・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
13

丹誠込めて焼き上げますとも




さーてとっと。

クッキー0

本日、私はパテシエとしての朝を迎えました。

あらゆる材料を揃え、今世紀最高に不味い<おがくずクッキー>を作成するのです。

使命に燃えて起床した私。


************************************


はい、連絡を下さった皆様にプレゼントを差し上げたいと思います!

クッキーにつきましては、出来るだけ分配したいと思っておりますが少し人数を絞らせて下さい。

あみだクジ的に決めたいと思います。

わざわさ

「いらない!」

っていうご丁寧な連絡までくださった方もいらっしゃって…とにかくあざっす!



早速ですが、次の方、本名とご住所、その他お送りするのに必要な情報をお願いします。

時々こういう事絵をしておりますが、絶対に何か個人情報を変なことには使いませんのでご安心下さい。

男がすたるですタイどすえですから、決してあほなことはしません。

一度頂いたことがある方の情報も全て消去しておりますので。


えっと…順不同で…

<へから夫人さん(一応)>
<えみさん>
<seitaroさん>
<IYYB.1987さん
<pikminさん>
<千鶴さん>
<しやばこさん>
<いがきちさん>
<miwa ichida さん>
<真さん>

<ばーろっくさん>は大丈夫よ!

<ゆうんこりんさん>と<全温度チアーさん>、もしも次の下北沢リーディング(14・15・16日)来てくれるならその時に持っていきますが…新鮮なのを!




あとですね、着ボイスなんですが、もしも<mp3形式>とかで添付して送っちゃうってことでしたら、わざわざseitaroさんの手を患わせなくても妹尾でも出来ると言うことが判明しました。

着ボイスってどんなのか知らんのだけどそれでいいのでしたらアドレス教えて食らえれば大丈夫ですよ。

もしも特殊な加工が必要だったり、分量的な問題で圧縮したり…とかでしたら、そりゃもうさっぱり分かりませんが。

言葉につきましては台詞をいただいた方にはその通りに、指定がない方にはなんか適当にやってみます!


それでは情報の提供、よろしくお願いします!



**************************************
おがくずクッキー

さっそく作っていきましょう!

とにかく不味いのですが、昨年私は<おがくずクッキー>と鶏の胸肉、もやし、ブロッコリー、キャベツ等で体重を落とした実績があります。

3週間で10kg。

不味くても効果はあるので根性を入れてみます!

(料理番組的なBGMを想像しながら読んで下さい。)

