・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
10

マイレバーがピンチ!



おがくずクッキー>ですが、私、今回作ったのを毎日食べております。

個人的には毎回新鮮なマズさを感じておりまして、何個食べても慣れません。


さて。

当選者の方に発送する準備が整いましたので、しばしのお待ちを…。

あ、一つご注意頂くことがあります。

おがくず…と命名しているのにはちゃんとしたわけがありまして。

お口に入れて頂ければ分かりますが、本当にパッサパサなんです。

オーブンで焼き上がった瞬間からです。

ですので、


「あれ?このくっきー湿気ってる?」


っていう疑問を持たれるかもしれませんが、ご心配しないで下さい。

私はいつも大量に作って1ヶ月ほど書けて食べますが、その間ほとんど触感も味も変わりません。

パッサパサでまずいのが。

何も考えないで噛みしめて下さい。

その後に広がる水分持ってかれ感こそがこのクッキーの醍醐味ですから。

発送準備



引き続きまして、着ボイスも鋭意作成中でございます。

これ、結構大変なのね。

出来上がり次第ドンドン送りますので、こちらも芝居誌のお待ちを。

お名前を入れたりとかいろいろと工夫をしているのですが、まだアドレスをご連絡頂けない方がいらっしゃって…。

どうぞ、今のウチに送ってやって下さい。

よろしくお願いします!


ボイス作成

一人でテンション上げて部屋の中で喋ってるのって、ちょっと不気味です。


******************************************************

去年、身体をちょっとこわしたことがありまして。

半年ごとに詳しい検査をしなければならないと言われておりました。

先日、(注射が恐いので)なんとしてでも避けたかったのですがどうしても行かなくてはならないらしく…言って参りました。




そうしましたら、散々私の血を抜いた挙げ句にエコーの検査があるって言われて、言ったことのない部屋に。

上半身裸になって、へんてこりんでチンチクリンな入院着みたいなのに着替えさせられました。


「せのおさーん、1番のお部屋にお入りくださーい。」


って女性の声で軽やかに呼ばれ、部屋に入りますとそこは暗室のような薄暗い電気がぼわーっとついてまして。

暗いオレンジ色の室内に先生と私。

辺りはよく見えません…。


ベッドに仰向けに寝るように促されました。

寝ころびましたら、いつものごとくベッドから足がはみ出します。



「あらあら、大きいんですのね、ウフフ。」


「・・・あい、すんまそん。」


「じゃあ、上の服を脱いで下さい…。」


「…あい。」


「ちょっとクリームを塗りますね、冷たいかもしれないんだけど驚かないでね、ウフフ。」




裸になった腹の上に、ローションのようなモノをビンから垂らし、優しくて出広げてくれました。


おうまいがっ!的な。

で、あっち向いたりこっち向いたり、息を吸ったり止めたりしながら検査終了。



「ハイ、ごくろうさま。では身体のぬるぬるを拭き取りますのでもうしばらく待って下さいね。」


「あいあい。」



タオルでゴシゴシ拭いてもらって起きあがりました。

先生がパチンと音をたてて灯りを付けました。


「ではロッカーで着替えて上の受付で次の指示を仰いで下さいね、ウフフ。」


って。

私の拳が入りそうな大きな口の60才くらいの女医さん。

おうまいがっとは言わないでそそくさと立ち去りました。

若干具合が悪くなったのを感じながら次の検査に。

はあー、はあーとため息ばかりついて検査が終了しました。



ハイ、結果発表!


脂肪肝>ですって。

舐めてるとやべえぞって脅されました。

うん、これはまた減量しなければなりませんねってんでおがくずクッキーの出番です。

・・・むう。

後はおきまりの高コレステロール中性脂肪がめっちゃ高いっての。

ちょっとね、何とかしましょうかねって…だから病院なんか行かなきゃ良かったって重いながら合気道の稽古に行きましたが、血が足りないのか全然力が出なくて。

フラフラしながらやっていたら、


「おお、妹尾さん、力が抜けてきてとても良くなってきたじゃないですか!」


ってお褒めの言葉をいただきまして。

毎回血を抜くか?無理、注射恐い。




やっぱ何のこっちゃって話しになりました。


ちゃんちゃん!


