・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

ケンコーと平和



せっせと働かなきゃ。



壊れたバイク(スクーター)の修理。

壊れていないバイクのタイヤ購入。

壊れたホットプレートの新調。

壊れたデジカメの新調。

XPに変わるパソコン。

あの税金、この税金。

あの保険、この保険。

自転車。

布団。



はい、軽くン十万円コースです。

まだまだ自分の欲しいモノは列記していませんが、普段の生活で必要だろうなーと思うモノがじゃんじゃん増えてきまして。



そうでなくても何だか涼しくなってきてて、夏を追いかけて走っている私としましては面白くも何ともないのに。

だあああ、もう、こうなったら今月二回目のバッテリー充電じゃい!

バッテリー



*****************************


先日、久々の検査結果を見た主治医の先生に、


「とても立派な脂肪肝ですよ。」


なんて言われまして。

またしてもダイエットプラス運動量を増やす…ってな精神衛生上よろしくない生活をしなきゃならないのかと。

仕方がないのですが、もう少し長生きしたいと思っているので頑張ります。

その第一環として、自宅でのお酒を減らそうじゃないか大作戦。

私、一人でもガンガン酔えるタイプですのでまずはこの辺りから減らしてみようかと思っています。

去年みたいにね、2週間とかで10kg痩せても3ヶ月もすりゃあ元に戻るって分かっちゃいましたから。

(ああ、こないだまではこのブログとかを書いているときにじゃんじゃん妹尾汁(汗)が出ていたのに、今はほんのりとしか…本当に夏は終わってしまうのですね、とほほ。)

とにかく健康第一、と。

体は壊れたときにしか有り難みを感じませんから。

ホント、のほほーんと生きている場合じゃないんですよね。

呼吸をしているだけで必死な方もたくさんいらっしゃいますし。

自分の周りにもそう言う人がいるので、何か疲れた感じになってきたら


「ごめんごめん!」


って思い直して踏ん張るようにしております。



*******************************

さて。

ここからは毒を吐くので読み飛ばして頂いて結構です!



私、日本人として(元々はどこの血が混ざっていてどこから来た民族かまでは分かっていませんが)国を好きでいようと思い続けております。

矜持、誇りを持ちたいと。

今まで何度もぐらついたことはありましたが、それでも民度や儒教の精神、日本男児、大和撫子に表される美しい
心を大切にしていきたいと。

ですから、国の言うことを信じ、国民を安全で豊かな方に引っ張ってもらえるものだと信じております。

どんなアホみたいなセージカさんだろうが、大きく歪曲させることはないだろうと。

国の舵取りを信じてるんですね。

しかしながら、ちょっと物申したいことがあります。

フクシマ。

この、国の領土が消失されていっているときにあまりにもずさんな情報管理。

これ、操作していると言われても仕方ないのではないでしょうか。

マッチポンプ式に裏で繋がっている特定の人が談合しているとしか思えなくなってきました。

少なくとも国民の健康、命に関わることですのできちんと情報を流さないとヤバいです。

信頼をなくします、日本が。

ってかもうすでに諸外国ではなくしてますが。

のど元過ぎた頃なので、まあこんなもんでごまかせるだろう…みたいなのが見え隠れしてて。

地元の人から聞く話、ネット情報とはずいぶん違いますよ。

少なくとも子供たちが安全に何でも食べられるような環境くらいはすぐに作らなきゃ。






政治の話しは私もアホですから他人様にとやかく言うつもりはありません。

もちろん、個人的な<思い>はありますがね。

今、何だかきな臭いモノを感じております。

肌感覚なので何がどーしたとは分かりませんが、とにかくいやな予感。

へんてこりんな空気が日本を覆っているような気がしてなりません。

周辺国とのギスギスした感じ、戦争前夜、みたいな。



どうにかならんのかしら?

平和ボケしている私が言うのも何ですが…健康と同じで壊れたときにしか分からないものなんだと思います、平和って。


国が荒れないことを切に祈ります。



クソ面白くない記事でスイマセン。




該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

pikmin says...""
seitaroさんと同じく、ですww
赤い幕が気になりますが・・・・・
ハットするウサギのイリュージョン?

いましたね。アイスケースIN!の写メをアップした大バカ野郎。
TDLだったか?ジェットコースターで立ち上がったアホウもヽ(´Д`;)ノ
何だかなぁ・・・・な感じです(・□・;)
2013.08.29 02:01 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."立派です"
私も立派な脂肪肝持ってます。

内臓脂肪をお金に変える発明、誰かしてくれないかなぁ。
2013.08.28 22:18 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
うさぎ・・何度見ても・・というより、見れば見るほど、うさぎしか見えないです(笑)

原発で苦しんでいる人がいると思えば、パトカーの屋根にのって捕まるアホとか、アイスケースに入るアホとか、犯罪なのに自慢するしょうーもない奴がいて・・・平和な国・・なのか??

国民レベル下がりまくってますね、まじで。平和がなせる業なのか・・・
2013.08.27 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1206-e8fb7bf1