・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

いやいやいや、暑は夏いなーの巻


久しぶりに秋葉原にヤボ用で行きました。

AKBとかで変な感じに有名になる前は、外人さんが集まる電気街としてにぎわっていた街です。

学生の頃ここに来て、窓に取り付けるタイプのクーラー(エアコンじゃない)を値切り倒して購入した覚えがあります。

嬉しくて嬉しくて、そのクーラーに顔をこすりつけていたのを覚えています。

が、今回はちょっと驚きました。

ってか、噂では聞いていたのですが、メイドさんの街?って言ってもいいほどの様変わり。

普通に歩いているだけで、


「お帰りなさいませー。」


って。

来たのに。

で、コスプレをしている人がたくさんいて。

歩行者天国もあったからかも、ですが本当にいっぱい。

めちゃくちゃ暑いのに。

私の個人的な知識では、コスプレといえばラムちゃんしか知らなかったですもの。


「電撃だっちゃ!」


で。

最近、アヤナミさんていう女性も人気だと知りましたが。(何かのアニメの女の子らしい)

今日見かけた人は、元が分からんので何もコメントが出来ませんです。

が、冒頭に書きました通り、メイドのお姉さんがうじゃうじゃ。

そんなに殿方に尽くしたいのでしょうか。



あと、ものすごい行列を発見。

何かの店からの出待ちをしているみたいで。

並んでいるのは全て男性、20歳代の人かと思われます。

ちょっと離れたところから観察。

あまりにも異文化過ぎてかなり興味津々。

3分ほどで、ビルの上の階から女の子たちがぞろぞろと降りてきました。

7~8人くらい。

で、全員メイド服。

もうこの時点で私としては外国気分。

出てきた女の子たちをよく見てみますと、中学生(くらい…もっと下に見えた子もいました)ぽい。

腰抜かすかと思った!

その女の子たちに、


「●●ちゃん、ダンスイケてるよ。その調子でね。」


「あ、今からソフ●ップに行くから時間無いんだけど、ちょっとだけ写真いいかな?」



パンパンに膨らんだ紙袋やリュックを携えた若者が、親しそうに、でも緊張した面持ちで中学生と思しき子らに話しかけています。

こ、これはテレビのニュースとかで観たことあるやつ!

もうね、何が何だか訳が分からんくなって早々に逃げ出してきたのでした。

刺激が強すぎる…ってんじゃなくて意味が分からんのね、おっさんには。


お数珠



はい。

これが私の大事にしている腕輪です。

お数珠。

お清め的な。」

何回かゴムが切れて吹っ飛んでいったのですが、その度に


「身代わりになってくれたのね、有難う…。」


と神妙な面持ちになって、そしてゴムひもを付け替えています。

専門店で購入した特別?なゴムひもを付け替えていたら、そこそこプロの腕前になってきました。

それにしても何回身代わりになってもらわなきゃならんのでしょうか…。

ああ、俺って業の固まりで出来ているんだなーと自分を恨めしく思うばかりです。





********<せのおのお返事!>************************************


seitaro さま

そーなんですよ…坂口さんにはね、私もチョイとばかりお世話になったことがありまして。
で、とても優しい方でしたので何とも残念で。
芝居にも変に気合いが入りました。本当に心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
今度、一緒に鰻を食べに行きましょうね!





へから夫人 さま

いつもすんまそん!
へんてこりんなメールはね、もう諦めてる。いやだって書いても絶対に来るし。
FBなんかでもね、スパムならまだしもマナー違反の人多いし。
いちいち言ってたらメンドクセーから考えんことにしたのよ。あ、そういえばバイクのタイヤがとうとうツルツルでどんなところでも滑るようになって楽しいよ!って旦那さんに伝えといて!




