・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
6

夢も痛いと知れ。

あ、今は連休中なんですよね。

わたしらの商売にはほとんど関係ないんですがね、町の様子が違うと空気も変わって感じてましてね。

ぐだぐだ書きながらひっそりとブログの更新をしたいと思っています。

999回目だし、なんか面白いことがないかなーと思っていたのですがね、さっぱりありません。

それどころか、目覚めの悪さに驚いております。



夢。

めっちゃ恐い夢。

ずーっと昔にどこかであったことがある子どもが3人ほど、ほぼ人間の形をしているのですが、顔の辺りは明らかにロボット。

っていうかアンドロイド的な。

口を開けると、真四角の歯がずらーっと並んでます。

結構大きめで。


「なんでこんな所にこの子たちが!!」


っていう、夢にありがちな意味不明の状況に速攻で馴染んでいたりして、何かをやらかそうとしている子どもたちを懸命に止めています。



「やめろ-! 何やってるんだ、やめるんだ!」


的な。

そうしましたら、目をピカピカ点滅させながら思いきり攻撃してくるじゃないですか。

ロボットとはいえ子どもです。

無下に扱えませんので、一生懸命攻撃をかわす…防御に徹していました。

が、そのうちの一人の子どもが、大きな口を開けてガブリと噛みついてきました。

左手の手首です。


「うっわー、鉄で出来ていて固くて痛え!」


ってところまでは良かったんです。

本当に。

ただ、今夜私は確信をしたのですが、

夢でも痛みを感じる!

ってこと。

痛いの、本当にいたいの。

ガシッてくる痛み。

奥さん、マジですよ。

一気に夢から覚めまして。

あたふたしながら起きあがり、右手で左手首をさすりました。


???

??

またまたものすげえ違和感。

何と右手の指先に、ぼこぼことしたへこみを感じたのです。



「やべえ、超常現象とか霊魂とかそっち系だ!」



だって、本当に歯形がついている感触なんだもん。

灯りを付けて確認すればいいのでしょうが、目でも分かるほど歯形がついていたら恐すぎにもほどがあります。

多分、私はこの部屋で寝ることが出来なくなる…っていうか部屋にはいることすら出来なくなるでしょう。

陰陽師とかそれ系のナムナムしてくれる人を呼び倒しますもの。


「そんなことないっ! 俺は寝ぼけているだけ! お化けなんてないさ、お化けなんてウソさ!」


って、マジで痛みが走る左手をさすさすしながら布団の中に頭まで突っ込んだのでした。

恐いって、本当に。


これを書きながら思い出したんですが、昨夜眠るときにCS放送で手塚治虫さんの<ATOM>と、アニマルプラネットのライオンがパクパク食べるところとを観ていたのでそれがもろに影響してしまったのかな?と。

でも、本当に信じてね、こんなことで嘘はつきませんから。

夢でもね、痛いんですってば。


***************************************




さて。

こんなクソみたいな事を書きながらとうとう5月を迎えようとしています。

で、記事1000回記念で何かをプレゼントしなければ!ってことで。

決めました。

めっちゃくちゃ好奇心だけのご意見と、興味本位だけのリクエストにお答えしまして、


●妹尾お手製、おがくずクッキー!

最初にお断りをしておきます。

これは、マズイとか美味いとかそういった基準で判断が出来ないほどの食い物です。

私がダイエット(1ヶ月で10kgよ!)したときに小腹が空くたびに食っていたおからのクッキーです。

「ゲキ塾。」に持っていってみんなに食わせたら、


「土で作ったのか木で作ったのか、埃を固めたのか?」


という有り難いご意見を頂戴したことのある、多分世界で一番マズイクッキーです。

が、とにかくお腹が膨らむことは間違いありません!

日取る頬張るだけで口の中の水分を全部持って行かれます。

3~4個、火星の食い物だと思って食べればアラ不思議! お腹が一杯になった感じがするではありませんか!


