・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

こないだ観た映画をもう一度観た



毎週、5~6本レンタルビデオを借りてきて観る習慣があるんですが、同時に困った習慣も固定化してきました。

私、手当たり次第に…ってほどではありませんがパッケージの裏面とかを読んでみてチャチャッとおもしろそうかどうかを判断してレンタルします。

出演者とか監督とかそういうの、一切こだわり無し。

以前は、ある棚の上段、右側から順にガシガシ掴んでいたのですが店が並び替えをする度にSFになったりホラーになったりエロくなったり…で閉口してしまいまして。

洋画と邦画、新作と旧作くらいの区切りをつけるようになりました。

が、やっぱタイトルもまともに見ないで借りますので、どうしても同じビデオを何度もレンタルしてしまうのです。

今住んでいるところじゃないレンタルビデオやサンはパソコンをカチカチ叩いて、


「妹尾さん、以前このビデオを借りてますが再度…でよろしいですか?」


とか教えてくれたのですが今のお店はそういうのがない。

結果、2~3ヶ月のうちに同じビデオを数回見てしまう、っていう困った習慣が身に付いてしまっているのです。

何度となく注意しているのですが、どうしても改善されません。

今や諦めてまして、これはこれで


「ああ、演劇の神様がもう一度観ろと言っているのだなー…。」


なんて考えるようにしてます。

本日も、なんと4本借りたビデオの内、2本が一ヶ月以内に観ているビデオでした。

自分に悔しいやら腹が立つやら…。

新しい気持ちで観るようにしているのですが、どうしても先が分かっているので興奮値は減ってしまいます。

ってか、ぶっちゃけ面白くも何ともない。


…むむう…なんだかなーって。

老化?



*******************************


16才の女の子が殺人ですか。

63才のオッチャンが5人も殺人ですか。

温暖化が進むと動物は凶暴性を増すと聞いたことがありますが、何か関係あるのかしら。

もう無茶苦茶すぎて何も言えんわ。

そこは押さえていかんとね…誰にだって衝動はあると思うけど我慢してるし。

いやなことをジャンジャン貯めていって、楽しいことで一気にウサを晴らすという作戦しかないものね。



毎日毎日、とてもヒマな人がいるようで。

アホかっちゅうくらい迷惑メールが送られてきます。

携帯電話の方は受信指定に変えましたが、パソコンの方はものすごい量です。

いちいちフィルターにかけているんですがくそめんどいー。

どのタイミングで、どのアクセスからこんなことになってしまうのでしょう。

変なモノは一切クリックしないようにしているのですが、どうしても来る。

因みに、私は本日だけで6億円ほど頂けることになっているそうです。

そして、人の妻や女子大生からお付き合いをして欲しいという有り難い告白も。

時にはイケメンから「君に決めたよ!」なんて囁かれています。

・・・



**********************************

土用の丑の日だったらしいっすね。

実は私、大好物です。

鰻やさんのカウンターで、ほくほくの鰻をつつきながら酒を飲むのが大好きです。

そのウナギ、近年ものすごい値上がりでとんと食べる回数が減ってきてしまいました。

3日ほど前にどうしても食べたくなって近所のスーパーで買ってきましたが、大したことのない小さめののウナギが一本2500円です。

まあセコいお話しで申し訳ありませんが、私の場合はめちゃくちゃ金を持っているときでもそうでないときでも経済観念がほぼ変わりません。

高いモンは高いし、安いもんは安い。

この、スーパーの2500円という微妙な値段もどうしても高いと感じてしまうんです。

貧乏根性が身にしみ込んでいて、多分これは一生無くならないと思いますが。

もうね、大切に大切に、チビチビ食べましたさ。

一口ひとくち、大切に味わいながら。

途中でムカついてきてひと飲みにしてやりましたが何か納得のいかん変なモノが残ってしまいました。

ウナギ1



超新しい誓い。

鰻を釣る!

海のものは自給自足してやろうじゃないか…と、ある程度本気で考えております。

釣り方をご存知の方、是非ご教授願います!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

IYYB1987 says...""
迷惑メール。不思議と私はあまり受け取ったことがないのですが、タイトルだけ見ても面白いものが多いですよね。

耳を疑う事件もこのところ多い気がします。犯罪とまではならないまでもネット上の書き込みとかを見ても人間性の欠片も感じられないものをよく目にします。超えてはならない一線というものが下がってきているのですかね‥。



先日の映画、舞台挨拶された日に行かせていただきました。不躾にも上映前他の共演者の方とご一緒にいるところを、着ボイスのお礼も兼ねて声をかけてしまいましたが、暖かく接してくださり大変感激いたしました。今後のご出演の作品に期待しております。
2013.07.26 00:39 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
僕もウナギ好きです。
ウナギって・・なんか筒状のものに仕掛けして、沈めとくんじゃないですっけ??何かで見た気がします(気のせいかも・・)
自力で天然ものはかなり難しいのでは・・・。

レンタルビデオ・・・せめてタイトルぐらいはみましょう(笑)
2013.07.25 16:35 | URL | #- [edit]
ばーろっく says...""
1週間に5~6本もビデオをレンタルされるんですね。
ちなみに私は休みの前日に1本借りてビールや日本酒をあおりながら見るのですが、
ほとんどの場合途中で寝てしまい、残りを返却日までに少しづつ見るというパターンでが続いています。
そんでもって今年は鰻は食べていません。というよりは高くて買う気にならずサンマの蒲焼きで済ませました。
意外と美味しかったです。
2013.07.23 11:14 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says...""
自分で養殖してしまうと、もっと高い鰻になってしまうんだろうなぁ。と思いながら、
それでも国産にこだわって散財してしまいました。
一匹2千円もしません。うちの鰻は。
もう、ホント土用の丑の日しか食べられないモノになってきたかも。

迷惑メール対策として、Gmailに転送すると、そっちで結構なメールをフィルターにかけてくれます。

でも、携帯のメールは、転送すると逆に使い勝手が悪く、私もそのまま受信してます。

「パイズリだけでもいいの」とか、言われてもねぇ・・・。(-_-;)

契約したての頃は迷惑メールフィルターに引っかかるのが一日20通くらいで、そこから漏れてくることがありませんでしたが、
フィルターにかからないメールがどんどん漏れてくるようになりまして、フィルター自体にも80通くらい引っかかって来てます。

なんだかね。

いたちごっこなんだろうな~。

うん。あらかじめ諦めてます。
受信料金かからないし、あきらめの境地。
いい対策方法があれば、やるけど、パソコンからのメールを一切拒否ってできないだけに・・・。
2013.07.23 09:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1195-5f58d53a