・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

いやー、めでたいめでたい!!くぅぅぅぅっ!

ちょっとご無沙汰してしまいました。

神戸の友人を訪ねウルウル涙を流し、感動しまくりで帰って来ましたよ。

だって、結婚したんだもん。

石本伎市朗クンと紘實(ひろみ)さん。



歳をとると涙腺が緩むとよくいわれますがアレは本当です。

こんなもん泣くわけがないわい…と思っていた友人でも全然ダメだったし。

須磨海岸

須磨駅を降りると、ホームから海が見えています。

既にこの時も水着の地元民がキャッキャやってて、ついつられて海パンを買おうかと思ってしまいました。

こういう風景は東京にはあり得ませんのでとっても素敵な空気です。

北側に山がそびえ、南側に海!なんて風水的にも最高な土地柄ですわ。

かの勝海舟が軍艦の操船所みたいなんを神戸に作ったとき、只の漁村だったそうです。

が、地元の農民たちに



「ここは必ず土地の値段が上がるよ、大きな意味を持つ港になるから今のウチに不動産を持っておきなさい。」



ってアドバイスした話しがあります。

本当ですね…何回来ても素晴らしい土地柄です!

開けてるようで田舎で、ちょっと文明開化の味が残ってて。

須磨寺


須磨寺なんかを彷徨いながら、当日言い渡された友人代表のスピーチをどうしよっかなーと考えたりして。

歩いて須磨離宮に到着。

ちょっとね、寂しい感じはあるんですよ。

私、東京から行ってる唯一人の他人です。

知ってる人が新郎新婦以外ほとんどいません。

一緒に飲みに行ったバーのマスターと、新郎の会社の専務さんだけかしら。

ま、出たとこ勝負でジャンジャン話しかけてりゃどうにかなるだろう…ってことで。

離宮

すばらしいロケーションの須磨離宮。

大正ロマネスクの香り…?

離宮2

見とれてしまう建築美。

この建物、


「ここね、私の友達の●●ちゃんのおうちやったんよ。」

って教えてくれた女性がいたのですがその話は後半で。


電話


電話もね、趣の固まり。

「そおざますのことよ、おほほほほほ、いえいえ、宅のほうこそ…ではごめーんくださいあせ、おほほほほ…」

っていう会話がなされていた電話。

ついつい見とれてしまいます。

新郎と新婦以外にもウキウキしまくりで、ましてや新婦さんはアパレル業界の(超有名ブランド)とっても優秀なスタッフさんですので、もう綺麗なべっぴんさんばっかり!

イタリアから飛んでこられた方もいらして、とっても勉強になる話が聞けたりしましたよ。

落ち着け、俺!と言いきかせながら式が始まります。

人前式。

感動して泣きそうになって…ああ、もうこの人前式というのは友人知人が結婚の証人なワケですから絶対に勝手は許しません。

株主みたいなもんですから。

いろんなものを動議にかけて口を出してやろうと思っています。

とにかく感動。

ケーキ入刀

形式的?には夫婦で初めての共同作業。

あんまりケーキ食べない日本人とかの場合、巻きずしとかマグロの解体みたいなんでやったらどうかしら?って思ってしまいました。
披露宴・改

あああ、もう本当に嬉しい限りです。

素晴らしい歌や踊り、多くの出し物がありました。

私のフリートークもそこそこ笑いが取れていたよう?で、ホッと胸をなで下ろしましたぞ。


二人の門出、素晴らしい宴はその後も厳かに厳かに…。





んで、二次会から三次会、四次会へとなだれ込んでいくわけでございます!

二つほどサプライズがありました。

どちらも私にしてはとっても嬉しいサプライズ。



その一。

近鉄バッファローズ、かの野茂英雄投手が大活躍している頃、同じく左のエースとして両輪の活躍を見せていた小池秀郎 選手が奥様と一緒にご列席で!

飲みながら何気なく他の女性の話しを聞いておりましたら、小池選手の話になりまして。


「うんうん、もちろん知ってるよ。ドラフトでめちゃめちゃたくさんの球団から指名された、あの火の玉ボールのピッチャー、大好きでしたよ。」


「私の旦那ですよ。」


「は?え?うそ?マジで?もしかして今日来てる?」


「ほら、あそこ。」


「え?うそうそうそうそ、どれどこどなたっ!」


って目の前のお席に座って下さったのが、本物の小池選手!

どっわあああああああああああ!




もうね、いろんな事を聞きました!

ニコニコ笑いながら答えて下さって。


「妹尾さん、かなり地味なことまでよく知ってますねー!」


って良いのか悪いのか分からんリアクションもらってんですが、私としてはテンション上がりまくりです。

だって、本当に凄い選手だったんだから…15勝するってハンパじゃねえっすよ、最多勝投手、オールスター選手さ!

