・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

続・生きてりゃいろいろある…

来月、7月17日夕刻~ですが、年初に撮影をしました短編映画、

ありがとう

監督/脚本/編集 原廣利
プロデューサー 伊藤主税/門馬直人
BABEL LEBEL /制作

が公開されることになりました!

場所とかの詳細はまだ何も知らないのですが、舞台挨拶に伺いますのでお時間のある方は是非!

 <ありがう> 予告編





そして。

ku_on


昨年、私が魂を込めて参加させていただいた映画です。

オフィシャルサイト(作成中)




先日、スタッフオンリーの試写会がありました。

緊張するかなーと見始めましたが、それはなく。

ただ、自分の芝居に対するダメ出しを心の中でブツブツ言いながら見ておりましたら、どんな話しだったのかも分からなくなってしまうほどNGが多すぎました。

後輩たちに偉そうなことが何も言えない…めちゃくちゃ腹が立ちましたさ。

でも、また次に繋げますし、妹尾は進化しますから。

まあでも


「あんたのせいで作品がめちゃめちゃだよ!」


というエライ人たちからのダメ出しは(直接)なかったので、すごすごと退散させていただきまして。

来週、もう一度試写をする、と言うので監督に直々にダメを出してもらいに行こうかなと思っております。

本当にね、思ったように身体が動いてないって言うか、心が動いてないのですね…まだまだひよっこですわ。


偉い人のアナウンスによりますと、現在庫の映画は海外に持ち出されているそうでございます。

どこの国で何をしているのかは分かりませんが、元々が日本映画の心意気を海外でご覧いただこうぢゃないかっ!っていう意味合いを持った作品でしたので、そのような形になっているそうです。

んで、まだまだ海外旅行をしてmノラッテですね、日本では来秋(2014・秋)に公開されるということです。

ですから、ホームページなんか冒頭にリンクさせていただきましたが、正式に公表しているわけではなくてそこに向けて完成させていく段階なのでございます。

劇場公開までは、ちゃんと生きておかなければ。





***********************************************


先日、リーディングの芝居をやらせていただいたのですが、次回の公演日程がほぼ決まりそうです。

詳細はまだですが、ざっくりと10月くらい。

近づいてきましたらジャンジャン告知させていただきますので、是非観にいらして下さいませ!

確実に私らと一緒に飲みに行けます。(いやがる人も)





「ゲキ塾。」の若い女の子で、丹羽咲絵(にわ さえ)ちゃんという女優さんがいます。

丹羽咲絵2


この子が、難関をくぐり抜けまして


誓い 奇跡のシンガー


という舞台に出演が決まりました!

  わーーー!パチパチパチパチ!!

めっちゃ大きな芝居です。


丹羽咲絵


主演は<土屋アンナ>ちゃん。

カムイ外伝のときに数日間一緒にウダウダご一緒させていただいた方です。

ファンキーなイメージがありましたが、とっても女性らしく、そしてクレバーな方。

まとうオーラもハンパじゃないです。

役所は取っても難しいのですが、芝居力を買われての合格…なんだから思いきり力を出し切ってもらいたいと思います。

めっちゃべっぴんさんだし、度胸も満点なので期待しまくってます!




<出演>
土屋アンナ・瀬下尚人(ザコンボイ)・藤重政孝・ツートン青木・丹羽咲絵 ほか

<脚本・演出・音楽>
甲斐智陽

●東京公演
  草月ホール  2013.8.6~9日

●大阪公演
  あましんアルカイックホール・オクト   2013.8.16~18日

●全席指定  前売り:A席 8.000円 B席 7.000円

●母との約束を果たすために一人東京に出て来た朝子。
レコードプロデューサーの宮田と出会い、何とか歌を聞いてもらったが、
宮田に歌が上手いだけじゃダメなんだと突き放されてしまう。
それでも、私にはこの道しかないんだと悔い下がり、決して断念などしないと宮田に訴え続ける。
それから、朝子と宮田のプロ歌手への挑戦が始まるのだが…




この芝居、ご覧いただきたい方は是非、下記のアドレスにご連絡ください!

お席をご用意いたします!!


[info@rasta-entertainment.co.jp]

もしくは

[info@gekijuku.com]

まで!!!

よろしくお願いします!











******************************************

…。

訃報を耳にしてしまいました。

信じられないお話しでした。

ずーっと付き合いのあった友人(私よりも若い)が亡なくなりました。

某、キャスティング会社の社長です。

明るくてダンディで、酒好きでスポーツ好きで、そしてものすごい料理が上手で。

仕事もやらせていただいたし、オーディション受かった時なんて一緒になってお祝いしてくれて。

一時期は、毎日毎晩飲んでおりました。

あーでもない、こーでもないとグダグダ尽きない馬鹿話に花を咲かせて。

一緒のチームで野球も、花見をしたり麻雀をしたり、プライベートな話しもずいぶんありました。

最近あまり会ってなかったので、


「たまには昔みたいなバカ騒ぎしようよ!」


「へっへー、いいっすね!」


なんてやりとりをしていたばかりです。

めっちゃくちゃショックです…が、今は自分の気持ちがどうこうよりも、彼のご冥福を祈らなきゃ…と。

安らかに眠って欲しい、本当に。

お世話になりました。

有難う…。


合掌 合掌 合掌。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

seitaro says...""
おはようございます。朝起きたら、何故か左足の大腿骨が痛いです(笑)

あとで映像見させていただきます。
次回リーディングは10月ですか~。実は、10月は新国立劇場に行く予定にしています・・うまく時間があえばいいなぁ~とふと思いました。
2013.06.24 09:15 | URL | #- [edit]
ばーろっく says...""
「お母さんに似てきたな…」って言いたかったのか、
もうすぐ嫁ぐ娘に何か伝えたかったのか…
色々と物語の展開が頭に浮かびました。
私も是非拝見したいと思っています。
2013.06.23 21:43 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says...""
藤重政孝さんの名前を見て、
元気に活動されているようでちょっと嬉しくなりました。
デビュー同時、音楽雑誌で見かけた記憶があったものですから。


YouTubeみました。
ちょっとボサッっとした髪型とか、
娘を見つめる視線、「いや」って言うまでの間とか・・・・。

ぜひぜひ拝見したい作品!
2013.06.23 10:22 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1184-059e6bdf