・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
8

朝から面倒かけさせやがって…



連休。

台本直しと音探し(楽曲)、そして合気道と多少のお酒で終わってしまいました。

バイクも乗ってねえ。

今日から本格始動です。

あーあ、この連休がじーっとして多分夏には思いきり遊びに行ってやるぞ、と。






一度、祝日だけ絶対に混雑している場所があるのですが冷やかしに行ってみました。

そうしましたらもう…この施設は一年分をこの日で儲けようとしているんだなーって思うくらいの大混雑。

テクテク歩いていったのですが、アホみたいに広い駐車場に車が入り切れていない。

車だらけ

久しぶりにこんなにたくさんの車を一度に見ました。

こりゃもう、何をしても儲かりそうです。

臨時でたこ焼き屋か金魚すくいでもでも初めてやろうかと思ったくらい。

タコが入ってなくても売れますって、絶対に。




山道


そんな喧噪を離れて、自然道…山道を探索しましてですね、森林浴的な気持ちよさを感じようと歩いていましたら何かにつまずいて。

ありゃ、危ない! って足元を見てみましたらタケノコの赤ちゃんが!

枝を拾ってせっせと掘り起こしました。

大丈夫、全然食べられそう。

家に持ち帰りまして、パスタにして美味しくいただきました。

こんな、都会のかたすみにもまだまだkんなところが残っていたのねーと感心しきりです。


*************************************

いたずらメール。

はっきりと計算していませんが、5月に入ってからとうとう私の当選金が100億円を越えました。

2分おきに


「5600万円当たってるので連絡して!」


だとか、


「俺、超イケメンで金もってます。是非アナタにあってお金をさしあげたい。」


っていうとても有り難い連絡が来ます。

頭の中が泥水になりそうなほど頭に来まして、アドレスを変えるか?って思っていたのですが…やっぱどうしてもメンドクセエし負けた気がして。

ドメイン指定して弾くっていうのは、最大120件までって言う規制がありまして。

で、とっくにそれを越えちゃって。

悩んだ挙げ句パソコンからの受信をしない設定をすることに。

だけど、仕事では使うアドレスもたくさんあるしってんで手作業で一つずつドメイン指定の着信許可を。

打ち込んでいるウチに、


「一定の時間を過ぎたので一度タイムアウトします。」


とかって出てきてまた最初から打ち直し?みたいな。

とにかくどっちにしてもアホメールのせいで気が狂いそうなほどムカツキ倒しているってことなんですね。


あああもう…。



********************************


さて。

おがくずクッキーをたくさん作りますから。

で、適当な数で分けてみてからお送りする人数が分かる…っていう作戦にします。

ちょっと待っててくださいませ。
(ってか本気で欲しい人は圧倒的に優先させますよ。言っときますが本気でマズイですから。)




あと、へから夫人さん、seitaroさん、お願い手伝って!というよりもすべて教えて!着ボイスってどうやればいいの?

ボイスレコーダーはめっちゃ古いですが、台詞覚え用に一つ持ってます。

オリンパスの<VN-480PC>てやつ。

これで何とかなりますかしら?

大丈夫でしたら、これはもう喋ることに大した労力は要りませんので希望者に差し上げたいと思います。

文言はリクエストしてください。

エロいことやエッチなこと、艶っぽいことやセクシーなことに至るまで何でもお話ししますわよ!

メール<info@gekijuku.com>か、フェイスブックで妹尾青洸を探してもらってメッセージ下さい。

どうやったらそんなことが出来るのか半信半疑ですが、とにかく明日からおがくずクッキーの制作に取りかかりますわ。





1001回目だからなーって思ってたけど、何の進歩もないブログだわ。


ぎゃふん(昭和)。













該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ゆうんこりん says..."迷惑メール…"
私もここ最近迷惑メールが酷くて、ドメイン指定拒否も昔のに上書き上書きで(200件までなので)やってきましたが、つい先日遂に1日に100件超えという偉業を成し遂げられてしまいましたので、本当は面倒くさくてやりたくなかったメールアドレスの変更をしました。

アドレスを変えちゃえば迷惑メールもピタリと止まるので良いのですが、皆へのメアド変えたよメールだったり、サイトやメルマガのアドレス変更が面倒くさいんですよね…(*_*;

最近の迷惑メールはドメインが@ezweb.ne.jpだったり@docomo.ne.jpだったり@softbank.ne.jpだったりで、ドメイン指定拒否が出来ないよう悪知恵を付けているのでお気を付け下さい(もし万が一拒否してしまったら友人知人からのメールも受信出来なくなってしまいます…)
2013.05.09 22:48 | URL | #xtc7akX2 [edit]
へから夫人 says...""
はいはい。seitaroさんに送ってあげてください。
iPhone用もAndroid用もテストできますので、seitaroさん、何かありましたらご連絡ください。

ガラケー用はテストできませんが・・・。
(-_-;)
2013.05.08 19:55 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
それで大丈夫だと思います(^^)
何だったら、メールに添付ファイルでつけて送りつけてくださっても大丈夫です(笑)
2013.05.08 11:58 | URL | #- [edit]
しやばこ says...""
メタルダーを見て妹尾さんを知り、去年は偶然知ったトークショーに出掛け、直接会っただけでなく飲み会にまで行けて、
それからブログも拝見しています。

1000回時に書き損なって、ここで書き込まないと、おがくずクッキーいつもらうの? 今でしょ的な・・・。

ブログ1000回達成おめでとうございます。

と同時に、私もクッキー&メタルダ君時代も写真ください、と名乗りを挙げたいと思います。

変な文章になってますが、お許しください。
2013.05.08 01:17 | URL | #- [edit]
ばーろっく says...""
それにしても迷惑メールが多いですね。
私ならとうの昔に携帯を投げつけてると思います。
なお、私の携帯はいまだにiモードのガラケーなので
それでダウンロード出来るファイル形式でお願いします。A^^;
それから、おがくずクッキーも楽しみにしています。
2013.05.07 20:41 | URL | #KGkFlZkk [edit]
せのおのお返事 says...""
seitaroさま、へから夫人さま!

調べましたところ、ボイスレコーダーは<.wav>形式で保存されます。
うちでレコーダーに吹き込んで、それをパソコンに取り込んで、そんでもってそれをどうにかすれば何とかなりますか?
よろしくお願いします…です!
2013.05.07 15:35 | URL | #mMj3k3yk [edit]
seitaro says...""
ドメイン満タンになりましたか・・・人気者ですね(笑)
僕はヤフーメール使ってますが、地道に「迷惑メール」指定しています。残念なことに、まだ当選経験はありません(笑)

うちのボイスレコーダーはMP3形式ですけどね。たいがいのものは大丈夫だと思います。妹尾さんにしてほしいことは、声を吹き込んでアップすることだけです。
そのあとのことは、そのあとのことで(おいおい)
スマートフォンの方なら「Ringdroid」というアプリを使えば、何なく作成ですますよ!

5月に会社を辞める人が続出するの気持ちはよくわかります。ま、僕の場合は会社は休んでますが、僕は仕事山もりですから休めないんですけど・・・今年は本気で辞めたくなりましたね(笑)
2013.05.07 10:08 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."やってみないことには!"
妹尾さんのボイスレコーダーって、なんていうファイル形式で保存されるんですか?
大抵こういうのはwavなのかな?


wav形式なら問題なく編集とか出来ると思いますよ!

やってみないとわからないことは多いですが!


さーーて、何を喋ってもらおうかなっと。
ピクミンさんのリクエストがやたら面白かったけど、私もそういうの考えよっかなぁ。
2013.05.06 15:59 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1169-abc89b20