・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
10

仕上がりました!

今週末…「ゲキ塾。」のリーディング芝居を行います。

全開は私も出演しましたが今回は演出のみです。

が、責任は重大なのでめちゃめちゃ頑張りましたさ。

機能の一日通し稽古で仕上がりました。

とっても内容の濃い、楽しんでもらえる作品が出来上がったと思います。

是非、お時間あれば観にいらして下さい。




場所は下北沢、赤星昇一郎さんのお店。

15人も入れば満員です。

お酒やコーヒーを一杯飲んでいただいて、ゆっくりとくつろぎながら…ね!


私もすぐ横で飲んだくれております!

そして、妹尾特性の<おがくずクッキー>(*注:極限のまずさ)をプレゼントいたします!

『ゲキ塾。リーディング公演vol2』******************************************

リーディングcafeピカイチ

東京都世田谷区北沢1-40-11
サニーハイマート
最寄り駅 :小田急線・井の頭線<下北沢>駅より徒歩7分

6月14日(金)~16日(日)

◎14日(金)
・20時~

◎15日(土)
・15時~
・20時~

◎16日(日)
・15時~
・19時~

リーディングチャージ¥1000
別途1ドリンク制***********************************************************

メンバー長写真k改

<横に長いしゃしんよ>





さて。

私、ちょいと前に小学館の大辞泉という辞書のCMナレーションをやらせていただきました。

ココの画面の<再生>ボタンをポチッとな。

この辞書は珍しく横書きで、しかも紙質というか、紙の色の具合までものすごく細かく設定されていて、フォントとかも本当に目に飛び込んでくるように読みやすいんです。

ただ単に紙に印刷しているものでも、人間の知恵が加わるとこんなふうになっちゃうものかと驚きました。

今度、本屋で見てみて下さい、すごいから。

***********************************


ちょいと前に、お医者さんから脂肪肝ですよと宣告されて、死ぬまでの過程を時系列で教えてもらいました。

もう少し長生きしなきゃならん!(やり残しまくり)ってんで、無理のないダイエットと運動を意識し始めました。

昨年、3週間ほどで約10kg落としたんですが、そりゃやっぱし無理があったんだろうなと思います。

だって、半年くらいで元に戻ってしまいましたもの。

ですから今回はゆっくりゆっくり、無理のない程度にやってるんですが。

とにかく大好きな炭水化物に手を加えることを意識してます。

1.ラーメンのスープを完飲しない。

2.白米に穀物を混ぜる。

3.夜のビールを減らす(雰囲気的にウイスキーに変更)。


これもね、かなり緩い規則なんですが自分にしてはものすごいハードルです。

スープを飲んじゃダメって言うのは辛いので、辛い思いをしないようにラーメン屋さんに行くこと自体が減りましたし。

穀物は、今は一緒に炊き上げるのが売ってるから楽ちん。

思ってたより不味くないよ。

それに運動…合気道とかはそのまま続けて。



ってやってましたらね、3週間くらいやってみたのですが約3kg落ちました。

ま、一回焼き肉食って死ぬほど飲んだら元に戻ってる数字ですが。

こんな感じでちょぼちょぼやっていけばいいのかなーと。

私の身長から割り出す、理想的な体重って77kgなんですって。

それはいくらなんでもガリガリ君で、私の求める肉体じゃないですからアレですけど。

現在の寝心地の良さそうなプニプニ君から、しっかりとした頑強な肉体レベルに持っていきたいと思っております。




<せのおのお返事と独り言>*************************************

いつも皆さんからのコメント有難うございます。
ええ、もちろんちゃんと読んでいます。
ココをお借りてお返事を書きたいと思います。
それと、ちょっとぶつぶつ呟いてみたりしますので、面白くも何ともありませんから飛ばしてもらって結構ですよ、ええ。