クッキー1

これが乾燥おから。

土器とかおがくずとか土とか砂とか言われる元の材料です。

袋から出して、ボールに適量をがさがさっと入れます。

今回は自分のだけじゃないので多めにどっさり。

この時点で匂ってくる香りにすでに胸焼けがしそうですが負けてはいけません。


クッキー2

カロリー控えめな砂糖をさらに控えめに、塩少々、ベーキングパウダー、グラニュー糖少々にミルクと水とココアの元を気分次第にぶち込んで練り込みます。

が、いくら水分を足してもぱっさぱさ。

焦って水やミルクを足しすぎると意味がありません。

このクッキーは口や胃の中の水分を吸収させるという崇高な役目があるのです。

ボールの中でねってねって練り込みます。

手首が痛くなりますが、我慢ガマン…。

クッキー3

パウチっこに入れてさらに押して練る。

両方の手で丹誠込めて、職人のように汗を垂らしながら。

クッキー4

ときには練っても練ってもぱっさぱさなので打ち込みます、怒りを。

クッキー5

でもって、根性を込めて握りしめます。

一本の棒にしたいのですが、この長さが限界です。

これ以上長いと自重でぼそぼそ壊れていきます。

変な排○物のようにも見えてしまいますが全くそんなことはございません。

クッキー6

一旦、ここまでで一区切りです。

全ての握力を使い切り、マジで息が上がっています。

この子たちをしばらく寝かして、固形をして存続させようとするのです…が。

クッキー7

ナイフで切りますが、あまりにもぱっさぱさなので<切る>というよりも<崩す>と言ったところでしょうか。

ものすごい絶望感が襲ってきます。

クッキー8

因みにこれは一つの固まりを四等分したところ。

何が等分? ってくらい粉々です。

でも私の心の中の目はちゃんと


「あそこからあそこまで(の粉)が一つ、あそこからあそこまで(の粉)が二つめ…」


と認識しています。

クッキー9

それらを集めて練り練りし直します。

この辺りではかなり無口ってか無心になっています。

一心不乱に鉄を打つ、刀鍛冶の職人さんみたいです。

粉を集めて指先でギュッ、ギュッと練り込んでいきます。

一つ一つ指で整形していくわけですね。

当初の練りからしばらく時間が経ってますので、そのパサパサ感はものすごいモノがあります。

ぎゅうううううって握り込んでも、はらはらはら…って崩れますから。

単に根性で作り上げるのみです。

もしかしたらこれは手打ちクッキーとかって命名した方が良かったのかも知れません。

とにかく身体中の水分を搾り取るためのクッキーなのです…うう。

クッキー10

こうして、両腕と10本の指がヒクヒクし始めた頃に全ての形造りが終わりました。

オーブンを熱しておいて、クッキングシートを敷いて焼きます。

一回じゃ無理なんで何回かに分けて。

しばらくすると良い香りが。

しかし私はこの香りには騙されません。

焼けたときだけの、この敵を誘う甘い香りを…。

クッキー11

見た目、これで出来上がりです。

予熱が残っていますが、味を確認します。

出来損ないのクッキーを一つ、口の中に運びますと…

クッキー12

うん、大丈夫

いつもどおりちゃんとクソ不味い。


しかし、スベらんなー…このまずさは何と形容すればいいのだろうか…。

確実に、この世のモノとは思えないほど不味い。

今回数ヶ月ぶりに口に入れましたが、一瞬、身体(脳)が反応できなくなりますもの。


「おい、口。これは食っていいのか?ってか食うつもりなのか? 脳の情報としてはこれを食いモノとして登録されてないのでパニクってんだけど。」


みたいなパルスが飛び交っております。

口が根性見せて頬張ります。

歯も負けずと特攻します。

「もぐもぐもぐ…」

うん、やっぱり上下5往復で口が停まりました。

身体中の神経が口の中一点に注目してます。

左側の奥の方の脳に、私が声を出して訴えかけます。


「大丈夫だ! 宿主が言ってるんだから間違いない。これは食える…食っても死なない。水分を摂られて辛いだろうがここは一つ命令に従ってやってくれ。」


「ら、らじゃ…。」


と。

私、嘘はつきませんから。

本当にこれを食した方は怒らないで下さいね。

これでもいつもより少しはたくさん甘くしてるんですから…。



***********************************************

でっかいスパイダーマン。

先日こんなのをやりました。

クライミング

クライミングって言うのかと思ってたらボルダリングって言うんですって。

まあね、こんな技で山を登ったら1億%死にますわ。

10m登る前に。

でもまあ、そこそこ楽しめたのでオモロー(古)でしたけどね。



ちゃんちゃん!

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

ゆうんこりん says..."わーい\(^o^)/"
有り難う御座います!!

リーディングは勿論行かせて頂きますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
2013.05.14 23:11 | URL | #- [edit]
ばーろっく says...""
これだけ丹精込めて作られているので、おがくずクッキーが不味いワケないと思います…?
競争率高そうですが、いただけるの夢見て待ってます。
2013.05.14 11:41 | URL | #KGkFlZkk [edit]
マリ says...""
妹尾さんはほんまに心の広い 大きい方ですね…。
わざわざお返事くださってとても嬉しいです。
ありがとうございます!!

あつかましく着ボイス 、いただかせてもらいます…。

ゲキ塾の方へメールで送らせていただきます。

すみません!
ありがとうございました!!
2013.05.14 08:29 | URL | #- [edit]
千鶴 says..."こんばんは。"
おがくずクッキーが仕上がるまでの奮闘ぶりを読んで一人大爆笑しておりました。(笑)

あみだクジ当選したら嬉しいけど~不味いと言われると勇気がアハハ…(^_^;)

一口二口でも頂けるなら嬉しいです。

着ボイスは、メール添付で頂けるんですね!了解しました。

後ほどセリフを考えてメール致します。
2013.05.14 02:33 | URL | #r13xZNus [edit]
せのおのお返事 says...""
マリさん!

全く、1.200.000%気を悪くなんてしてませんよ!
気持ち悪い食い物にツッコミを入れて下さったんだと有り難く思っております。
他の方でもメールで「勇気がないから要らない」「捨てることになるから要らない」
って頂いてますもの。マリさんこそ気にしないで下さいませ!
言葉というのは文字にすると一人歩きをするから困ったものです。

着ボイス、メールに添付で良ければやりますから原稿を伝えて下さい!
もちろん遠慮なんて全くいりませんからね。
2013.05.14 01:53 | URL | #mMj3k3yk [edit]
えみ says...""
私も、2個ぐらいでwww
気分は、ぺろっと舐めて、ストラップwww

オフ会では、うまいおがくずクッキー大会を開いてもらいたいですな(´∀`)

んで、妹尾さんを拗ねさす(´∀`*)ウフフ

住所後で送っておきます~(^-^)
夜這いに来られるときは、先に言って頂ければ、鍵開けておきます~チガウカー(*≧∀≦*)
2013.05.13 21:45 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
一応名前があるっていうことは・・・・でも、まだ当選ってわけじゃないんですね。
メールで直接住所送ラらせていただきます!