ばーろっく 様

!!おお、実を言いますと、私も若い頃バイクで北海道を回っているときは必ず<かば焼きのタレ>を持参していました。サンマだろうが豆腐だろうが、あれをぶっかけてご飯に載せたら全てはうな重ですもの!
でもね、おっsんになると本物が恋しくなったりするのよ…きっとあと●年もすればそれが分かるときが来ますってば。あああ、また食べたくなってきた…。




IYYB1987 様

なんと!あのときの方がIYYB1987さんだったのですね! 知らんかったから普通な受け答えしかできなくてすんません!いやいやいや、もっと遠慮無く来てもらって良かったのにー。
わざわざ映画館に足を運んで頂いて、本当に感謝感激です。有難うございました!
今、ちょっと情報を伏せているものが一つありますので、よければまた観に来て下さいませ。宣伝させて頂きますから!




全温度チアー さま

またしてもね、本当に有難うございます。
映画、観に来て下さり、しかもその後内の若い子らにいろいろとお話しをして頂いたそうで…。
私がお付き合いできなくて誠に申し訳ありませんでした。
えっとですね、youtubeの方なんですが、もう少しお待ち下さいませ。
ってか、長すぎるんで、刻んだりしている最中なんですよ。ロクと勝太のわらしべ辺りから載せてみようと思っています。また、ダメ出し含めてご意見下さいね。感謝!




いとうこずえ 様

先日はどうもごくろうさまでした。
そうですか、私のこのクソブログを読んでいてくあさったのですか…知らんで良かった。知ってたら恥ずかしくてきゃー!ってなってたかも。楽しんで頂けたそうで何よりです。あの日は本当に小さな部屋しか取れなかった日で、窮屈な思いをさせ呈し舞いました。すいません。またいつでも遊びに来て下さい!そして、また貴重なご意見をお願いします。(ヘアスタイルについても)




きむ 様

もしかしてジェンヌ? 相模原? だとしたら懐かしすぎて鼻血が出そうだけど…間違っていたらごめんなさい。
きむちゃんって言われてすぐに思い付く人…やっぱそうなのかなー。
正解でも不正解でもビシバシ書き込んで正体を現して下さい! お願いします。そして何かを何かしようじゃありませんか!お願いね!!




まさこ 様

おお! 着ボイスが活躍中ですか! それは有り難い。飽きてきたら言って下さい。また送りますから。
やってみて分かったんだけど、へから夫人の力を借りることが出来れば、着ボイスって簡単。(結局自分では全然出来ないのだけれど気にしない)妹尾、動くって事に気づいてもらえてよかったです! 歩いたりも出来るんですよ! 




****************************************************

とにかく皆様、いつもいつもコメントやら応援やらおしかりやら…たくさんのメッセージを有難うございます。

暑いけど、夏に寒かったら大変だわ!ってことで楽しんで乗り切ろうじゃありませんか。

そして、金スマの個人的なお便りやらコメント、感想までいただきまして本当に有難うございました。

葛藤のあった仕事でしたが、やってよかった思っています。

また、良い報告を冴えて頂きたいと思います。

くれぐれもお身体、ご自愛下さいますよう!!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says...""
あかん、あかん!!早くタイヤ交換してください。
あぶなーーー。


数珠ともうひとつはタイガーアイですね。
お仕事、金運の味方になってくれる石です。
ひもが切れるたびに、大きな仕事が入ってくるかもね!!
(*^。^*)

2013.07.30 14:19 | URL | #no8j9Kzg [edit]
えみ says...""
あー
メイド服は、オークションで、売っちゃったなw
妹尾さんに尽くせなくって残念でふ(^◇^)

出待ちに驚いちゃうのかぁ~(^^;)
私、しちゃうタイプですけど~
妹尾さんだったらしちゃうけど~
逃げちゃうのかぁ~
逃がさないけど~\(^o^)/

ゴムは、どんどんいいの出てますよね~
何十本ものゴムが束になってるのが、今は、メジャーですよね~
数本切れても、すぐバラバラになりませんよ~ってやつw

TV見ました~
エロ様は、まじめなコメントは、向いていないので、控えさせていただきます(^m^)
2013.07.29 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1197-ed206672