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

pikmin says...""
一瞬、思考停止になるほどの衝撃で?w
忘れてしまったことを思い出しました追記です(^_^;)

最初、何それ!と思いっ切り嫌がっていた息子に
メタルダーが作ったクッキーだと言いましたら
速攻!食べました。効果絶大ですね。もんのスゴ~イ顔してましたけど(笑)。
改めて影響力の大きさ(凄さ)を見た気がしました(。・ ω<)~♡
2013.05.21 01:17 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
今日届きました~!。
包装紙に貼られたガムテから、ひょっこり顔を出しているミッフィーちゃん。
かっ可愛い~!いきなりウケました!!。丁寧な包装と開けてからのお楽しみ的なお気遣いとお手紙、すごく嬉しかったです。

そしてジップロック?を開けると、モワッと鼻をつく壁土の、にほひ。
前歯上下4本でカジるとw、やっぱり昔の壁土で(・・・無言)、何とも言えない埃っぽい後味が残り倒し、更に無言。息子は撃沈(笑)。

夕食のカレーをつけたりw、ソフトバターをつけてチョコと一緒に食べてみましたが、見事惨敗。恐るべし!パテシエ・クッキーwww
明日、ヨーグルトとジャムを買ってきてリトライするつもりでしたが、止めました。

そこに救世主・旦那!現る!!
甘いな、これどこで売ってんのん?・・・・・え”っ!!Σ(゚д゚lll)。。。
味気ない食事療法のせいか、気持ち甘めの、その甘さにも敏感になっているようです。
私「普通に食べれる?」(何て失礼な!ww)。
旦那「うん」。
私「全部あげる!」・・・ってことで、旦那のオヤツになりました。めでたし、めでたし!。
許容範囲の市販のオヤツより、ず~と安心&いい感じです(作って!とか言われそうでちょっと不安ですがwww)。

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.05.20 23:30 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
本日、無事届きました!
早速いただいて、一家で悶絶しているところです。
また、この感動が落ち着いたら、ブログネタにさせていただいてよろしいでしょうか?
2013.05.20 21:51 | URL | #- [edit]
千鶴 says..."お大事に"
今、わが家の子猫達も肝臓が悪くて薬飲ませてます!

先生に言われたのは肝臓が悪いと贅沢病だとか~(笑)

私も日頃の不摂生な生活を改善すべくダイエット続行中です!

妹尾さんも一緒に健康になりましょー。
2013.05.17 20:39 | URL | #r13xZNus [edit]
ばーろっく says...""
「ウフフ」の文字に少々良からぬ期待を抱いたのは私だけではない…ハズ!
2013.05.16 20:30 | URL | #KGkFlZkk [edit]
へから夫人 says...""
野菜、海藻、キノコ類 φ(.. )メモメモ

私も脂肪肝です。

痩せねば。ねばねば。
2013.05.16 20:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]
TOMMY says...""
妹尾さんに初めてお会いした時の私がまさにコレでした。
さほど食べていなくとも、ストレスから脂肪肝になることを実感しました。
お互いに、しっかり運動してまいりましょう^^;。
2013.05.16 18:37 | URL | #- [edit]
マリ says...""
肝臓は“見えない臓器”と言うそうです。
悪くなってても本人の自覚がないとか…。

私事ですが~私のレバーと脂肪も悲鳴をあげてる状態で 数値を下げる点滴に通っています。

妹尾さん、検診されて正解だと思います。

レバーさんをお大事に…
2013.05.16 18:30 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
あらぁ~~~(´д`)
でもホント!舐めているとシャレにならないようです。

以前のような過酷なメニューは不要だとしても要節制&節酒ですねw
野菜、海藻、キノコ類を多めに摂ると良いそうです。
フォアグラ君、お大事になさってください、ませ m(_ _)m
2013.05.16 14:51 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
定期健診大切ですよね。役者さんは体が資本ってか、体壊したら終わりですからね、現実的な話。

少~しお酒ひかえろって話にはならなかったんですか??肝臓なら。
難しいですけど、不摂生は控えましょうね、お互いに(笑)
2013.05.16 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1173-833b20ca