帰り際、タクシーに乗った小池さんに、


「まだまだいける! あと5勝できますよっ!」


って大声で叫びましたが単なる酔っ払いのタワゴトでした。

ううう、でもめちゃめちゃ嬉しかったのね。

小池投手

絶対また会いたい、人柄も抜群…私のこと、嫌いにならないで下さいませ…。



で、さっきの須磨離宮が友達のお家だったのよーって言っていた女性。

今回、新婦の友人で受付や進行なんかを甲斐甲斐しくお手伝いしておりましたが、実は私と会ったことがあったんですね!

あったって言うか飲んだことがあって。

25年ほど前。


「妹尾さんウチのこと覚えてます?」



って聞かれて、ものすごい見たことあるので記憶のパルスが飛びまくってるけど繋がらない。


「え、えっとー…。」


「妹尾さんがメタルダー終わった頃に神戸で●#して△”%の時に!」


「おおおおおおおおおおおおおおっ!」


確かに思い出した、ああ、あの時の●&%$で□=&%した、あの子でした!(変なことではないですぞ!)


いやいやいやいや、四半世紀ぶりに会って、お互いに思い出して、そんでもって


「変わらんねぇー。」


なんて言いながら昔話に花が咲いて。

ま、とにかく楽しかったというわけですわ。






んで、また車で帰るのですが、天気がいいので退屈な高速道路を咲避けて下道をてくてく走っていましたが、何か途中から意地になってきて。


「このまま何十時間でも下道走って帰ってやろうか…。」


何の意地かわかりませんが、そんな感じになってしまいまして。

実際には14時間ほど走ったところで家にたどり着きました。

楽しい思い出を喜びつつ運転していましたのでそれほど苦にはならんかったとですたい。



眠いけど。



ご両人、お幸せに!







<業務連絡>
真さん!すいません…<ブログ拍手>の方にコメントをもらっていたのですね。
そっちはほとんど見ないんですよ。
コメント、じゃんじゃん書き込んで下さって結構ですからこれからもよろしくお願いします!(コメント欄なら見てますから!)
で、」改めまして  info@gekijuku.com  までご連絡先を頂けますか?着ボイス作って送りますから。
すいません、面倒をお掛けして。どんなことを喋ればよいかも指定して下さいね!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

えみ says...""
はぅ!

神戸に来たら、私とのデートは!?
エロセリフ、直に耳元で囁いてもらわないとwww

むむ?
他の海水浴場って、駅から遠いのかしら?
ずっと神戸で住んでるので、それが当たり前だったりするーw

そういえば、漫画とかドラマで、学校に行くと上履き?に履き替えるってのも、意味わからんかったw(靴箱にラブレターってなんだよ!そんなものないよ!って思っていた)
神戸は、貿易港なので、直に教室まで入るんだよねw
今は、床の傷みとかで、履き替える学校が出来てるらしいけど~w
2013.06.05 22:12 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."歳をとると、いろんなものが緩むらしい"
 私も神戸・須磨に住んでいた知人の結婚式へ出向いたことがあります。そのときも東京モンは私くらいではなかったかと思います。
 その知人とは特撮仲間でもありました。当時は一般的にレンタル禁止だった『レインボーマン』のビデオが兵庫駅の前にあったこともあり、それを借りて観るために広島への帰省のついでによく立ち寄っていたものです。
 結婚式当日、私はビデオ撮影担当。私は他人の結婚式を数百件も見れるような環境におり、ブライダル慣れしていましたので他の方よりは落ち着いて臨めていたと思いますが、そのぶん来賓の皆さんの表情を見て楽しませてもらったものです。
 そんな彼も最近、関東へ引っ越してきたとのこと。いつかゲキ塾。さんの舞台へも家族(子ども付き)で観劇しにこれるよう誘ってみたいと思います。

 近鉄の小池投手、ちょっとだけ憶えてます。たしかファミコンの野球ゲームのなかに、そんな名前の選手がいました(笑)。
 でもゲームのデータが若手だったころのもので、出れば打たれるというキャラでした。いま調べてみて、そんなに凄い成績を残されておられたとは・・・驚きです→http://is.gd/f8UTAj
2013.06.04 16:25 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says...""
結婚式で号泣してしまうのは、自分に子供が出来て、ご両親の気持ちの一部が身にしみてわかるようになった頃からです。

感無量で、子供の幸せ願ってるんだろうなぁ。っておもうだけで、もう前の景色は歪んで見えます。

本当に、幸せになってもらいたいですね。


あこがれの選手との記念撮影もばっちりですね!(^-^)
2013.06.04 16:16 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1178-fc694bdf