・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
9

映画観に来てちょんまげ!



さてと。

バーベキューの季節がやって参りました。

計画を進めねば…。

どうして忙しくても遊びのことになると頑張れちゃうんだろう…不思議。

BBQ.jpg


*****************************************

いよいよ明日です。

ってか、映画自体はもうやっているのですが、明日7月17日、映画

ありがとう。

の舞台挨拶です。

この作品…実は、私まだ観てません。

どうやら劇場でご挨拶させていただき、その後観るのが初めて…ってことになりそうです。

先日、別の映画<ku_on>の試写に行ったときに心の底から


「やっぱり映画って良いなー。」


って思えました。

しんどかった撮影も全て吹っ飛ぶくらい幸福感を味わえました。

今回の映画も同じです。

映画の世界に生きることが出来てよかった!

出来上がったのがどんな風になっているのか知らないんですけど、既に観た方から聞きましたらどうやら笑える話しに仕上がっているらしいです。

なんと!!ハートウォーミング路線だと思っていたのですが、そっちに行ってるとは…。

そういえば原監督の演出が不思議に感じられたことを思い出しました。

ま、アンニュイな感じになるとは思っていましたが…。


自分としましても楽しみですし、出来るだけたくさんの人に観て頂きたいなと思います。

http://a-shibuya.jp/archives/6952

お時間のある方、是非お越し下さい!!劇場でお待ちしております。



**************************************************


昨日、あまりの暑さに以前から欲しかった<かき氷器>を購入しました。

子供の頃以来です。

私、かき氷が大好きで、何杯でも食べられます。

よく海の家なんかでかき氷を食べていると、眉間の辺りが痛くなってしまい、もう食べれましぇーん…的になる人がいますが私の場合はそういうのが全くありません。

本当に、5~6杯食べれます。

ミルク金時が好きです。

あんまし甘すぎないやつ。

ああああ、食べたくなってきました。

早く届かないかしら…ちなみに、雰囲気出すために手でガリガリ回す奴を購入しました。

電気でグイングインするのはワビサビにかけるってもんです。

写真アップします。




FBに書いたのを読まれた方がいらっしゃると思いますが、私を一瞬で地獄にたたき落とすような気分の悪い動画を発見しました。

詳細を書くことも憚られますので割愛しますが、世の中、世界っていうのは本当にいろんな人がいるんだなーと思いました。

文化の違い、習慣の違いで他人がひどく見えたり美しく見えたりするもんです。

が、生命に対する尊厳は生き物共通であればいいのになーと感じずにいられません。

生き物の種類によって命の重さに違いが違う…のはある意味仕方がないことなのかもしれませんし。

例え、私がひどいなーと感じても文句を言えないのは分かります。

毎日何らかの命を食べているわけですし、アジアの某国に出向き、


「お前ら、そんなもん食うな!食文化を変えろ、信じられんな、全く!」


とか言えないわけですから。

大きなお世話だし、押しつけだし。




食べることの罪はもう仕方ない。

生きるため、ってことだから。

ライオンも昆虫も必要な分は殺して食います。

が、不必要な殺生はしない。

そこ行っちゃうのは人間だけかも。

ラインの引き所が分からないし、どこからが罪でどこまでが許されるのかも分からないです。




**********************


いざというときに負けます。

阪神タイガース。

やるときゃやるね、さすが。

だいたい、今年は調子が良すぎて気持ち悪かったんだもの。

2強4弱の2の方に入るとは夢にも思わんかった。

で、今年から西岡選手らが先導してやってる、阪神のベンチ前…ホームランの時のパフォーマンス。

あれが気分悪いんだって。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000014-tospoweb-bas
e


「気分が悪い。メジャーだったら報復で死球を当てられる。」


ま、ね。

確かにそうかもしれんけど、ここはスモールベースボールの日本だし。

独自路線行ってるヤキューなんだから。

下火になってる日本の野球を盛り上げる、良い刺激剤になってると思うんですよ。

ジャイアンツは紳士のチームだから?そんな事はしないのかもしれないけど、逆に他チームがああいうパフォーマンスやってても球場が盛り上がっていればそんなに目くじらたてることでもねえかなーって。



現在では趣味や熱中することに各種多用なコンテンツが用意されていますから、昭和みたいに一つのことにみんなが熱中することが少なくなってきてます。

それが悪いとは言わんけど、昔を知る者としてはどうにかしてあの頃の盛り上がる興奮を楽しみたいなーって
思っちゃうんですよ。

WBCやサッカーのワールドカップ、楽しいじゃないですか。

ああいうのを毎日のように感じてたもの。



自分流儀に反するからって否定するってのはどうかしら。

ま、これで舌戦になればそれは更に盛り上がるだろう!っていう深い作戦かもしれませんが。

いずれにせよプロ野球を応援し続けるスタンスでいくぞ!と。






ああ、海に行きたいなー。







該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

せのおのお返事 says...""
全温度チアーさま

昨夜はどうも有難うございました!最後までお付き合いできなくてごめんなさい。
そうっすよね、プロ野球はガンガンぶつかり合わなきゃ面白くないですよね。
「巨人軍は紳士たれ!」って…私もそんなのは要らんと思います!