しかしアレですなあ、今回なんかも思いましたが…こういう文章での繋がりだけなんですが、お人柄って言いますかその人の持ってらっしゃる個性っていうのはハッキリと伝わるもんだなーっと。
音声ファイルをプレゼント!とかって私なんかが偉そうに書きましたが、それでも欲しいって言って下さる方が結構いらして。
それは逆に私が感謝して送らせて下さいっていう気持ちで動いたことだったんですが、もう有り難くてね。
だってこんなくそみたいなブログをずーっと楽しみに読んで下さる方がいてくれてっていうのは嬉しいんだもの。こんな稼業じゃなくても嬉しいし有り難い。
だから、何かできるお礼はないものか?ってだけのこと。至極当たり前。
でね、送らせてもらったのですが、そのなかでも反応はそれぞれたくさんあります。
「ありがとう!」とか言って下さる方はたくさんいて、「いややいやいや、そうじゃないんだよ、こっちがありがとうなんだよ」、と。
文句?っていうか不満を漏らしてくる人もいます。それはもうすんません、こんなことしかできなくて…っていおう体であやまるしかできません。
あとはシカトする人ね、送ってるんだけどノーリアクション、みたいな。きっと気に入らなかったんだろうなー、ごめんなさいねーって頭で考えるしかない。
もしも私が逆の立場で「欲しい!」って言って何かをいただけたら、どういうリアクションを取っていたのかなーと。知り合いや世話になっている人、友人、後輩。あと、顔を知らないネットの繋がりの人…。
相手が気持ちよくなる対応を考えて行動せにゃならんわねーと、お勉強させてもらった感じですわ。

旦那さん、やっぱ私は<ぜっとぜっとあーる>がしっくりきますわ。カワサキだしゼット。<ズィー>は高級感溢れ、おしゃれすぎて。ゼッツーっていうけどズィーツーって言わんかったもんね。おっさんだからなのね!
関東地方、地震も来るでしょ?ラングラー、便利かなーと。そして個人的にも頑丈なものが大好きなのよ。
あと、バイクのタイヤはツーリングスポーツにしときます。α系は命も削りそうです…・

seitaroさん、3年後って言うのは思いつきです。そのための貯金?とか心の準備、ってか自分へのご褒美、おもちゃ感覚な車だから実用的じゃなくて。遊び車を増やすっていう…近場の目標ね!
一人芝居、この作品は私じゃなくても誰かを使って演出にまわって…とかも視野に入れています!

えみさん、えみさんのNAMEを見ると、勝手に脳内でエロさんに変換してしまってます。今度神戸に行くときは一緒に飲みましょう!人造人間芝居ね、ものすごく前向きに考えています。そのときはよろしくお願いしますね!

千鶴さん、有難うございます。本当に前向きに考えています。伴さんはね、とーっても素晴らしい方です。
人間的に大きいんです。で、周りにいる人をニコニコさせるオーラを持っていて。
よくイベントでもご一緒させていただきますので、今度是非いらして下さい!

ばーろっくさん、ありがとう。実現させる方向に動こうと思っています。待ってて下さいね!

全温度チアーさん、へっへっへー。週末にたくさんお話ししましょう!またウチの打ち上げにも出て下さいね。
おがくずクッキー、ちゃんと焼いていきますから。ぐぇっへっへっへ。地獄を見ますぜ。

HcinMannパパさん、いつも有難うございます。企画としましては難しいのですが、どんな形にせよやってみたいと思っております。タイミング、何とか会えば是非、膝を交えて飲みたいものです…。

難波さん、いついも助言を有難うございます。CRCもね、吹き付けたところをごしごし磨いてやろうとおもっているのですが、ちょうど梅雨の雨が続いていまして、そのまま放置しています。磨きーのパーツクリーナーで落としーのでもむりだったら入院させます…。また報告しますね。



他にもいただいている方、有難うございます。

書き切れなくてごめんなさい…取り急ぎお礼まで、です!



あああ、雨が鬱陶しい…私の元気を削りまくる…。






該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

佐賀県人 says..."リーディング行きますよ"
仕上がり万端ですね(~▽~@)♪♪♪楽しみにしてます♪
2013.06.13 23:07 | URL | #zp5fqWQk [edit]
へから夫人 says..."確かに!!"
あーー。確かに横組みのほが見やすいかも。
すっかり横書きに慣れてるから。
大辞泉の話です。



妹尾さんの「起きる!!」で毎朝気合入れていただいてますよ~。(^-^)v
メールのときも・・・・。
2013.06.13 20:58 | URL | #no8j9Kzg [edit]
えみ says...""
おかしいなぁ・・・・

「純粋」「無垢」「清楚」

とかじゃないのぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~(´・ω・`)

痩せるのいいなぁ・・・
昔は、夕御飯抜けば、1キロ減ったりしたけど、何かを極めたのか、ごはん抜いても、無意識に霞でも食べているようで、減りませんよwww
(もう、仙人のいきか!)