なんか、・・・。少しいただければ満足なんですが・・・。
クッキー・・・。(-_-;)
でも少しだけ贈るっていうのも、送料がね。大変だわね。その前に、当選するかどうかだわね。

着ボイス!!楽しみ~。(^-^)
こっちもMP3ならメールに添付して送ってもらえればなんとかなりそうですね!
2013.05.13 21:28 | URL | #no8j9Kzg [edit]
マリ says...""
「いらない!」なんて気持ちでコメントした訳ではないんです。
ただ、普段コメントほとんどと言っていいほどできてないのでこんな時だけ「ください!」って言うのが申し訳なくて…。

お気を悪くされたのならすみません!!
2013.05.13 18:51 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
各人で対応できると思いますよ~。
ガラケーはさらなる変換が必要かもしれませんが、その時は研究させていただきます。
みんなmp3でも大丈夫なのではないかと思います。
どんなデータがくるか楽しみですね。
2013.05.13 18:10 | URL | #- [edit]
せのおのお返事 says...""
pikuminさま

すんません、言葉足らずで…。
着ボイス、そんな風に出来るのならいいのですが知識が無さ過ぎて。

クライミングは、大きな人が圧倒的に不利です。重いから。
小さくて痩せている女の子の方が全然上手。
体操の世界と同じですね。私の場合は体力造りでやってます!
アミダ、ちゃんとやりますから待ってて下さい…そんなに欲しがられるほどのモノじゃないんですよ、マジで。一つ食べきるだけでも大したもんですが数個食べるとなると本当にバツゲーム以上です。



seitaroさん

mp3とかwavで各人に送ればいいのでしょうか?それともぜーんぶseitaroさんに送った方がいいのでしょうか?
あみだ、楽しみにしておいて下さい。クドいようですが本当に不味いですよ。


全温度チアーさん!

いつも有難うございます。下北で地獄のようなクッキーを味わって下さい。
ぎゃははは、今絶賛稽古中ですから。楽しみにしていて下さいね!
ロクにも乾燥おからをプレゼントしました。ほとんど変わらないようなものを食ってましたが…今はばくばく何でも食べています。

2013.05.13 17:01 | URL | #mMj3k3yk [edit]
seitaro says...""
それよりも、どうして上半身裸なのかが気になります(笑)
mp3形式なら何の問題もありません!送りつけちゃってください♪
あとで個人情報送りますので、あみだに当たりますように!!
2013.05.13 16:42 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
着ボイスは、勝手に、別枠で(期間限定!妹尾さん式コンテンツ)各々が欲しいものを
ダウンロードする形式だと思っていました(^_^;)。。。
選べないんですね?(笑)。
でもリクエストさせて頂いたセリフだとどんな目覚ましより、違う意味で(笑)
効果がありそうな気がしますwwwww

名前があがった10人はアミダくじグループですか?。
何個入りなんでしょうねw。くじ運悪いので少し諦めモードですが、当たりますように☆


TVで観たことあります。背が高いと、その分ちょっとラッキーだったり???www
でもこれって頭と体力と判断力と指ヂカラがいりますね(>_<;)。。。
2013.05.13 15:10 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."ゲキ塾。の皆さんで、誰がいちばん美味しそうに食べれるかって言うゲームはもうやったんですか?"
 おがくずクッキーにつきましては、これまであまりコメントしてなかったと思いますけど、じつは興味津々でして。いっぺん夢のなかでモグモグさせてもらったことがあるほどです。
 はい、リーディングには駆けつけたいと思っております。もしよろしければ、そのとき頂けましたら有難く食したいと思います。伴さん会の常連にも何人か誘ってみましたんで、もしかしたら来る人が増えるかもしれませんが。

 あと近々、伴さんがお芝居やるんですけど観劇のご予定はありますでしょうか?
 おそらく千秋楽は終劇後に軽く食事会やると思いますので、そのとき伴さんにもクッキーを・・・ああ、伴さんはあれ以上痩せる必要がないですね(笑)。

 そういえば以前、ロクさんがダイエットに挑戦するってブログに書いておられましたけど、もうお試し済みなんでしょうか?
2013.05.13 09:30 | URL | #aYDccP8M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1171-2edb92ba