・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

エロ大切!



宇治茶の粉末を用意します。

ただの水に砂糖をガンガン飽和するまで溶かしていきます。

そこに粉末を入れて更に溶かしていきます。

緑色の、かぐわしいシロップが完成です。


で、これをかき氷の上にタラーリと。

あんこを入れて練乳をかけて、至高のかき氷の出来上がり。

シロップですが、ブルーハワイとかメロン、イチゴはどこでも売っているのですが、抹茶のシロップだけなかなかないんです。

あっちこち探すのもめんどくさいので自作することに。

調べてみましたら、上記の通りとっても簡単な方法で出来ると分かりました。

しかも美味しいらしい。

氷イチゴ

確かに!

めちゃんこ美味しいです。

今まで、カルピスのマンゴー味も管理いけていたのですが、やはり大人の味、抹茶の方が上!

風呂上がりにガリガリ、昼間にガリガリ。

かき氷機、めっちゃくちゃ活躍してます。

何か他にも美味しいシロップってないかしら。


***********************************


ちょっとね、8月に入ってからですが旅に出ることにしました。

概ね海方面。

静岡の伊豆地方が多かったのですが、今回は北陸を廻ってみようと思います。

久々の日本海で。

ついでに美味しい魚で一杯やれたら最高なんですがね。

命の洗濯をしにいってきます。



***********************************

懐かしい 友人と呑みました。

お互いに歳をとったのかもしれんねー…っていう話しになってしまったのですが、それはやはり健康についての会話が多くなったからでしょう。

ついつい、

「こないだ検査したら●●が引っかかってびっくりしたよー。」

とか、

「腰が痛くて参ってる…。」


的な話しが口をついて出てきます。

むちゃくちゃスポーツマン(だった)な奴らから。



色っぽい話しやお姉ちゃんの話しなんかほとんどない。



そんなむさ苦しい男三人でグダグダと夜中まで飲み続けておりました…。

何を楽しんでいたのか、一晩寝たら忘れてしまいましたもの。



哀愁って言うのかしら?なんかそういうのがおっさんたちからジュワジュワ滲みだしていたような気がします…うう。

枯れすすき?



まだまだしぼみたくないので、もっとエロ満載にして頑張ります!

来たれ、ビキニ! チャイナドレス!

誰の挑戦でも受けて立つ!!





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ばーろっく says...""
小学生の頃だったかな?
お金が無かったので、かき氷をひとつ注文して
友達4~5人で分けあって食べた事があります。


2013.08.01 17:03 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says..."そら、当然!!"
そら、かき氷といえば絶対宇治金時です。
白玉添えられてたら完璧です。

最近チューブ入りになった粒餡とかあって、本当に便利!!

私は、グリンティーを買ってきて、煮詰めて宇治シロップ作ってますよ。
個人的には、丸久小山園さんのグリンティーがおすすめです!
2013.07.31 20:49 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1198-7b076065