・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
8

宣伝!



ちょっとね、なかなか近づくまで報告できなかったのですが、それにしても前日の夜遅くに連絡がありまして。


「先日の収録分、明日の金スマでオンエアしますのでよろしくお願いします。」


ってなことです。

ネタバレも含め、実際に決まるまでオフレコにしていたのですが。

まあ、結構なスケジュール体勢の元、監督と話し合いながら頑張って取り上げたビデオです。

再現ビデオって言うのは、初めてやらせて頂いたのですが…まあ簡単ではありません。

性質上、個人的な思いよりも事実に基づいたアプローチを大切にします。

がしかし、大げさにならない微妙なところで分かりやすさも求められて。

初めての挑戦です。

全てが学ぶことばかりでした。

ふうう。




7月26日、21:00~TBSにて。

詳細はコチラ→金スマ

オーディションを受けまして、なんとかやらせて頂いた作品です。

坂口良子>さんのお話。

私、坂口さんにはお世話になったこともありまして全く他人事と思えない心境で臨みました。

とても優しくて素敵な方でしたので、すんごい気合いを入れて芝居をさせて頂きましたもの。

祈りとともに、少しでも供養になればと思いました。

どんな風に映っているかは分かりませんが、心だけは偽らないように演じましたのお時間ある方は是非ごらんになってくださいませ。

金スマバンビ



*****************************


今日の「ゲキ塾。」には見学の方が3人来られて。

10月のリーディングのキャスティング作業中だったのですが、熱心に見て頂けました。

しかも、最後には私がとても参考になる言葉まで頂けまして。

緊張の面持ちで観てる方に、


「ねえ、今のどうでした? おもろかったっすか?」


とかって聞いちゃうのも失礼な話しだとは思いますが、ニコニコとご自分の意見をおっしゃってくれました。

こんなね、頭の切れる人たちが視聴者側なわけですよ。

そりゃ、生半可な芝居をしていちゃ伝わらんわなーって。

見透かされる怖さを感じつつも、更に先を行くための演劇論を考えていかなきゃだめな訳なんですねー。

本当に大変ですわ。


*****************************

まあ、今回は大変分かりやすくて申し訳ありませんが、番宣ということにさせて下さい。

すんません、面白いことがかけなくて。

是非、ご意見ご感想をお願いします!!


しゃらんらーっ!!




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

全温度チアー says..."『金スマ』って、スマップのメンバーがひとりだけしか出ないんですね"
遅ればせながら拝見させていただきました。
こんなギリギリまで発表できないとは・・・ヘタしたら見逃すところでしたよ。

わたくし、坂口さんといえば女優さんとしてはリアルタイムで観たものはひとつもなかったんです。じつは『池中玄太80キロ』ですら観たことがありませんで・・・。
後年になってから『アイアンキング』『二百三高地 愛は死にますか』『犬神家の一族』『帰って来た木枯し紋次郎』といった作品を観たものです。

ただ、近年、娘さんと一緒にバラエティ番組へ出演されてたのはよく存じております。まるで昨日のことのようです。
でも、それが既に闘病生活に苦しんでた時期だったとは・・・おそれいりました。

再現ビデオ、ご苦労さまです。これは先日の『ファミリーヒストリー』のときも思いましたが、視聴者に観てもらうことはもちろん、なによりお話のモトになったご本人たちに伝えなければならないという難しいシチュエーションだったことと思います。
今回、もっとも伝えたかったのは杏里さんに対してですよね。そして彼女の表情を見るかぎり、ちゃんと伝わったのではないでしょうか。大成功です。
きっと、いい供養になってると思います。

尾崎さんの懐の大きさも伝わってきました。
身体も心も大きい尾崎さんを演じたのが妹尾さんで本当によかった。まさに適任だと思います。

えと。
あんまり大きな声じゃ言えないんですが、一瞬でも「妹尾さんが坂口さんの役を?」と思ってしまったわたくしを、どうかどうかお許しください~・・・。
2013.07.30 14:07 | URL | #aYDccP8M [edit]
happyday from saga says..."金スマ見ました。"
自分と年も近いので、シンミリしながら、見させていただきました。お父さん、お母さんの杏里さんに対する深い愛情を感じました。妹尾さん雰囲気そっくりでした
2013.07.29 10:56 | URL | #WPHJd0gc [edit]
いがきち says...""
録画しておいて、さっき見ました。
動くせのーさんにテンション上がりました(#^.^#)。

そして…。
良かった!!
雰囲気も似てる気がして、
大袈裟過ぎず、感情移入もできて、
素敵な再現VTRでした。
2013.07.27 19:01 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
金スマみましたよ。
とても難しい役でしたね。とても切ないでも温かい物語。

妹尾さんの演技に涙しました。
坂口さんのご冥福を祈りします。
2013.07.27 09:37 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
リアルタイムでは、途中からだったのですが、
最初から録画で見直して、涙、涙です。

とっても素敵なおはなしでした。
本当に心から坂口良子さんのご冥福をお祈りいたしましす。

家族って、本当に素晴らしい。

妹尾さん、とっても素敵でした。
2013.07.26 23:33 | URL | #no8j9Kzg [edit]
まさこ says...""
金スマ、見ましたよ♪

動いている妹尾さんを見たのはかなり久しぶりで嬉しかったです。

見入ってしまいましたし、見ていて涙が出てしまいました。

宣伝が無かったら見れないところでした。
ありがとうございました。

p.s着ボイス、大活躍中です。
2013.07.26 22:18 | URL | #og3SXr3I [edit]
きむ says...""
せのーさーん!
お久しぶりです。お元気ですか?
金スマ見てて
せのーさんだーっ!って思って
ブログ発見しました!
なつかしいなぁ~
バイク教えてもらって「うるさいよ~」って注意されたきむだよ~ん。
思いだした。(笑)
2013.07.26 21:27 | URL | #JalddpaA [edit]
いとうこずえ says..."お世話になりました。"
見学させていただきました、伊藤です!今日はありがとうございました。
とても楽しかったですし、なんかパワーを感じました!

実は、こちらのブログ何度も読ませていただいてまして、、いつも、面白熱くて、絶対に楽しいレッスンだろうと思っていました!!
が、予想以上でした(^ ^)
本当にありがとうございました!
2013.07.26 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1196-81b43be6