てか、よくあることなんだけど(あるんかい!)
いつの間に、エロで、定着したん私www
2013.06.13 19:02 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
見かけませんが、辞書だと全国ネットですよね?w。
遭遇できますよ~にo(^o^)o

目指せ!脱・リバウンド?!。無理なく落とす方が体にも良いと思います。
頑張って下さい。そしてどうぞお大事に( ^ω^)_凵 

メールバージョンじゃない方をアラーム設定したら、飛び起きました(笑)。
寝起きの悪い私には効果抜群!と云うか、めっちゃ焦りました(°°;)"((;°°)爆!
東地さんのキャラソン(1曲フル)だと癒され過ぎてw、また寝てしまうことが・・・(✿◡‿◡ฺ;)
なので絶~対!!起きなきゃいけない時に使わせて頂きますです(n‘∀‘)η
2013.06.13 15:14 | URL | #- [edit]
ばーろっく says...""
「横組みは、むしろ見やすい」このCMは見た記憶が無いのですが、なかなか良い声ですね。
あと、妹尾さんが「ゼット、ゼット、アール」派で「ゼッツー」派なのが嬉しい!
2013.06.13 00:31 | URL | #KGkFlZkk [edit]
いがきち says...""
好きで読んで勝手にコメントしてる一ファンなのに、素敵なプレゼントをいただけて、ホクホクしている一人です。
お忙しい中、面倒な作業をされて、その上、送られた相手のレスポンスに気をかけて…頭が下がります。
着ボイスといいつつ、恥ずかしくてこっそり聞く今日この頃なんですがね(*^_^*)。
2013.06.12 23:22 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
ナレーションもなかなかいいですねぇ~。

コメント一つでも性格がにじみでることがありますよね・・・気をつけよう(笑)

僕もメール着信音として使っています。1日30件平均はメールきますので、めっちゃ妹尾さんの声聞きます(笑)
軽~い気持ちで書きこんだことを実行してくれる妹尾さんはステキだと思いますよ(^^)
2013.06.12 17:03 | URL | #- [edit]
マリ says...""
いつも妹尾さんのblog読ませていただいてたらすごい!すごい!読者の方に優しく語りかけるようにコメントされてるんですよね!

とても暖かい気持ちになれて嬉しいです。

ちなみに~赤星昇一郎さんって昔やってた「グランセイザー」って特撮に出ておられた博士役の方ですよね?
2013.06.12 16:45 | URL | #- [edit]
千鶴 says..."こんにちは。"
お忙しい中、返信ありがとうございます。

妹尾さんの着ボイス毎日目覚ましにして聞いてますよ。

朝スッキリ目が覚めます!(笑)

なかなかファン一人一人の要望に応える芸能人は居ないと思います。

そこがまた魅力的何でしょうね。

伴さんとのイベント情報楽しみにしています。

2013.06.12 15:58 | URL | #r13xZNus [edit]
全温度チアー says..."ぐぇっへっへっへ"
 了解、了解~! 既に正太サン経由で予約済みでございますー。

 ・・・って、オヤ? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 そこに写ってるのは引退されたはずのユウヤさんではありませんか! もしや、もう復帰したんですか? いいですねぇ、いいですねぇ!

 じゃあ、12月から滞っているブログのほうも、そろそろ更新してもらわなくっちゃいけませんねぇ。

 (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o 左からゴイチさんでしょ、ワラビさん、ユウヤさん、陣さん・・・ん?

 誰じゃコレ? Σ(゚口゚;)// ギクッ!

 今回は正体不明のマスクマンXが登場するんですか。そ、それは楽しみにしていよう。 …(゚_゚i)

 動画みました。
 駒場東大前。むかし1ヵ月だけ通ってたことがある駅だったのを思い出しました。
 やや力強い「だいじせん!」のところが、いかにも妹尾さんぽいかんじがしていいですね。

 おがくずクッキー地獄めぐりも楽しみにしてますよー!

【追伸】先ほど、昨年9月に録画しっぱなしだった『浅見光彦シリーズ31』を観てたら、出演者のなかに『煙が目にしみる』に出てた福井裕子さんを発見! ちょっと嬉しくなりました。
2013.06.12 15:33 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1181-dfe25430