・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

行く人、来る人


森川拓也という男がおります。

福岡出身の役者。

そこそこいろんな役をやらせていただけるようになり、まあイイ感じな空気を漂わせ始めております。



私、知り合った頃から訳あって(大した訳ではないが)ショウタと呼んでおりました。

そうしましたら、まあ何年か付き合っているウチにだんだんと役者の付き合いがメイン処になってきておりまして…つまり周りの人たちが彼のことを<ショウタ>と呼び始めまして。

だんだんとそれが本名を凌駕する勢いになってきまして、今ではすっかりゴクゴク一部の方以外の皆さんが<ショウタ>と。

本人画ですね、


「妹尾さん、もうね、俺は名前を変えますよ。芸名って言うのですか?そういうのにします。」


「へ、そうなんだ。何にするの?」


「ショウタでしょ、ショウタ。それしかないでしょ。今でしょ。」



で、何か緩く責任を感じまして、私が命名することに。

画数とか何や羅漢やらいろんなのを調べまくって、



森川勝太


っちゅう、少しは九州男児っぽい雰囲気になったかも名前に変わりました。

これからはこの名前でお届け(何かを)しますので、どうぞ皆様お見知りおきのほどをお願い致します。

まあね、ぽうああああんんっとしてって約束の一つも覚えられない、ショーもない所が満載なのですがね。

徐々に変わっていって、男っぽく芝居に真正面からぶつかれる役者になってくれればいいなーって。

勝太



******************************


そして。

また新しい塾生さんが入ってきました。

本人の確認を取ってからのアップになりますのでココでは控えますが、とってもよい子。

今時の人にしては珍しく、受け答えもハキハキしているし礼儀正しく、挨拶もカンペキ。

少しレッスンをしてみましたが、度胸が据わっていて、緊張しながらもがしがし突っ込んできます。

とても有望ですわ!



ロクラスト1


この写真はロクのラストレッスンの様子ですが、いつもと変わらない普通の稽古をしました。

最後の相手役は同じ九州出身のグッチョでした。

ロクの最後の台詞の前に噛んだりつまずいたりして、情感たっぷりだったロクを一気に笑いに引きずり落としていましたが、まあそれもご愛敬。

ロクが言いました。


「妹尾さん、最後の芝居がグッチョと出来て嬉しかったです! そして、私がいなくなるけどまた新しい子が入ってきて、それも楽しみです。ショウタさんもちゃんと名前が変わったので新人みたいですし!」


ロクラスト2


やっぱこうでなきゃね。(ケーキを一口で飲み込むところ)

居酒屋さんでとりあえずロクの送別会をやってあげようってことでですね、みんながいろいろと準備してケーキを持ち込ませてもらったりなんかしてて。

大拍手の後、普通にガブリと。

そうそう、この子はいつも食べているので、最後まで自分のキャラを守り通しておりました(ってか普通のこと。)



ロクラスト3

最後はまた楽しく練って事で。

夏にはBBQもするし、海も遊びに行くし。

暖かい仲間に囲まれて、みんなとっても良い気分だねーと。




**************************

7月、釣りに行きます。

海に。

釣果をアップしますので楽しみにしていて下さい。

必ずおかずにしてみせますともさ!(全て自分流&貸し竿で)



****<業務連絡>************************

超…一部の方へ

こにしさん、お久し振りです!
懐かしい名前を有難うございます。私、忘れてました。飲みの席、当たり前のように来て下さい。
楽しみにしています!
えみさん、いぇい! 好き好き大好き、えろ大好きフリスキー!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

全温度チアー says..."元祖・森川正太さんとの共演が見たい!"
 こないだも改名の件をぼそぼそ話しておられるのを聞いてはいましたが、まさかホントに、それもこんなに早く敢行なさるとは思っておりませんでした。
 でもこれで「えっ、ショウタって本名でも芸名でもなかったの? なんで!」って言われるというネタがもう使えなくなるのが寂しいですね。

 ・・・そうですか、グッチョさんは最後までロクさんといいコンビだったんですねー。
 思えば私、ゲキ塾。さん以外でのお芝居『トノ』でもロクさんを拝見しておりますが、そこでもグッチョさんは一緒でしたもんね。あ、ショウタさんもですが。
 だけどそのときは、まさかこの方がケーキを丸飲みできるほどの大食漢だとは思いもしませんでした。
 牛丼も飲み物ですか?

 ちなみにショウタさんは改名の発表を7月1日と決めてたようなフシがあるのですけれども・・・1日早く発表したこの記事は、もしかしてフライングだったのですか(笑)?
2013.07.03 04:55 | URL | #aYDccP8M [edit]
ロクママ says..."勝太o(^o^)o九州男"
素敵名前です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆昨日勝太さんの出身地の大牟田通りましたよ(~▽~@)♪♪♪ロクは最後て言うか日付代わりましたが…最後無事終えたようで…ゲキ塾早速新人さん楽しみですね
2013.07.01 00:34 | URL | #WPHJd0gc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1188-b53777f3