<おがくずクッキーの出来るまで>

1.乾燥おからを用意します。
クッキー

2.こねるんです。ほぼ変わらんけど。
クッキー2

3.何が何でも一本モノの形に持っていきます。
クッキー4

4.少し寝かしてクッキーの形に切ります。否、崩します。砂場遊びです
クッキー6

5.無理やり、強引に焼き上げます。完成です。
クッキー9



この、真心込めて作ったクッキーを何名様かにプレゼントいたします!

あと、もしも出来るなら着ボイスみたいなことを考えているのですが…ご協力頂ければ、で。

それに、サインをさせて頂いた何かをそえて感謝印として出来るだけたくさんの方に差し上げたいと思います。

これは感謝の気持ちであって、決して嫌がらせではないと言うことを最初に申しておかねばなりません。

口に刺される方、全体に怒らないで下さいね。

真心だけは込めて作りますから。

次のブログで詳細を書きますね。


では、良い休日を!



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ばーろっく says..."おがくずクッキー!?"
"おがくずクッキー"って食べても大丈夫かどうか一瞬引きましたが、
おからが原料なので大丈夫でしょう。ぜひ食べてみたいです。
でも、あたるかどうか分かりませんが、ちょっと不安…
あと、着ボイスはへから夫人さんもおっしゃっていますが、
「怒る!」は欲しいです。「起きる!」もいいな~。
2013.05.01 12:45 | URL | #KGkFlZkk [edit]
えみ says...""
とりあえず当たったら、ボンドで固めて、ストラップにしたほうがよさげ?
道で、おからクッキーストラップを見つけたら、声に出さず、
「例のヤツ?」
的な雰囲気で、目で合図とかするんですかねw

着ボイス・・・。
メール着信で
「ネロスか!Σ( ̄ロ ̄;)」
的な?

ああ!もしかして、流行りの萌え系ボイス!!!(๑≧౪≦)
くっはぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
2013.04.30 21:36 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
た…た…た…楽しみぃぃ~^_^;。いえ、ホントに。

私は、寝ながら笑い転げる旦那の声で目覚めたことがあります。旦那も、自分の声で目覚めていましたが、何に対して爆笑していたのかは忘れたもようです。気になる。
2013.04.30 21:14 | URL | #QjtTlS4. [edit]
たろー says...""
わかるわかる!
その感覚!
おいらも「チクっ」っとした事があるよ(^^)
そんな事よりたまには飲もうよ☆
5/3なんてどう?
2013.04.30 16:00 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
あっ、もしかして、密かに採用されたんですか・・(驚)
ボイスレコーダーに吹き込んだ声をデータで送ってくれたら、スマホアプリでちゃちゃっと着ボイスに変換できるんですよ。僕はそれでオリジナル着メロ作ってます(ちょっと音質悪いですけど、生声なら大丈夫かと)。
パソコンで変換する方法もあるようですが、あれしてこれして・・なんてB型人間には向かない作業でした(笑)

おからクッキー・・・食べてみたいような恐ろしいような(笑)

残念ですね、腕、確認してもらいたかった~。夢か霊症か・・・ふふふ。たぶん、そのライオンの映像が影響しているでしょうね。脳って、自分の知っている情報からいろいろな事を作りだして夢を見せるらしいですから。夢なら、ですけど(-m-)
2013.04.30 14:06 | URL | #- [edit]
へから夫人 says...""
わーいわーい!!
当選したら、ダイエットできそうだ!!
(´∀`*)
でも、冷静に考えたら、郵送する過程で、「粉」になってる気がしますが・・・・。
(;´∀`)

着ボイスも欲しいなぁ。
メールが届いた時とか、目覚まし用!!!
「怒る!」の代わりに「起きる!!」とか。


応募は、次回ね!!待ち遠しいわ!

着ボイスは、データ加工&ダウンロードしてもらえば、全員プレゼントも夢じゃないかも!?。(^-^)


ちなみに、夢の中で「痛い」を感じたことあります。
起きた時にそこに何か当たってて、少しだけ痛かったのが、夢の中で何倍にも痛く感じて出てきた感じでした。

妹尾さんが虫とかに噛まれていないことを祈ります。


2013.04.30 13:47 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1167-22f73b97