IYYB1987

阪神、別に暗黒でもないですよね。どうにかなるもんだなーって感じましたわ。
藤川なんかは活躍して欲しいなーと。もっと早く行かせてやれれば良かったのに…ケガしてますもんね、心配してます。どんな形であれ、プロ野球が盛り上がって欲しいなーって。
ベイスターズ、守備がアレでももっとラミちゃんを使って欲しいです…。


明日香さん!

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
メタルダ君はやっている頃から「どうして変身すると小さくなるの?」って聞かれました。「ジャックの人にね、そんなに大きな人が…」じゃなくて「気のせいですよ!」って苦しいことを言ってましたもの。
いろいろとやっていきますので、これからも宜しくお願いしますね!


え(ろ)み様!

なんかね、昨日仕入れた話しだと関西の方でもやるって言ってました。
詳しいことが分かったら書きますね。
…えっと、うん、ほっこりした話しなんですが、お客さんたちちゃんと笑ってくれてましたから大成功かな、と思ってます。
夏エロ、頑張って下さいね、応援してます!



2013.07.18 15:14 | URL | #mMj3k3yk [edit]
えみ says...""
むは!
笑える話なの!!!
それは、もっと行きたかった…((+_+))
いやいや・・・結局、今日残業になったので、休んだら、夜な夜な社員が仕事することになったかもしれないので、仕方なかった・・・
いや・・・行きたかった・・・
いやいや・・・・・
エロい人は、優柔不断です<(`^´)>むぅ!!!!
2013.07.17 19:42 | URL | #- [edit]
明日香 says...""
妹尾さん、こんにちは♪
小さい頃、弟と一緒にメタルダーを見ていたのですが、今は息子と一緒にメタルダーのDVDを見ています(≧▽≦)

…と言っても、変身前はめっちゃ見ていますが、メタルダーに変身した後はあんまり見ていません(笑)
変身前の方が体格がいいのは何故なんでしょう…( ̄▽ ̄;)

それから妹尾さんの事を検索したら、このブログに辿りつきました。
映画に出ていらっしゃるんですね!!
これは見に行かなきゃ!!( ´艸`)

これからのご活躍も楽しみにしています☆
またブログをちょこちょこと見せて頂きますね♪
2013.07.17 09:50 | URL | #- [edit]
IYYB1987 says...""
阪神好調ですね。金本、藤川が抜け暗黒時代の再来などと言われてましたがここ数年で培った地力を発揮しているという感じですね。ただ私個人はあのパフォーマンスはあまり好きではありませんが…。
ちなみに私は現在は横浜DeNAを応援しております。
2013.07.17 01:11 | URL | #- [edit]
マリ says...""
草野球で妹尾さんがホームランの時やヒットの時はジャンジャン パフォーマンス、やっちゃってください。

観れないのが残念ですが~。


お返事、ありがとうございます!
2013.07.16 19:35 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."7月17日は『ウルトラマン』が放送開始された日"
私なんぞは、プロ野球にお行儀のよさなんか求めてないです。むしろ、もっと大いに挑発し合って盛り上げてほしいくらいです。
とくにジャイアンツの選手は球界のヒールとして君臨していただくためにも、盛大に悪のかぎりをつくしていただきたい。
かつて日本シリーズにおいて近鉄・加藤哲郎投手が「シーズン中のほうが、よっぽどしんどかった」と問題発言したことがありましたが、ああいう選手、大歓迎。
阪神には新庄というショーマンシップに長けた選手がいましたが、好き嫌いはあるでしょうけどファンを面白がらせる選手が私は大好きです。プロの野球は、ただ勝てばいいではダメですからね。

あ、あした行けそうになりました。
2013.07.16 18:34 | URL | #aYDccP8M [edit]
せのおのお返事 says...""
マリさん!

なーにをおっしゃいますやら!
私、あのパフォーマンス、大賛成派ですよ!!!!
気合いの入った阪神ファンですもの。
おっしゃる通り、鳥谷選手のような大人しい人がどんどん気迫を表に出してきているようで嬉しい限りです。
よそのね、お行儀の良い…とされる選手がイヤだって言ってるもんだからそれはどうかなーって話しなのね! ジャンジャンやっていきましょう。(草野球でも使うつもりさ)




へから夫人さま!

あざっす!映画の情報、たくさん仕入れておきますのでしばしお待ちを…。
その前に、多分観てもらえる作品を報告できると思いますし。
(近々の話しよ!)楽しみにしてて下さいませ!
2013.07.16 12:31 | URL | #mMj3k3yk [edit]
マリ says...""
妹尾さんには申し訳ないですけど~私、ホームラン出た時の選手達のあのポーズ 大好きです。

特にあまり笑わない鳥谷選手や能見投手がされると嬉しくなってしまいます。

でも阪神ならでは~ですかね。(汗)
2013.07.16 12:18 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
そうですね。
自分の流儀に反するもの、
自分の趣味に合わないものを目の敵のように批判する人がいますが、
ああいう人にはなりたくないですね。

プロ野球も、サッカーも大して熱くならない人種ですが、妹尾さんの映画はどっぷり見たいなぁ~。な感じです。

夏休み目前で明日は個人面談2連発です。
はぁ。どうなんだろうか?うちの息子は。
2013.07.16 09:05 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1193-0593cbbb