてこいよー、行ったことのない外国で!って心から叫びそうになりました。




何となくフラーっと立ち寄った神社のおかげかなーとか考えながら、夜から始まる合気道の準備をしておりましたらば、パソコンに一通のメールが。

普段の流れで何も考えずにメーラーを除いてみましたら…


先日は、長編映画「●●●●」・オーディションにお越しいただきまして誠に有難うございます。

こちらのメールは合格者の方にお送りしております。

以下、云々…。




やったね!



先日ね、東京は某新宿でこの映画の負事(オーディション)があったんです。


「卑怯な手でも卑猥な手を使ってでも勝ちたい! しかしそんな手ってどんな手だろう?」


なんて考えながらやっていましたので、行きは迷子になって遅刻しそうでタクシーに乗り、返りも迷子になって訳の分からん場所にたどり着き…って散々なめに合った日のことです。

ものすごくよく知っている街なのに。

バチが当たったんだよねーって反省?しながら、


「この連鎖は流れ的にいくと99.9%無理っぽいなー、最近受かりまくっていたけど今回はダメだなー。」


って思ってました…から驚いたの何の!


監督が、勝負の日に



「えー、このオーディション、1.300人ほど受けておられます。
ものすごくレベルが高くて難しいです。
 今回ご縁がなかったとしても、また次回、そして次次回にお会いできるように慣れればいいなと私も真剣に選ばせてもらっております。
 大変恐縮なのはこれだけの人数が受けておられるのに、嬉しい報告が出来る方が若干名だけ…ということです…。」



ておっしゃいました。

そんなの聞いたらもう、そこにたどり着くまでの流れもあるし


「はっはー、無理じゃん、これ。」


って思いますもの。

ですから、なんか余計に嬉しくて。

今回ご縁がなかった方の分も含め、責任を感じながら紳士に取り組もうと心を新たにしましたさ。


神社おみくじ



それにしても引っ張られるようにしてお参りしてしまったあの神社、今度お礼を言いに行きますわ。



御利益ありまくりですもん!



そらね、メラメラメラメラ…燃えてるって、俺!



詳細は追って解禁されましたらご報告させて頂きます。

是非楽しみに待っていて下さいね。






該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

マリ says...""
すごいです!

●●神社様々~かな?

妹尾さんのお姿が大阪でも拝見できますように!
2013.08.30 20:22 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
上昇気流↑↑↑

やりましたね。御礼参り(聞こえは怖いけど=笑)に行かないといけないですね!
2013.08.29 11:29 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."これから上昇気流に乗る末吉ですね"
すごい!!素敵な報告♪


いい気分で今日一日がスタートしそうです。

ってか、もうお昼だけど。

色々楽しみですね!!
2013.08.29 11:25 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1207-4b10fc89